※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほママ(3児ママ)
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者からの相談です。現在妊娠30週で、逆子の可能性があり、帝王切開の話が出るか心配。過去の経験やアレルギーのことも気になるそうです。同じ経験者の体験談も知りたいです。

お子さんを帝王切開でご出産された方。

元々お腹の子供たちは逆子になりやすいらしく、長女・次女共に8ヶ月半ばくらいまで逆子でしたが頭が下に下がり、上2人は経膣分娩でした。

今回の3人目はどうやらまだ逆子のようで…

今30Wで、次の健診の時には31Wとなり逆子が治ってなけれぱ帝王切開の話が出るのかな?と少し思い始めたところです。

帝王切開の場合、何週から話が出て、何週で手術の日程を決めましたか?
また、帝王切開の話しが出て日程まで決めたけど経膣分娩になった方、逆子体操等何かされましたか?

最終的にはママがどんなに頑張ったところでお腹のベビーの気分次第かな?と思っては居ますが、上2人も居ますし、旦那は単身赴任なので頼れず…
アレルギーの為、ロキソニンが飲めないので帝王切開になったら耐えられるのかな…とビクビクしてます。

同じようにロキソニンがアレルギーで帝王切開になった方がいらしたら、その体験談もお聞きしたいです(>_<)

コメント

さとえ

4人目帝王になりましたが、私は逆子ではないですが、3人目は逆子ギリでした。35くらいまで逆子でした。
羊水が減るまで大丈夫だと思うし、先生から何も言われてないなら大丈夫だと思いますよ。
経産婦さんなりやすいみたいですね〜
安産願ってます😊
帝王は、思ったより痛くなかったですよ、私は。
でも、できれば下から良いですよね😊
安産願ってます❤️

• まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

そんなギリギリまで逆子の事あるんですね!!ちょっと安心(’-’*)♪
    まだ確定じゃないけど、何となく可能性があるのは頭には入れといてね~くらいのレベルで帝王切開の話が出てます。

お腹が大きくなってるから伸びて動きやすいのかな?(笑)

帝王切開になったら私もその言葉の通りになるよう願います!
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月30日
さとえ

安産願ってます❤️
男の子楽しみですね😊

まほママ(3児ママ)

ありがとうございます(*´ω`*)

• 7月30日
ライライ

1人目が逆子で計画帝王切開でした。逆子体操は張るので36w位でやめましょうと言われて結局最後まで逆子でした。話がでたのは、30wからで、手術の日程は36wから37wでしたでしょうか。赤ちゃんの増え具合みて生産期はいった37w以降にうむのが理想的です。かと言って破水したら困るからやっぱ早めに〜という感じで、私は38w6で産みましたよ。
帝王切開なったらロキソニン必ず飲むのですか?
痛み止は坐薬だったり筋肉注射だったりしたのは覚えているのですが...

まほママ(3児ママ)

結構ギリギリまでは様子見てもらえるんですね(^-^)
    確かに逆子だと破水しちゃうと大変ですもんね。
    鎮痛剤の内服薬が基本的にロキソニンなのかな?と思います。
    私の周りで双子を出産された方が居て、その人や周りの方の帝王切開で出産された方はロキソニン処方でした(>_<)

長女の時も経膣分娩でしたが、会陰切開+縫合をしてるのですがロキソニンを処方され、アレルギーを伝えたところカロナールに変更して貰えました。
    帝王切開でなくとも同じ病院で経膣分娩で会陰切開された方は痛み止め=ロキソニンの処方でしたね(;´д`)

その痛み止めは術後の座薬や筋肉注射でしたか?

• 7月30日
  • ライライ

ライライ

内服薬がロキソニンなのですね、記憶がなくて申し訳ないです(*_*)

坐薬や筋肉注射は術後のものでした。
    坐薬が効かないと注射しますということでした!
    カロナール処方してもらえるといいですねー(o^^o)

• 7月30日

まほママ(3児ママ)

いえいえ、お答えありがとうございます!

そうなんですね!
    筋肉注射、痛いって聞くので座薬で効いて欲しいです(>_<)

カロナールは出して貰えると思いますが、びっくりするくらい効果なく…飲まなくても同じ?ってレベルなんです(;´д`)
    まぁ子供の解熱剤に出されたりするような薬なので身体には優しいんでしょうけど「痛み止め」としては、優しすぎて(´;ω;`)

• 7月30日
  • ライライ

ライライ

正直、筋肉注射は痛いです(;_;)
    恥ずかしいけれど、痛さに我慢せず座薬いれてもらうといいですよ!

カロナール効果低いんですね(´Д` )知らなかったです。意味がないような感じだと切ないですね...授乳中でも飲める薬がもっとあると嬉しいですよね😊

• 7月30日