※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほの
家族・旦那

義母は看護師で、仕事が忙しく旦那は祖母が面倒みていたようです。共働…

義母は看護師で、仕事が忙しく旦那は祖母が面倒みていたようです。
共働きだから祖母が面倒みていた、祖母は孫もりが生きがいたったと何度も言われ、義父からも義母が定年したら仕事ばかりで趣味もなくて1日なにもしないとボケるから孫もりさせたいというようなことを言われます。
義母も前に「生まれ変わったらのんびり子育てしたい」って言ってて、それを私の娘でしないでほしいと思ってしまいます。勝手になにか趣味でも作ればいいのに。定年しないでほしい。

コメント

もか

自分が子育てできなかったからって、ほのさんの子供でしようというのはちょっと違いますよね💦
ほのさんがそれを望んでいるなら別ですが😅
定年してもスルーでいいと思いますよ。
ほのさんは仕事する予定ありますか?
なくて自分で我が子を見れるなら、私がいるので大丈夫ですよ〜って流せばいいかなと😥
旦那さんに姉妹はいないのでしょうか?
他の孫へ対象がうつればいいのですが💦

• ほの

ほの

コメントありがとうございます😣
    私があと2ヶ月で仕事復帰になるので、復帰したら大変な時は保育園のお迎え行くよって言われてます。

子供はおじいちゃん、おばあちゃんに面倒みえもらえたほうがいいのかもしれませんが、義父母に面倒みてもらうより、保育園のほうがまだ精神的によくて😣
    義実家は放し飼いの猫が五ひきもいるので😱
    義母の定年と、私の復帰が被らなかったのがせめてもの救いです😅
    初孫なのですが、旦那の妹が子供産むまでまださきそうです😥
    もかさんは義実家にお子さん預けますか?

• 7月30日
  • もか

もか

実母ならともかく、義母となると気を遣いますし、言いたいこと言えませんからね💦
    それに育児は時代でガラリと変わりますから、そういう不安もありますよね。
    定年までに、なんとか義妹さんに赤ちゃん産んでもらいたいですね😅

私は義父母と仲が良い方だと思ってますし、私自身があまり気を遣わず物を言うタイプなので預けることにそこまで抵抗ないです。
    でもそれは義父母が現役で教職をしており、時代とともに育児が変わることや私への気遣いを忘れないから安心して任せられるだけです。
    もし普通のサラリーマンとかで、育児や教育に疎ければ不安だと思います😥
    義実家は2時間半くらいの距離にありますのでたまにしか会わないからこう思えてますが、近くに住んでいたらどうだったかは分かりません💦

• 7月30日
  • ほの

ほの

いろいろと理解されている義父母さんだと安心ですよね😣
    うちは祖母に任せていたならいろいろわからないだろうし、間違った話(抱き癖がつく、いろんなひとにあったほうが人見知りにならないとか)されるのでそのたびにもやもやして😅
    義実家が離れていると程よい距離感をもてそうでいいですね😣

預けることになったらもう少しはっきり言うようにします😅考えただけでストレスで😱

• 7月30日
るか

義母さんはのんびり子育てしたかったのですね。自分が出来なくて後悔していることをひとにしようとするなんて
負の連鎖になっちゃいます。

でもきっとわかってくれると思いますよ☺️

• ほの

ほの

コメントありがとうございます😣
    共働きだから預かってもらえるのは、とても助かるんだろうなと思うのですが、趣味がないから娘を預かるっていうのも些細なことなんですが引っ掛かって😥

なるべく夫婦で頑張るってことでたまーに手伝ってもらう感じにしてもらいます😣

• 7月30日