※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だにぱんち
妊活

高温期13日目、体温下がりました。不妊治療を受けている29歳女性が、妊娠できないか悩み、離婚も考えています。歳を重ねると可能性が低くなることに不安を感じています。諦めどきがわかりません。

高温期13日目。体温下がりました。
あとで生理が来る事でしょう。。。

20歳には多嚢胞性〜と診断
26歳で結婚し、27歳から不妊治療
28歳で流産
病院を変えて2周期め〜
現在29歳ですが、今年で30歳です。

もう妊娠できないのではと思い悩んでます。
悲しいですが、最近は離婚も視野に入れています。病院を変えたとき20代からちゃんと通院するなんて偉い!と元気づけられましたが、どんどん歳をとりどんどん可能性が低くなって行くように感じます。

諦めどきがわかりません。

コメント

まゆすけ

私、高温期13日目で体温下がり、その日が病院の日で先生からは生理来るなぁ…
と言われて諦めてましたが、
看護師からは明日また上がれば希望あるよ!と言われ半信半疑。
翌日体温上がり妊娠しましたので、そんな事も世の中にはありますよ(^^)

人工や体外は試されましたか?
多嚢胞はインスリン抵抗性なのがほとんどでそちら調べましたか?

35歳過ぎるまでは諦める必要ないです💦

ご主人も調べましたか?
毎月主さんは排卵していますかね?

• だにぱんち

だにぱんち

クロミッドで排卵できなくて生理も薬飲まなきゃ来ない状態でした。転院してレトロゾールに変えたところきちんと排卵できて基礎体温も二層に。生理も薬なしで来そうな感じです。インスリンの方は大丈夫でした!主人も問題なしです。転院して最初のタイミング法だったのですぐステップアップするか悩みどころですが、今までにないくらいちゃんと排卵できたので3周期くらいは様子見ようかなと思ってました(≡Д≡;)

• 7月30日
suu

はじめまして!
私も30です。同級生ですね!
そして、28から不妊治療をして半年程で化学流産でした。
もう治療を始めて2年…どんどん抜かれてしまっています…
同じ境遇だったので、ついコメントさせていただきました!

• だにぱんち

だにぱんち

そんな人が周りにいないからとても嬉しいです(´ω`;)
    私が住んでるところは田舎なのでみんな結婚も子育ても早いし30歳で初産まだとかかなり焦ります。。。

• 7月31日
  • suu

suu

私も田舎なので、20歳くらいから子供沢山です!
    3人目の子もいるし、子供がいない子の方が圧倒的に少ない…

• 7月31日
  • だにぱんち

だにぱんち

辛いですよね(´ω`;)

• 8月1日