※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E❤︎Mama
妊娠・出産

赤ちゃんが変なうんちをしたので不安です。産院に相談したら問題ないと言われましたが、誰か同じ経験のある方いますか?母乳とミルクをあげています。

生後11日目です!
昨日夕方いつも通りうんちしたのですが
観たことないうんちをしてました💧
色は黄色で水っぽくはありません
枝豆より少し小さい豆のような形をした物が
何個もうんちと一緒にでてきていて
え、なんだろ?大丈夫かな?と思い産院に電話して確認「
取ったらおしっこもいつも通りしていて母乳もミルクも
問題なく飲んでいれば大丈夫と言われました😥
ですが新生児でこんなうんち見たことなかったので
いまだ不安です。

どなたかわかる方いますか?😣
日中は母乳あげ、足りてないなと思った時ミルク足してます!

コメント

na

ウンチは白くなければ大丈夫ですよ(*¯︶¯♥)

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    素早いコメントありがとうございます😭

    白じゃなければ
    うんちに固形物?はいっていても
    問題ないんですかね?😣

    • 7月30日
  • na

    na

    大丈夫ですよ٩(ˊᗜˋ*)و!!

    • 7月30日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    そうなんですね😭安心しました😭

    ちなみに新生児ってしゃっくりするの当たり前なんですかね?😣

    • 7月30日
  • na

    na

    当たり前ですよ!
    毎日してます👌🏽ほっといても止まるし、母乳あげたりすると止まりますよ( ¨̮ )

    • 7月30日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    しゃっくり5〜10分止まらずに
    するのって大丈夫なんですかね?😣
    たしかに母乳あげると止まるって言いますよね!

    • 7月30日
らら

私の子もつぶつぶというのか
豆みたいな白い?黄色い?塊沢山出ましたよー!
カルシウムか何かと言われて問題なかったですよ☺️
ただ実物を見ているわけではないので大丈夫っとは言い切れないので
ミルクの飲みやお熱など気にしてあげて調子が悪そうで合ったり
お母さんが心配でしたら病院に連れて行ってあげても良いと思いますよ!!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    コメントありがとうございます😭

    ほんとですか!そうなんですね😭
    ほんとまさに豆のみたいな白い物体です!!!!そして黄色です!!!
    産院に電話したら特に問題ないから
    今すぐ病院に行かないと行けないとかは
    ないよーと言われたのですが一人目なので
    余計不安で😣😣

    • 7月30日
  • らら

    らら

    そうですよね!
    私も初めて見た時何だこれは!?っとました!😂
    黄色いっぽいうんちに白いつぶつぶが沢山それもかなりの頻度で出てたので私の子と同じかな?っとは思います!
    病院が言うように今すぐには大丈夫かもしれないですが
    子供の小さな変化に気づいてあげられるのは毎日見ている親だけですし
    不安でしたら病院に行かれてもいいと思いますよ!
    何もなければこのうんちは大丈夫っとこれからの為にもなりますし
    何かあったなら行ってよかったってなりますし☺️✨

    • 7月30日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    日中は普通のうんちだったのに
    夕方にだしたうんちが豆状の物体がたくさん入ったうんちだったのでほんとびっくりひました😣😣!
    後4日で2週間検診あるのでそれまで
    様子みるかそれとも病院行くか迷ってます😭
    特に具合悪そうとか母乳飲まないとかそういった事がないのであと4日様子みようかと😭

    • 7月30日
  • らら

    らら

    初めてだとびっくりしますよね!😂
    後4日で検診があるのでしたら
    確かに少し様子見ても良いかもしれないです!
    明日1日赤ちゃんの様子みて変わった事がなくてお熱もよくてミルクもしっかり飲めておしっこうんちが出ていたら大丈夫かな〜っと思いますよ☺️✨
    色々不安だと思いますが頑張って下さいね☀

    • 7月30日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    お話聞いて下さりありがとうございました😭😭
    明日一日様子みていつもと変わりなければ
    2週間検診まで待ってみます😊!
    ありがとうございます!
    色々初めての子育てで不安ありますが
    頑張ろうと思います😭💖

    • 7月30日
うめち

確かつぶつぶは母乳に含まれるカルシウム?らしいので心配ないですよ(*'ω' *)

うんちも黄色で問題ないです!

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    コメントありがとうございます😭

    小さいつぶつぶっていうより
    え?豆?ってくらいの大きさの固形物が
    うんちとまじってでてきたので
    不安で不安で😣😣

    色はずっと黄色いです!

    • 7月30日
deleted user

ウンチに固形物は、母乳です!
ポツポツといっぱいありませんか??

  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    割と大きめの豆みたいのがたくさんあります😭

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母乳だと思うので、あまにきにしなくても大丈夫だとは思います💦

    • 7月30日
  • E❤︎Mama

    E❤︎Mama


    一人目なので余計心配で😭
    あと4日後に2週間検診あるので
    その際にうんちの写メ撮ったので
    先生に見て貰おうかなと(T_T)

    • 7月30日