※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょん
ココロ・悩み

妊娠中で不安や弱音を感じている女性がいます。帝王切開での出産が決まっており、不安を旦那以外には言えず、親にも会いたくないと感じています。赤ちゃんのことや手術、将来のことで涙が止まらず、自分の弱さに悩んでいます。

8月1日までに陣痛がこなかったら帝王切開での出産が決まっています。ただの弱音ですm(_ _;)m人に心配かけるのが苦手で旦那以外には帝王切開の事を言っていません。親に会ったらついつい弱音を言ってしまいそうで今は会わないように全部理由をつけて断っています。なかなか妊娠する事ができずやっと授かる事が出来た大事な赤ちゃんなのに今はホルモンバランスの関係なのかこれからの手術や赤ちゃんが産まれてからの生活が不安で不安で涙がよく出ます…妊娠する前はもっと自分が強かったように思います…不安に思ってもなにも変わらないとわかっているのに弱音を旦那に言いそうになってしまう自分が嫌で嫌でしょうがありませんm(_ _;)mなのでここで少し弱音を吐かせて頂きました。長々と失礼しましたm(_ _;)m

コメント

まいち

帝王切開で産みました。
高血圧で検診行ったら帰宅禁止→そのまま帝王切開で心の準備もできずに笑

怖いですよね。怖かったです。
けど、産まれた瞬間は嬉しかったです、産声が聞こえました。半年たった今も可愛くてしょうがないです。
頑張ってよかったです。

大事な大事な可愛い我が子にもうすぐ会えますよ!
とはいえ、やっぱり怖いものは怖いので、
階段上り下り、スクワット、雑巾がけ頑張ってください☺️

なな

不安になりますよね…
私も妊娠中も産後数週間はホルモンバランスのせいかボロボロ泣いてました。何の涙か分からないぐちゃぐちゃの感情になってました💦

そりゃお産という未知の世界が数日後に迫っているんですから弱音も吐きたくなりますよ!普通の事です!
そんなご自身を責めないで!😣

そして大丈夫です!
私なんかに言われても説得力ないかもしれませんが、大丈夫です!
メソメソしてても、やんだかんだ母は強い!
今は時の流れに身を任せて、考えすぎず元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

泣いても良いし弱音吐いてもいいんです!大丈夫ですよ!!

じゅり

弱音…吐いていいと思います!妊婦の特権ですよ😂こんなこと言うのもなんですが、妊娠してるから情緒不安定にもなるよね、って周りが思ってくれるのも妊娠中のみです…(笑)生まれたら生まれたで情緒不安定になることもありますが、赤ちゃんは待った無しで成長します💦私は色々なことがあり、本当に辛く、生まれた後の幸せな自分を想像できていませんでしたが、我が子がいる幸せってほんとにすごいです!不安かもしれませんが、きっと大丈夫!生まれてから分かることです!今は弱音いっぱい吐いて泣いて、赤ちゃんが生まれるのを楽しみに待ってたらいいと思いますよ😆

なあ

私も産むまで何かが心配で何かに不安で毎日泣いてました😅でも産んだらびっくりするくらい気持ちが晴れました(笑)ホルモンバランスの乱れって生理でも実感していますが、更に感じました。
きょんさんの親御さんはそういう話をしてきつい事を言ってきたりしそうなのですか?それともただ単に心配かけたくないだけですか?私の娘がもしきょんさんと同じ状況なら(かなり先の話だけど)できれば言ってほしいし、弱音も受け止めたいと思います。大事な娘の出産だから楽しみもあれば心配もあります。どのみち出産後はお話しされるのでしたら、今言ってみてはどうでしょう?きょんさんの気持ちも言ったことで楽になりませんか?
8月1日もう少しですね!自分の赤ちゃん、格別に可愛いですよ!楽しみですね💓頑張ってください!!

おさる

私、逆子で予定帝王切開でした( ¨̮ )
手術となると怖いですよね。
やっっっと授かった我が子、陣痛というものを味わってみたかった‼︎笑
だけど、赤ちゃんにとって1番の方法やねんな〜って考えるようにしてました。

心配をかけるから、帝王切開とは言わない⁇よくわかりませんが…🤔
赤ちゃんの誕生を心待ちにしている親御さん達には伝えておくべき事だと思うんですけど。言わないほうが心配かけるんちゃいますかね⁇
私が親の立場なら、そこまで頼りないと思われているのか…頼ってもらえないのか…とショックですけどね。

あいこ

あと少しで赤ちゃんに会えますね!

経膣分娩も帝王切開でもどちらもすごい大変なお産だと思ってます( ; ; )
妊娠中よく泣くことありました!ですが産後でもよく泣いてます。笑

ピザ食べるとか海外の人は妊娠につながったと聞いたことありますよ!

私は8月2日に帝王切開で二人目を産みます。一人目は陣痛で普通分娩予定でしたが産道が開かず緊急帝王切開になりました。色々痛い状態で手術を迎えたのですが今回は何も痛くない状態で前日に入院し点滴ゃら腰に麻酔をしたりするのでとても怖いです。術後その晩が一番ツラかったですが日に日に楽になっていきました。傷があっても赤ちゃんのお世話が普通にあり大変でした。あの時のあれをまた…って思うと日に日に怖いです。でも二人子どもがほしかったので頑張ります。
一人目の時にいっぱい大変でツライ思いをしましたが二人目を授かりたいと思った頃のには笑い話にできてました。あと4日なので怖い気持ちがこみ上げてますが、それを乗り越えれば子どもの居ることの幸せゃ喜びの方が断然大きいので大丈夫です。
出産、産後、育児は大変な事です。今よりホルモンバランスが崩れるのでSOSを発信していきましょう。泣き言言いましょう。甘えれる人に甘えましょう。育児は一人では過酷すぎます。そう出来ない性格なら赤ちゃんの為にそうしていきましょう。