※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
妊娠・出産

マクドナルドで妊娠中の勤務についての経験談を聞きたいです。勤務時間や期間、復帰時期、つわりなどの辛い経験について教えてください。

マクドナルドで働きながら妊娠〜出産した方いらっしゃったらお話聞きたいです^ ^


私は現在、マクドナルドで朝〜夕方のパート(扶養内)で働いています。
妊娠が発覚したので落ち着くまでは昼ピークや夕方の人手が足りない時間で2〜4時間の勤務で働こうと思っています。
安定期に入り、体調もよかったらまた少し時間は伸ばそうと思っています。

妊娠中にマクドナルドで働いていた方は、どのくらいの時間、日数インしていましたか?また、何ヶ月まで働き、産後どのくらいで復帰しましたか?

また、悪阻の時期などに辛かったこと(例えば、ポテトの匂いが辛かった…とか)あったら教えて欲しいです。

クルー、スイング、社員、どのタイトルでも構いません^ ^

コメント

よこ

もう6年も前の話ですがクルーで働いてました!休憩なしの5.5時間以内で働いてたと思いますが週何日インしてたのか覚えてないですすみません⤵︎
妊娠6ヶ月頃から切迫早産で入院してしまいました。特にやめる手続きしてませんがどーなっていたか分かりません💦
娘9ヶ月になった頃に復帰させてもらいました!
つわりはひどくなかったので特になかったのですが食べづわり等あったらポケットに飴持っときなとオーナー夫人に言われてました!

  • みく

    みく

    ありがとございます!

    理解のあるオーナー夫人で良かったですね!
    うちの店長は優しいですが頭の固い人なので食べ物の持ち込みなどは出来なそうです…😣

    • 7月30日
s.s.i

1人目の時にスイングで働いてました😋👌
当時働いてた時間が朝の5時から昼の1時まで、週5で働いてましたよ🙋💓

でも油の匂いで吐き気がすごくて😫💦
我慢して5ヶ月ぐらいまでは働いていましたが、マネージャーということもあり色々しんどくて6ヶ月入る前にお休みもらいました😰

産後は6ヶ月から復帰しました🙋💓
当時はシングルマザーで、実家暮らしだったのですが、でも子供が小さいのとまだ保育園に入れたくなくて、母に甘えて見てもらえる5時から9時まで週5で働いていました🙌

悪阻の時期はやっぱりフライの匂いはもう勘弁してくれー!っていうぐらいきつかったです(笑)
私の時は搬入などで重たいものを持つ機会が多かったのですが、周りの人に甘えられるなら周りの人に持ってもらってくださいね!!

知り合いの主婦さんは臨月まで働いておられました🙋
しかもガッツリ週5で9時から3時まで働いておられましたよ😘

妊娠中は無理しないように周りに甘えて頑張ってくださいね🙆💓

みく

昼パートの中では私が一番若いので、資材搬入は基本的に私の仕事です😭
冷凍のものとかは重いし、脚立に登らなきゃないしで妊婦には危険すぎる!
なので、まだ受診してなくて検査薬の段階だけど店長にだけは報告して、資材搬入はは上手く避けてもらうようにしました😣

やはり、油の匂いはひどいですよね…。
私は基本的にサービスメインなので、サンキューボックスの掃除などもキツそうです😭😭

マックは働く時間を調整しやすいのがいいですよね!
私も臨月まで働くつもりなので、無理なくやります!

参考になりました✨

ままり

妊娠するまではエコーもやってましたが、判明してすぐにエコーからは外してくれました。
その後は昼までの5時間くらいで働いてたけど、マネージャーなのでたまに8時4時までINしてる時もありました。

もう1人マネージャーで妊婦さんがいましたがその人はフルで毎日働いてましたよ😅その人の体力や体調を考慮してくれてました。

1人目の時はつわり時は休暇にしてくれてましたが2人目はつわりでも行けそうな気がして働いてました💦

お客様の前でウプっとなってしまうのでカウンターではなくオペレーションしてましたがオエッとなる時もありました(笑)それでも吐くこともなく働いてましたけど😅😅
やはり匂いが辛くて絶対に鼻で息をしないようにしてましたよ(笑)

その後7ヶ月で入院となったので産休入り、産後11ヶ月で復帰しました。