※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたこ
妊娠・出産

体外授精後、胎嚢が見えず筋腫が原因か不安。5週2日で流産の可能性は?経験者のアドバイスを求めています。

体外授精3日目凍結胚で妊娠し、妊娠5週3日目に入りました。昨日、胎嚢確認だったのですが、私はかなり筋腫が沢山あり、その筋腫がゴツゴツしているか、まだ、実際に胎嚢がないのか、わからないと言われました。医師には、子宮外ではないと思いますが、次に確認するしかないと言われました。
実際エコーで、胎嚢確認の際、筋腫のせいで、隠れて、次には確認できることはありますか?
もう、5週2日なので、見えないと、また流産してしまうのではないかと不安でたまりません。
どなたか、その様な経験された、体外で、周期もはっきりしていて5週で見えなかったけど、次で、確認できた方お願いします。

コメント

つわりん

私は6wでようやくギリギリ見えた感じですよ~(;o;)早い方は5wでも見えるみたいですけど、個人差ありますしあまり気にしない方がいいかと!次見えることを祈ってます ♡♡♡

• はたこ

はたこ

ありがとうございます(>人<;)
    そうなんですね。筋腫で見えなかったと、言ってもらい、成長してることを祈ります。
    つわりんさんは、可愛い赤ちゃん無事に産んでくださいね(^∇^)また、月曜受診なので、報告します。

• 12月4日