※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リュキオ
ココロ・悩み

再婚し、妊娠中の女性が、同僚との関係で仕事が苦痛。ストレスで流産の心配。産休まで我慢すべきか悩んでいます。

初めまして。
先日再婚して、9年ぶりに4人目を妊娠中です。
今事務職をしてるのですが、仕事に行くのが嫌で嫌で仕方ありません。仕事自体は全然苦痛ではないのですが、もう1人の事務員の女の子と生理的に合わなくて・・・
入社して3年目ですが、初めて会った時から合わないと思いました。でも、これから一緒に仕事していくし、私なりに頑張って合わせようと思って努力もしましたが、やはりストレスが溜まって仕方ありません。この女の子は去年の4月から1年間産休、育休を取っていて、今年の4月からまた復帰しました。いない間は本当に楽しく仕事が出来ました。でも、戻ってきてからも性格は相変わらず上からだし、人を見下してる感じも変わらないし、他にも色々とあって、ここでは書き込めないくらいです。
そのせいで、会社に出勤すると何かお腹が張ってる感じとか、頭痛が始まったり、ツワリが酷くなったりとストレスが半端ありません。今回の妊娠の前に2回流産していて、今回やっと心拍まで確認でき、明日から14週目に入ります。
でも、このままだとストレスでまた流産してしまわないか心配で仕方ありません。もう有給も使ってしまい、あまり休めないのですが、もうこの子と一緒に仕事するのが本当に苦痛でストレスです。
でも、産休に入るまで後4ヶ月あるし、このまま我慢して仕事に行くしかないのでしょうか。

長くなってしまい、すみません。

コメント

ymama☆

お金のためにと割り切って頑張るですね( ̄▽ ̄;)言わせておけばいいし 逆に社会人としてそんな態度をしながらしか仕事が出来ない未熟さを見下しておけばいいです😉

• リュキオ

リュキオ

やっぱり家庭の為に頑張るしかないですよね😞
    未熟さんて言葉にスッとしました😍
    ありがとうございます🙇

• 7月30日
  • ymama☆

ymama☆

仕事してるとなかなかむずかしいですけど、極力喋らない近寄らないができるといいですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    無理せずファイトです!(><)

• 7月30日
  • リュキオ

リュキオ

ありがとうございます☺️
    投稿しようか迷ってましたが、こうやって応援の言葉頂けると頑張れますね💪
    ウラママさん、もう少しで赤ちゃんと会えますね🎵
    安産になる事を願ってます😊

• 7月30日