※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
ココロ・悩み

夫と別居中。息子のことを考えて話し合いたいが、夫からの反応がなく、2週間も息子に会えずストレス。連絡を待つか悩んでいる。義母のことは諦めたい。どうすればいい?

離婚話で別居中です。
理由は何度話し合っても義理母の肩を持つので限界が来て私が離婚しよう!と言ってしました😅
旦那も離婚でいいと言ったのでそのまま実家に帰ってきました(;o;)
お互いカッとなっていたので冷静になり、
息子の人生を変えることになるからもう少し頭を整理したい。
お互い息子のことを一番に考えよう。と
LINEしたのですが既読無視です。
会いにくる様子もないし、連絡もない、
(通帳を借りるとだけ連絡はあったけど私が返してないです)
2週間も息子に会えなくても平気なのかな?と疑問です。
私からの連絡を待っているのか
もうどうでも良くなっているのか
本当毎日ストレスです(;o;)
どうすればいいでしょうか、、、
私から連絡すると同じことの繰り返しになりそうで嫌です😢
義理母の性格はもう諦めるので、
旦那だけでも私の味方でいてほしいだけなんです(;_;)

コメント

ままちゃん

mmさんは離婚をしたいんですか?
それとも離婚しようと言ったのを撤回したいんですか?

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!

    自分でも分からなくて😢
    息子の為にはお父さんが必要だと思うので離婚しないほうが良いのは頭でわかっているのですが(;_;)
    息子が居なければ今すぐにでも離婚したいです😢
    旦那といるとあの義理母までついてくるので嫌です😢
    旦那が嫌いというより義理母が嫌いで辛いです。

    • 7月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    義母が嫌いなのは私も同じです!
    なので義母や義家族会わないし関わらないです!
    息子さんが居なければ今すぐにでも離婚したいって事は離婚したいんだと思います。
    子供の為にと我慢ばかりして喧嘩が多くなったり苛々するのであれば離婚して穏やかに子供と過ごす方が子供も気楽だと思いますよ💦
    喧嘩の中に埋もれる方が子供にはストレスですから、、

    • 7月30日
  • mm

    mm

    義理家族と会いたくないし関わりたくないです(;_;)
    どうすれば義理家族と関わらなくなれますか?
    旦那が仲良くしろという感じです(;_;)
    私が悪くないのに私が謝れと言われました😢
    離婚について調べるとお金の面も心配です(;_;)
    旦那が義理母の肩を持つのを辞めてくれれば離婚はしたくないです(;_;)

    • 7月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    私は義家族に関わったら苛々するし気がおかしくなって体調崩すので嫌いだし会いたくないし関わりたくないこのまま私が我慢していくなら離婚だと旦那にはっきり言いました😅

    • 7月30日
  • mm

    mm

    そしたら旦那さん理解してくれたんですね(;_;)
    羨ましいです。
    私も言うことは言ったので旦那から連絡来るのを待とうと思います(;_;)

    • 7月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    離婚をしたいのかしたくないのかはっきりした方がいいと思いますよ、、

    男の人は離婚しようと言われて自分の中で分かったってなったら気持ちが戻る事は中々ないので、、

    • 7月30日
  • mm

    mm

    旦那に気持ちを理解してもらえれば離婚したくないです(;_;)
    自分でもどうすればいいか分からなくてつらいです(;_;)
    ありがとうございます😢‼️

    • 7月30日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    その気持ちを伝えた方がいいですよ!
    でも旦那さんからすれば義母は実の親で血の繋がりのある家族なのでなかなか奥さんの味方をしてくれる理解してくれるは少ないと思います😭

    mmさんが義母の事で限界で旦那さんに言っても分かって貰えず我慢出来ないのであれば別れるのがいいかと思います💦

    • 7月30日
  • mm

    mm

    この気持ちはまだ伝えたことが無いのでもう少し冷静になってから伝えます(;_;)
    100歩譲って味方しなくていいから私が傷付いたことだけでも理解して欲しかったです😢
    もう一度話し合い義理母のこと理解してもらえなければ離婚します😢

    • 7月30日
横山くん

落ち着いて下さい

ちょっと待って

産後クライシス
ご存知でしょうか?
産後1、2年は離婚しやすいそうです
ホルモンの関係もあると思います
冷静になって後悔しない様に
せっかく赤ちゃんとご主人と出逢い家族になれたのだから
義御母さんの事は
ほっときましょう‥

  • mm

    mm

    コメントありがとうございます!
    義理母の事を今はいい風に思えないから少しそっとしておいてほしいと旦那に伝え一旦は理解してくれたのですが(;_;)
    2週間後に息子を会わせたい!と怒ってきました(;_;)
    ほっときたいのに無理にでも会わせようとしてきて😢
    私の気持ちは無視です。
    旦那が義理母の肩を持つのを辞めてくれれば離婚はしたくないです😢

    • 7月30日
  • 横山くん

    横山くん

    義理母様とご主人の空気感に
    嫉妬してしまう部分もあるって事でしょうか?

    • 7月30日
  • mm

    mm

    過去にこんな事があったのですが旦那は義理母は悪気はないばかりで私が心が狭いなど攻めてきました(;_;)
    空気感に嫉妬とは違う気がします😣

    • 7月30日
  • 横山くん

    横山くん

    なるほど

    よーくわかりました
    義理母様は失礼ながらお年おいくつでいらっしゃいますか?

