※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

学校卒業後に結婚し、奨学金返済中。2人目妊娠中で働けず困っています。同じ経験の方いますか?

学校を卒業して直ぐ赤ちゃんができたので結婚しました。
そのため、働くことができず旦那の給料で奨学金を返済しています。2人目を妊娠中なのでまだ働くことができてないのですがそんな方いますか?

コメント

えいmama

私も出産してからは主人が払ってくれてます💦月4万ちょいだから大変そうですが仕方ないと言ってくれてます😅

• hana

hana

そうなんですね!優しい旦那さん☺️
    普段はうちも何も言わないのですが喧嘩になった時に、奨学金が私のお小遣いのようなものと言われたことがありそれからずっと考えてます。。

• 7月30日
  • えいmama

えいmama

うちもたまに言われますよー!喧嘩で負けそうになると貧乏なんは奨学金もあるって😂
    だから家事育児しとるだろうが!ってキレて一切手伝わせないくらい頑張ってますよ😡
    旦那さんは会社からお給料出るからいいけどこちらは誰からも出ずに働いてるって事を理解してほしいですね!

• 7月30日
  • hana

hana

そうなんですね😭
    えらいです!!!私も見習います😭
    外で稼いでくるのがえらいと思ってるので私も自分の奨学金くらい自分で払いたいのですが子供が幼稚園に入るまで働かなくていいという考えで困ってました。

• 7月30日
  • えいmama

えいmama

負い目を感じるのが本当に嫌ですよね😭妊娠は1人じゃできないし旦那さんの責任もあるので気にしなくていいと思います😡
    仕事も大変だけど家事育児は自分のペースでは無理だからしんどいのに!男は勝手ですよね(笑)

• 7月30日
  • hana

hana

本当です!!ありがとうございます!!
    勝手ですよね😭本当に!

• 7月30日