※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

8月9日が予定日の経産婦です。2人目の出産に不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

8月9日が予定日の経産婦です!

さっそくですが…

今2人目の方が陣痛、出産痛いんじゃないかってすごくビビってます…ぜひ経産婦の方の痛かった痛くなかった楽だったなど色んな意見を聞きたいです!お願いします

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

陣痛は1人目の方が
断然辛かったです!
2人目のときは間隔もマチマチで
看護師さんや助産師さんと
陣痛の合間にお喋りできてました 笑
陣痛だからもちろん痛いですが
1人目よりも3倍くらい早く産まれたので耐えられましたよ◡̈

ちびねこ

私も1人目が早く産まれたので
2人目痛いかな( ;∀;)って不安でしたが
1人目以上に早く、自宅で陣痛に気付いて病院向かって
一時間で産まれましたょ(^^)
ただ産むよりも後陣痛ヤバいです!
私は進みが急過ぎて出血量も多くて
出産後、意識なかったです。

2人目の方が断然楽でした〜😊
それよりも後陣痛が辛すぎて😅
まだもう1人生まれるんじゃないかと
思うくらいでした😂

momo*

2人目は陣痛始まって約1時間で出産しました✨笑
前駆陣痛から本陣痛になるまでの時間がたった5分、病院に着いた頃には生まれる寸前💦
痛かったけどあっという間の超スピード安産でしたよ😂❤️

もうすぐですね!
出産頑張ってください🤗💕

さぁちゃん

私も一人目の方が辛かったです!

二人目の時は子宮口7センチ開いて陣痛が止まり、次の日子宮口7センチ開いたまま退院し、三日後の検診で、子宮口8センチ開いて助産師さんからのぐりぐりで効果あったのか、昼に五分間隔になり、3時間で出産しました、、一人目の方が痛くて、一人目は、8時間半かかり、微弱陣痛があり、1日耐えました😆

ぴこりーな

二人目はあっという間に生まれました!
13時くらいからお腹が痛くなり(まだ痛たたぁーくらい)10分間隔になったら受診と言われていたので行ってみるも4センチくらいで一回帰されましたw
その後、買い物に出かけやっぱり痛いかもとなり一応病院に行ってみるともう7センチくらい。
そのまま入院になりましたが、まだ全然我慢できる程度で歩いたりスクワットしたりしながら陣痛をやり過ごし、本当に痛くなって来たのはラスト1時間くらいでした。
もういきみたいー!ってなったので慌てて分娩台へ。
先生に破水させてもらい、三いきみくらいしたらもう生まれちゃいましたよ!
一人目は切開しましたが、二人目は切開なし、お腹が痛くなってから5時間くらいで楽チンなお産でした。
切開もしてないし、陣痛の疲労もないし、入院生活が天国のようで退院したくなかったですw
もう少しですね!
頑張ってください😀

ハルタ

3人目妊娠中です。
上2人とも7時間くらいの出産時間でした。1人目は破水からの陣痛。初産で陣痛の痛みがどれくらいかも分からなかったのでものすごく痛かった記憶があります。痛すぎたのか気分悪くなり嘔吐もしました。2人目は陣痛から始まったものの、なかなかお産が進まず、人工破水。その直後一気に子宮口全開になり、本陣痛も超絶に痛かったのを覚えています。お産はそれぞれだなーと思いましたが、後陣痛は2人目の方が痛かったです(^^;;

あんも

私も1日目は2日半かかりましたが、2人目は7時間くらいで産まれました😄👍
3人目はもっと早かったですw
4人目は間があいてしまったので16時間掛かりましたが、1人目程ではありませんでした‼️
けど後陣痛に関しては…回数を重ねれば重ねる程痛かったです😫
2人目はまだ大丈夫でしたよ💪
出産頑張って下さい❤️❤️❤️

もか

皆さん回答ありがとうございます!
まとめての返信すみません…

出産や陣痛は1人目の方が辛く

出産や陣痛よりも
もう1人産まれるんじゃないかってくらい後陣痛がやばいんですね…
1人目よりも2人目、2人目よりも3人目…なんかもっと怖くなってしまいました笑

ぴこりーなさんみたいな天国のような入院生活してみたいです笑😂

でも実際人それぞれですもんね…
出産頑張ります😭