    • 7月30日
  • mm

    mm

    52歳です!!
    長い文読んでいただきありがとうございます😢

    • 7月30日
  • 横山くん

    横山くん

    若い‼️

    義理母様はご自身がお婆ちゃんという事祖母になったことを自覚していないのかもしれません

    そこで質問です
    それでも義理母様やご主人の対応態度が気にくわない嫌だとおしゃってこの状態を続けたとします

    その間ご主人や義理母様の事を理解できる女性が現れたとして
    ご主人がその方と再婚する!と言い出したらあなたは後悔しませんか?

    • 7月30日
  • mm

    mm

    それは後悔すると思います(;_;)
    根本的に旦那のことが嫌いなわけじゃないので😢
    でもどうしても今は義理母の事を許せない気持ちでいっぱいです😢
    私が落ち着くまでは距離を置きたいんです(;_;)

    • 7月30日
  • 横山くん

    横山くん

    こんな夜中に
    質問に答えてくれて
    考えさせてしまい申し訳ございません

    ただ、後悔してほしくないから熱くなってしまいました
    ごめんなさい

    そうですか‥
    距離って大変ですよね!
    あなたと赤ちゃんご家族が良い方向へ向かう願っていますね!

    • 7月30日
  • mm

    mm

    こちらこそこんな夜中に付き合ってくださりありがとうございます😢
    ずっと悩んでいて眠れなかったのでとても気持ちが楽になりました‼️
    心の奥底では離婚したくないって思っているんだなと感じました。
    義理母の事はほっといて3人でしっかり家族になれるよう話し合います!
    きっと普通の人なら義理母がした事なんて許せるんですよね、、、
    こんな事で悩んでいる自分が嫌になります(;_;)
    本当にありがとうございます!

    • 7月30日
  • 横山くん

    横山くん

    こんな事って思っていません
    大切なことですよね
    家族なんだから喧嘩しますよ
    伝えたい事が伝わない時もあります
    ただ簡単に別れるとか言わないで!
    せっかく繋がってきたのだから‥

    大切にして下さい!
    女性は笑顔が1番素敵です
    同じ女性としてそう思います🌸🌷🌷🌷

    • 7月30日
  • mm

    mm

    旦那とは幼馴染で高校2年の時から付き合っていたのでこんな事になるなんて想像つきませんでした😢
    今回の事でお互い色んな嫌な言葉を言い合ってしまったので修復するのに時間かかりそうですが話し合います!

    笑顔になれるよう頑張ります💕
    ありがとうございます‼️

    • 7月30日
やっちゃん

とりあえず家に帰ってお話しされてはいかがでしょう^ ^

  • mm

    mm

    何を話せばいいか分からなくなってしまって😢
    自分の気持ちばかり伝えてしまいます(;_;)

    • 7月30日
新米ママ

私も状況似てます。
同居中の義母にストレス限界で実家に帰ってきてます。

夫婦仲も微妙で、主人は私に対して多分愛情ないです。

うちも主人は姑の肩を持つでしょうし、姑は経済的に一人では生活出来ないので、出て行って貰う訳にもいかず、私がこのまま我慢した生活を送るなら離婚しても良いかもと思ってます。

実家で色々と考えてましたが、私もまだ結論が出ません。

子供の事を考えると何が正しいのか私も分かりません。

子供の事を1番に考えなくてはいけないのはもちろんですが、気持ちが限界で自分が自分でなくなってしまいそうで。

主人の性格上、離婚切り出したら終わりだと思うので、ある程度先の生活の見通しが出来てから切り出そうと思ってます。

  • mm

    mm

    ありがとうございます。
    今日話したのですが、やっぱり理解してもらえずです。。。
    もう離婚しようかと思います。
    辛いです。
    私自身は離婚しても全然いいのですが子供の事を考えるとなかなか行動に移せません。
    家もこないだ建ったばかりなのでお金の面も心配です。
    誰かに背中を押して欲しくなります。

    新米ママさんもお子さん3カ月なのですね☺️‼️
    毎日すくすく育っている我が子を見るとこれでいいのか本当に悩みます。
    もっと楽しく子育てしたかったです。

    • 7月31日
  • 新米ママ

    新米ママ

    1番理解して欲しい人に理解してもらえない、悲しいですよね。
    辛いですよね。

    同じく子供の事を考えると何が正しいのか分からなくなります。

    住む所、保育所、お金、仕事の事など考えると、幼い我が子を抱えてやっていけるか、やはり心配で中々決心出来ません。

    本当にもっと楽しく、愛情溢れた家庭で、のびのびと生活しながら子育てしたかったです。

    毎日すくすく育つ我が子を見ていて、泣いても解決しないけど、涙溢れてきちゃいます。

    お互いもう少し冷静になって色々考えましょう。

    • 8月1日
  • mm

    mm

    本当そうです。
    旦那だけでも味方してくれればそれで良かったのに旦那は私が器が小さいって感じです😣

    冷静になろうと思ってもまた嫌なことがあり冷静になれていないです😢
    昨日も私が離婚を切り出したことだけを責められ理由は考えてくれていないです。
    新米ママさんも後悔しないように今は落ち着いて考えていきましょう😣

    • 8月1日
  • 新米ママ

    新米ママ

    これからの長い人生ずっと姑の事で悩んで生活していくか、子供の為を思って我慢して今の生活を続けるか。

    悩ましいです。

    お互い良い方向に進みます様に。

    頑張りましょう💡

    • 8月1日