※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルク
妊娠・出産

妊娠28週で胎動がつらく、体調不良が続いています。お腹の子は元気だけど辛くて悲しいです。出産までの日々が心配です。

胎動がしんどいです。同じ方いますか?
現在28wです。胎動って赤ちゃんが元気な証だから幸せなものなのに、つらく感じてしまいます。
元々、体がすごく弱く、すぐ胃腸炎になる、吐いたり下痢は日常茶飯事、膵炎、腎盂腎炎、大腸炎、肝機能障害も経験があります。

24wごろから身体がつらくて動けない日々が続いていて、
先週無理して外に出たら体調をくずし、
病院で逆流性食道炎と診断されました。
原因はお腹の子が胃を圧迫してるからと。

お腹の子はとっても元気で、胎動が日に日に力強くなっていて、嬉しいはずなのに、喜ばしいことなのに、
四六時中内臓を蹴られるのが痛くて苦しくて
泣いてしまいます。
ご飯も食べると気持ち悪くなるし、最近ひたすら17時間くらい寝ている日々です。

出産予定日まであと2ヶ月ちょっとありますが、
こんな日々がずっと続くのでしょうか。
もっと辛くなるのでしょうか。

胎動や妊娠の経過を喜べない自分が悲しいです。

コメント

胎動感じることに今日も元気だなとは思いますが、食事すると必ず胃のあたりを蹴られて嘔吐が止まらなかったです。元気すぎると「落ち着いてくれ〜😢」ってなりますよね。後期に入りだんだんと赤ちゃんも寝る時間や動く時間が分かれてきますよ。あと2ヶ月!一緒に頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね〜!

• ミルク

ミルク

そうなんです、元気なことが実感できるのは嬉しいんですけど、ちょっとナーバスになっちゃってるときは落ちついてほしくなるんですー😭
    もうちょっと踏ん張ります、夏が早く過ぎてほしいです涙

• 7月30日
やっちゃん

出産は体力いりますからご飯など食べれた方がいいですがあまり無理せず過ごすのが一番かと思います、
私も胎動に体力奪われる時期もありましたが仕方ないと割り切ってたくさん寝れる時に寝たり日々無理しないで過ごしていました‼️

• ミルク

ミルク

お産も、子育ても体力勝負だときくのに、しんどくて運動すらできてないのもまた不安になります。
    でも割り切るしか突破方法はなさそうですね😭
    前向きに過ごせるような努力をしてみます!

• 7月30日
ぴ

わかります、私は初期のつわりは軽かったのですが胎動が激しく妊娠後期はかなりしんどかったです😭
胎動痛いですよね💦
私は子どもが大きくて中々下におりてくれなかったので
10ヶ月入るくらいまで胃の圧迫感でしんどかったです🤢
臨月には胎動落ち着くと聞きますが、子どもが大きかったことで出産前日まで胎動も激しさ増すばかりでずっと痛かったです😖
子どもがそんなに大きくなければ、9〜10ヶ月くらいには胎動少なくなってくるはずなので、
あともう少しファイトです😣

• ミルク

ミルク

私も初期のつわりは想像していたし、吐くのは慣れていたのもあり割と平気でした、妊娠後期のコレは予想外でした。。。
    赤ちゃん大きいとそういうケースもあるんですね!
    27wの検診で1300gとちょっと大きめだったので、もしかしたらぽんずさんのような経験になるかもしれないです、
    でも胎動落ちつくことを願って頑張ってみます!

• 7月30日
reindeer

その頃は胃が圧迫されて苦しくて食欲なかったです😞でも体重増加が著しい私にとってはちょうどいいとポジティブに考えてました👌

もう少しすると赤ちゃんが下がってくるので苦しいのから解放されますよ😆

• ミルク

ミルク

たしかに、体重増加もストレスですからね、
    私も唯一の救いは妊娠前から+4kgで済んでいる点です。
    もう少しの辛抱なら、頑張って待ちますー😭

• 7月30日
ます

胎動がしんどいって、なかなか言い出せないですよね😅わかります

私はそこまで体は弱くないですが、後期つわりで逆流性食道炎等は経験しました。吐いちゃうし胸焼けするしで気持ち悪いですよね。
しかも、恐らく今は赤ちゃんも目一杯手足を伸ばすような力強い動きで、痛いですよね…😭

でも、あともう少しすると、お腹の中も狭くなってきて自由に動き回れなくなるので、ほんとになんとなーく、ですが、赤ちゃんが忖度してくれてるような胎動になります笑

それでもたまには痛いですが、その「なんとなく」の変化が私は可愛くて、「なんじゃお前、遠慮してくれとるんかい!」ととても愛しくなりました😂笑

きっとひーたんさんだけが感じる愛しいポイントがあると思います☺️体調しんどいと思いますが、どうか思いっきり寝て、お体大事にされてください。
出産まであと少し、一緒に頑張りましょう☺️✨

• ミルク

ミルク

初期の可愛かった胎動はどこへやら、、、って感じです笑
    内臓えぐられるかのような胎動が毎日で参ってしまいました😭

その、なんとなくの変化、素敵ですね、赤ちゃんのことが愛おしく思えそうです💗
    お腹が狭くなって遠慮ぎみに動いてくれるようになるまでひたすら待ちます、、、!

• 7月30日