※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目のチャイルドシートについて、上の子は回転式を使っていて、天井が低い車で回転式が必要。下の子の新しいシートを回転式かジュニアシートで迷っています。ジュニアシートを選んだ方いますか?

2人目のチャイルドシートについてです。

上の子は回転式の使ってて プリウスで
天井が低く回転式じゃないと嫌なんですが
下の子のを新しく回転式買うか
上の子に回転しないけどジュニアシート
買うかまよっています。
みなさんやはりジュニアシート買いましたか😔?

コメント

そうこみママ

下が産まれてから上の子用にジュニアシート買いました!
1歳から使えるもので、背もたれだとれるタイプなので年齢が高くなっても使えるやつにしました🍒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりジュニアシートを買うのが
    いいですよね(つ﹏<)・゚。
    回転するものじゃないとしにくくて😭

    • 7月29日
  • そうこみママ

    そうこみママ

    ジュニアシートでも装着とか座られるのが楽なものがありますよ☺️
    チャイルドシートより高さもないので、プリウスでも大丈夫だと思います✨
    うちはBMWとAudiでちょい天井低めですが、圧迫もないです!

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!確かにジュニアシートは
    低いですね☺️!

    サイズ的にもジュニアシートの
    購入を検討してみます💖

    • 7月29日
みぃーちゃん

私も2人目出産するので
上の子にジュニアシートを
購入する予定です😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりジュニアシートですよね☺️💖

    • 7月29日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    長く使えるものを考えると
    ジュニアシートの方がいいのかなーって
    思いました(>_<)

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😭
    チャイルドシートだといつか
    小さくなりますよね(つ﹏<)・゚。

    • 7月29日
  • みぃーちゃん

    みぃーちゃん

    そうなんですよね('';)
    私も回転式を今使っているので
    便利なのですが
    今後を考えるとジュニアシートが
    いいのかなーってなります😂

    • 7月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回転式ほんと使いやいです😭💖
    ジュニアシートにしようと思います✨

    • 7月31日
そうこみママ

うちのは10センチないかな🤔
ジュニアシートだと助手席にセットしたり(本当はNGですけど😅)後部座席にセットしたり色々動かせて楽しいですよ✨
良いものに出会えるといいですね❇️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなに低いんですね!!

    いろんなお店みてみます💖

    • 7月31日
さんぴん茶

2歳くらいから抱っこしなくても自力で乗れるようになるので、ジュニアシートで良いと思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で乗ってくれるようになるとは…
    考えていませんでした🤣💖
    それだとジュニアシートがいいですね😍

    • 7月31日
ユッキー

うちもプリウスに乗ってます。
上の子が生まれた時に父がもらってきたジュニアシートがあったので今はチャイルドシートとジュニアシート使ってます。

2歳ですが自分で座ってくれて楽だしチャイルドシート嫌いだった娘ですがジュニアシートは気に入ったみたいで機嫌よく座っててくれます♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にジュニアシートなら
    乗ってくれるんですね😍💖
    プリウスほんと使いずらいです(T_T)
    うちも自分で乗ってくれるように
    なればいいのですが…(つ﹏<)・゚。

    • 7月31日