※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

お盆に実家に車で帰る際の便利な持ち物について教えてください。

お盆に車で約7時間かけて実家に帰ります。
ここまでの遠出は息子が産まれてから初めてです。これは持っていくと便利だよ!など準備した方がいいものを教えてください!

コメント

マリ

お気に入りのオモチャ!
飽きた時のはじめてのオモチャ。
お菓子と水分ですかね!

• めい

めい

コメントありがとうございます!
    飽きた時用の初めてのオモチャは思いつきませんでした。用意して行きたいと思います!

• 7月30日
ඊゆずこまちඊ

チャイルドシートが前向きにできる頃ならリアモニター便利ですよ(^ ^)

いないいないばぁ、おかあさんといっしょのDVD流してたらご機嫌です♫

• めい

めい

リアモニターは車を買い替えた時に付けるかすごい迷ったんですが、高くて断念しました😞今さら後悔しています💦

• 7月30日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

純正品は高いですよね!
    うちも高くてやめました(>_<)
    後付けでつけましたよ♫
    この先も必要と思うなら、無駄にはならないと思いますよ(^ ^)
    今からならまだ帰省まで間に合いますし😊

• 7月30日
  • めい

めい

後付けも出来るんですか!?知りませんでした💦早速主人に相談してみます!ありがとうございます!

• 7月30日
  • ඊゆずこまちඊ

ඊゆずこまちඊ

オートバックスやイエローハットで売ってます!
    天井つけタイプは少し高いですが、見栄えは良いです。
    ヘッドレストにつけるタイプもありますが、しっかり固定されていないので見てる間に子供が酔うと聞き、我が家は天井つけタイプを購入しました。
    純正品より安かったし、つけて良かったですよ♡

お役に立てて良かったです(^ ^)

• 7月30日
  • めい

めい

後付けで天井にも付けられるんですね!ビックリです。細かく教えて下さりありがとうございます!オートバックス見に行ってみようと思います😄

• 7月30日
たぬ

高速の場合、調乳スペースは混んでて使えない可能性があるので、使わない前提の準備ですかね。あと、7時間だったら、食事は一回に出来ると楽です。水分補給は別として。
それからあらかじめ、オムツ替えスペースや授乳スペースがあるかどうか調べて、とまりたいSAを絞り込んでおくと楽です!やっぱり綺麗なとこがいいですよね。きったないとこより😓
あと、車で泣いたときの対処の仕方で、私はおしゃぶり必須でした。
汗も超かくので、汗取りマットとか着替えとかあるとよいです!
私も最初は8時間以上かかってましたが、段取りがよくなって今では6時間まで短くなりました!

• めい

めい

調乳スペース混むんですね💦というか、調乳スペースがあることも知りませんでした😅車の中でミルク作りなど出来るように準備します!あと道中のSAをリサーチしないとですね!
    予行練習でお盆までにプチ遠出しようと思います💦

• 7月30日
  • たぬ

たぬ

普段はむしろ誰も使ってるとこに遭遇したことないぐらい空いてますが、帰省ラッシュ中だと、空いてない可能性や、設備があるとこにとまれないこともあるので用意しとくと安心です😆

• 7月30日
  • めい

めい

そぅなんですね💦まずどんな設備があるかも知らないのでしっかり調べてみます!混んでて使えないにしても、綺麗なSAに寄りたいので、絞りこみもしていきます。とても参考になりました☺️ありがとうございます🙇

• 7月30日