※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
妊娠・出産

2歳のイヤイヤ期の息子がいて、9月に次男を帝王切開で出産予定。前回は産後1ヶ月辛かった。保育園行ってる息子との時間や、2人目の帝王切開後の1ヶ月の乗り越え方について相談しています。

ただ今イヤイヤ期の2歳の息子がいます。元気いっぱいやんちゃです。
9月に帝王切開で次男を出産予定なんですが、前回息子の時は産後1ヶ月はずっと切った所が痛くて…😭プラス便秘、痔、乳腺炎、寝不足で辛かった記憶があります。
息子が保育園行ってることもあって、産後は帰省せず頑張るつもりですが、イヤイヤ期の息子とどう過ごせばいいのか…アタックされたら痛いだろうし。
2人目が帝王切開の場合どうやって産後1ヶ月乗り越えてましたか?

コメント

yaaka

わたしもまだ出産前なので
参考にはならないと思いますが…
上の子も下の子も同じぐらいの年齢です☺︎
上の子も帝王切開で出産し
下の子も帝王切開予定です!
術後のキズ、痛いですよね😭
でも帝王切開の傷は産後すぐに
動けば動くほど回復が早いと言われたので
わたしは1人目出産後めちゃくちゃ頑張って動きました!
それがよかったのか、退院時にはほぼ痛みはなく…
傷口がパンツに当たるのとかは痛かったですが…
2人目もきっとなんとかなります!笑
うちもイヤイヤ期真っ只中。
それに加え、赤ちゃん返りも始まっています。。
なるようになる!!!!
同じ状況にいる人間が1人ぢゃない、と思っていただいたらと思いコメントさせていただきました(;ω;)✨

• かずずん

かずずん

パンツにあたる傷口、痛いですよね…息子はいつも私の股間めがけて突進してきてちょうど今も頭が子宮のドシンっ!お腹の子を守る為瞬時に腹筋入れます😭危なーい(-。-; もう産後動くしかないですよね…。今回は実家にも頼れないので、旦那と自分で何とかしないとで。
    息子に寂しい思いをさせたくないけど睡眠不足で八つ当たりしたらどうしよう〜って心配しちゃってます。

• 7月30日
  • yaaka

yaaka

すっごくわかります!!!
    うちの息子も股間めがけて突進してきますよ🤣うっっ!!!ってちから入りますよねー💦
    わたしは切迫早産ぎみで自宅安静言い渡されてソファの上でゴロゴロしてるときに突進…多分そのときのうっっ!!!でかわからないですがただいま切迫ごしらせて入院中です(꒪⌓꒪)笑

息子には罪はないですもんねー💦
    なにか苛立ちそうになったときには
    「この子はまだママを独り占めしたかったかもしれないのに私たちの勝手で下の子を妊娠してしまったんだから、この子にはたくさん甘えさせてあげよう」と思うように心がけてますよ!
    そうすると優しくなれるものです💓

• 7月30日
  • かずずん

かずずん

うぁぁ入院されてましたか…辛いですね。私も初期に切迫で入院して、寂しくて毎日泣いてました34週だと…最後までそのままですかね…。
    私も出来る限り安静にしながら、大好きだよ〜を連呼してぎゅーするようにしてます。
    イヤ〜ってすぐ言いますが😅
    無事に出産して兄妹を作ってあげれますようにって祈ってます。

• 7月30日