※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
子育て・グッズ

高熱でギャン泣きが続き、原因が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

突然のギャン泣きについて、同じような経験された方いらっしゃいますか?
木曜の明け方に発熱し、38℃後半~39.6℃の間を行ったり来たりし、今朝やっと平熱に戻りました
途中3回、カロナールを飲んでいます
昨日の夜中2時頃に突然泣いて起きて、その後布団の上をのたうち回りながら、声がかれるほどギャン泣き
それを4時間繰り返し、外に少し連れ出したところそのまま寝てしまいました
その時には熱は下がっていました
その後は寝起きに同じようにギャン泣きしたもののすぐに泣きやみ、熱も上がることなく1日ご機嫌で過ごしたのですが、また今夜2時に同じようにギャン泣きで起きて、同じように布団の上をのたうち回りながらギャン泣き
声をかけても転げ回ってギャン泣きです
その後、突然パタリと収まり寝ているのですが、一体何なのでしょう…
高熱の影響でしょうか?
夜泣きを特にしなかった子なのですが、これが夜泣きですか?
最近10~13本目の歯が生えてきたため?
同じような経験された方いらっしゃいますか?
本人も声がかすれてしまったり、泣いている理由が分からないのもつらいですし、毎日繰り返されるとわたし自身、仕事に影響が出そうで…
短期的な物だといいのですが😔

コメント

よねこ

心配ですね(;ω;)
突発性発疹にはかかりましたか?
いつもと違う不機嫌な泣き方は、突発なのかなぁと思いました。

• ことり

ことり

こんな遅い時間にコメントありがとうございます
    それが突発にはまだかかっていなくて…
    不機嫌になると言いますよね
    それも頭の片隅に入れておきます
    びっくりする位の泣き方で、昨日は全く泣き止まずにわたしも泣きました💦

• 7月30日
  • よねこ

よねこ

うちは1歳半頃にかかりました。
    今思えばですが、あきらかに泣き方や甘え方が違ったのを覚えています!
    原因がわからないから不安ですよね(>_<)
    明日あたり、ポツポツ出てきてくれたらいいですね(←いいのかな!?)😅

• 7月30日
  • ことり

ことり

肌着を着替えさせる時に見てみたのですが、いまのところ発疹はまだ出ていないようです
    木曜から仕事を休んでいるので、とりあえず今日は仕事に行って、明後日ぐらいから出てくれたら助かります笑
    あ、もちろん出ないに越したことはないですが💦

• 7月30日
まほママ(3児ママ)

突発とかですかね?

熱が高いうちは本当機嫌悪くて、数日経って「落ち着いてきた?」と思ったら全身や一部に赤いポツポツが出てきて「あー、突発だったからあの高熱であの機嫌の悪さか…」なんて思ったことがあります(>_<)

お子さんは違うかもしれませんが、もし突発をやってなければ可能性もなきにしもあらずかと…

• ことり

ことり

こんな遅い時間にコメントありがとうございます
    言われてみると、突発の可能性がありそうです
    今回はいつもより熱が高かったのもあるせいか、尋常じゃない機嫌の悪さでした
    早く出てくれたら、本人も楽になるのに!と思います…

• 7月30日
  • まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

ママが大変だと思いますが、高熱で機嫌が悪く泣けるのならまだ安心できますよ。
    本当に熱が酷くなると泣くこともできず、ただぐったりとしてしまうので(>_<)

小さいと体力も消耗してしまいますし、脱水も心配なので6時間~8時間、オムツが濡れないようなら救急に電話して指示を仰ぐと良いです。
    場合によっては点滴となりますが、点滴にならなくとも受診のタイミング等教えてもらえます。
    早く良くなるといいですね。

• 7月30日
  • ことり

ことり

そうですね、確かに泣く元気があるということですもんね💦
    水分はしっかり取れていて、おしっこもちゃんと出ていました!
    小さいうちの体調不良は、どこが辛いか分からないので、かわいそうですよね…

• 7月30日