※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲みすぎて吐き戻しをすることがあり、ゲップが出ない時もあります。オナラはよく出るが、ゲップが出ない時は工夫しても吐き戻しをしてしまいます。気になる症状について相談したいです。

ミルクの吐き戻しについてなんですが
今生後1ヶ月の子がいます!
完ミで毎回140作り飲みきる時と飲みきらない時があります!
27日辺りから授乳後のゲップが出る時出ない時あり
29日は全くゲップが出ずに吐き戻しが毎回授乳後ありました
オナラはすごく出て、ゲップが出ない時は
頭高くしたり工夫はしてるんですが
飲みすぎなだけ何でしょうかね😵
ちなみにマーライオン並ではないです!

コメント

ゆい

そのくらいの時期だと
うちの子もしょっちゅう
垂れ流してましたよ😅
ゲップ出すのも下手だったので(笑)

つまるのが怖いので
うちはがっつり横向きにして
背中にタオルいれてました!
3ヶ月過ぎた今では
ゲップも上手に出せるようになり、
垂れ流すこともほぼ
なくなりましたよー☺️

deleted user

私の娘は、2ヶ月頃まではほぼ毎回吐き戻ししてました。
ゲップは苦手で出ない時が多かったです。
でも吐き戻しは、ゲップが出た出ないに関係なくしてました💦
2ヶ月過ぎてからは、だいぶ吐き戻しなくなりました!!

最初のうちは、胃の入り口(?)がまだちゃんと閉まってないから、吐き戻ししょうがないみたいです。
大量じゃなくて体重が増えていれば、そんなに心配いらないそぅです。