
コメント

ちーびさん
2人とも完母です(^_^)
2人目は2日目から出ました!
溜まり乳になったのは2日くらいだけで
そのあとはすぐ差し乳に変わりましたよ(^_^)

ちーちゃん
一人目は3ヶ月から完母になりました。
二人目は産んだらすぐ出るかなと思いきや全く張らず、出ずで不安になりましたが、入院4日目で張って出るようになりました。退院した日から完母で、早くから差し乳になりました!
-
りー
回答ありがとうございます😊
乳腺が通ってる分出るのも早いのかと思いきやそうではないのですね😳
2人目も分泌過多だったらと思うと今から恐怖で😭- 7月30日
-
ちーちゃん
そうなんですよ💦一人目の方が出始めるのは早かったです。でも量は二人目の方が圧倒的に出ます!出過ぎて二人目で初めて乳腺炎になりました。
- 7月30日
-
りー
えええーっ😱
量が増えるんですか😱
1人目の時3か月頃までガチガチでかなりの頻度で母乳絞って捨ててたので2人目もそうなのかなと思うと怖いです💦💦- 7月30日

きらきら☆
2人とも完母です!
1人目のときは3ヶ月でやっと完母になりましたが、2人目は初日から充分って訳にはいかなかったですが、ミルク足してたのは入院中と退院してからは数回くらいです😄
2人目はパンパンに張ったのは数回だけしか無いです!
-
りー
回答ありがとうございます😊
乳腺が通ってる分すぐ出てくるのかな?と勝手に想像してました💦
張りが少なかったのですね!!
私もそうだといいな😭- 7月30日

退会ユーザー
一人目は初乳から出過ぎて張って乳首が短くなり赤ちゃんが上手く吸えなくて搾乳して哺乳瓶であげてました。
とにかく出過ぎて張って辛かったです。退院後少し落ち着き完母だったのですが3ヶ月でおっぱいから飲むのを拒否られました。哺乳瓶の方が楽なようで…最初は搾乳してあげてましたがだんだん出が悪くなりミルクに少しづつ変えて完ミにしましたした。
二人目をあと4日で出産しますがなんか今回はおっぱいダメみたいです。お風呂の時に乳カスをとり少し出す練習をしているのですが一人目の時は飛ぶように沢山出てましたが今回はほんの少ししか出てません。卒乳の時に次の子の為にちゃんと母乳外来でケアしたのに残念です。まぁ出ないのであればミルクで臨機応変にと思ってるので大丈夫ですが初乳は飲ませたいので心配ではありますが…産まれたらまたかわるのかもしれませんがまぁなるようにしてくしかないので臨機応変にしていこうと思ってます。
りー
早速回答ありがとうございます😊
そうなんですね!!
ちなみに1人目もすぐ母乳でましたか?
私は分泌するまで3日くらいかかりました、、🤨
ちーびさん
1人目は初日から出ました😂
2日~3日は かかるみたいですよ✨
りー
初日からですか!すごいです😳✨✨