※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10時頃〜14時くらいのお出かけで、都内の電車移動時はベビーカー+抱っこ紐が良いです。抱っこ紐だけだと子どもも重たくなり、長時間抱っこも大変です。

10時頃〜14時くらいでお出かけする時、抱っこ紐だけで出かけますか?ベビーカー+抱っこ紐ですか??
都内で電車のるのに、ベビーカー迷惑かなぁと思ってしまいます。(大江戸線です、)

子どもも重たくなって、抱っこ紐長時間してるのも、おまたしわしわにオムツの跡ついて、かわいそうで、、、

抱っこ紐だけでどれくらいお出かけしますか?

コメント

♡ふわり♡

私は抱っこ紐とベビーカー使います☺️🤚🌸

• m

m

ありがとうございます😊
    両方がいいですよねー!ひとりで出かける時いつも迷ってしまって🤔

• 7月30日

私はまだベビーカー買ってないので抱っこ紐か車移動ですが、その時間帯なら都内の電車もベビーカーで大丈夫だと思いますよ😄
9時~16時くらいなら、そんなに混雑してないと思います。

ちなみに私は抱っこ紐つけっぱなしは1時間くらいですね。
それ以上は一旦休憩するようにしてます。

• m

m

ありがとうございます😊
    抱っこ紐か車がわたしも多くて、電車にひとりでのる時いつも迷うんですー💦
    抱っこ紐つけっぱなし、1時間くらいで降ろされますか??夏だとお互い暑いし、長時間かわいそうですよね、

• 7月30日

退会ユーザー

1時間くらいで、商業施設の授乳室とか探しておろすようにしてます。
    汗だくで耐えられなくなりますし(笑)

• 7月30日
  • m

m

ほんと汗だくになりますよね!笑
    おかげさまでベビーカーと抱っこ紐でお出かけできました😊ありがとうございました💓

• 7月30日
なみみ

大江戸線よく使います。大江戸線ならベビーカーや車椅子のスペースがある車両が真ん中あたりにありますよ。私はいつもそこの車両乗ります😊その時間帯ならベビーカーの方結構多いですからあまり気にしなくて大丈夫かと思います。
抱っこ紐長時間きついですよね。私はいつも両方持って行ってました!

• m

m

ありがとうございます😊
    大江戸線、車両ちょっとちいさいですよねー?方向音痴なのもあってエレベーター探しが大変で、地上になかなか出られず笑
    抱っこ紐だけが動きやすいし、でも体はつらいので、ひとりでお出かけにいつも迷います💦笑
    あまり気にせず、ベビーカーも使います👶

• 7月30日
  • なみみ

なみみ

大江戸線狭いです 笑
    他の電車乗ると広いなーって思います😂優先車両はだいたいエレベーター降りたとこにありますよ!
    地上出るの複雑すぎて難しいですよね💦
    お出かけ楽しんできてくださいー😊

• 7月30日
  • m

m

せまいですよね、地下もびっくりするくらい深い😂ほんと複雑でわけわからなくなるんですよ💦
    おかげさまで優先車両に乗ってベビーカーと抱っこ紐でお出かけできました!ありがとうございました😊

• 7月30日