※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり76
妊娠・出産

出産準備は1月末に始めても遅くないです。里帰り後でも大丈夫です。まだ買っていないので、今から揃えても良いでしょう。

おはようございます\(^o^)/
みなさんは、赤ちゃんの服などの出産準備は、いつ頃はじめましたか?
3月10日に里帰り出産予定なんですが
1月の末に実家に帰ります。

今から少しずつ揃えた方がいいのでしょうか?
里帰りの後では遅いでしょうか?

分からないので何もまだ買っていません(>_<)

コメント

あっつん☆

1/6予定日の者です(*´∀`)
私はつい最近揃え始めました(笑)
まだ全部揃ってません💦
今から少しずつリサーチしたりして里帰りしてから揃えてもいいと思いますょ♪

  • えみり76

    えみり76

    時間が今あるので
    こんなにゆっくりしててもいいのか!と疑問に思ってしまいました(>_<)
    里帰りする頃は、あっつんさんと同じ時期なので、その頃でも大丈夫なんですね‼✨

    • 12月3日
ぷにまな

二月末出産予定です!私は二週間後に実家の近くのマンションに引っ越すので年末に母と自分の入院グッツと赤ちゃんの物買いに行く予定です😃妹が先に出産しているのでベビーバスとか借りられるものは借りようと思います✨私は産後から里帰り予定です😃

  • えみり76

    えみり76

    私もベビーベッドとベビーバスは譲ってもらえるし
    こまごましたものは母も一緒の方が分かるのかな~と思ってます!
    実家が近いと羨ましいです~(^-^)

    • 12月3日
おめぐ

経過が順調であれば8ヶ月頃に準備されてもいいかな?と思います(*^^*)

退院後にすぐ使うベビーバス・オムツ・肌着・おくるみ・ガーゼとチャイルドシートさえあれば後は後々でも大丈夫かと^^
哺乳瓶とかは産院で貰えたり、使わない可能性もあるので私は準備しませんでしたー!

ただ、お腹がおっきくて移動がシンドくなるかもなんで今から少しずつ下見みていいの見つかれば購入していってもいいかもです♪

  • えみり76

    えみり76

    細かくありがとうございます‼
    買ったのに必要ないというのももったいないので
    少しずつリスト作ってみます‼
    そしてパッと買えるように準備の時間にしますね‼
    年末とかにセールしたらいいなぁ~😁

    • 12月3日
★チョコチップ★

私は、9カ月入ってからちょくちょく揃えていきました!
出産準備リストとかで調べるとたくさん出てきますよ(^o^)

  • えみり76

    えみり76

    腹帯を買いに行った時に
    出産準備リストをもらってきたので
    その中で必要なものをチェックしていこうと思います‼
    9ヶ月なら私も里帰りしてるからその頃でも良いのかなと思ってきました!

    • 12月3日
かんちゃんママ

まだまた大丈夫!今はカタログとか雑誌とか見てどんなものがあるか下調べくらいでいいと思いますよ〜。

でも、いいものが欲しい場合はこれから始まるセールでちょっと買うって手もありますけどね^ ^ 私は前回産着は産院で10着借りれたのですが、今回の病院はないのでこのセールで肌着だけセールでまとめ買いする予定ですっ❗️

  • えみり76

    えみり76

    リストはもらってあるので
    必要なものを調べて、パパッと買い物出来るように準備しておきます‼
    ちょうど実家の近くのベビー用品店が帰る頃にセールしそうなので
    そこで買いたいな、という気持ちがあります(笑)

    • 12月3日
bibiharu

早めに準備されることをおススメします>_<
私は急に切迫早産で絶対安静になってしまい、ずっと寝てばっかりで…結局一部はオンライン、他は全て母に準備してもらうことになりそうです>_< 何があるかわからないので出来るうちにしとくことをおススメします>_<

  • えみり76

    えみり76

    そうなんですね(>_<)
    大丈夫ですか??
    私も今から何があるか分からないし
    すこしずつチェックしていきます!
    そうしたらもし安静になっても
    買ってきてもらうこともできますもんね(>_<)

    • 12月3日
♡mei♡

1/28出産予定です♡

私は…短肌着や長肌着.コンビ服にガーゼ.体温計.くし…とか軽いものは7ヶ月位から買ってました(笑)商品少し揃えたいなぁ♡って気持ちが先走りますよね♡
ネットに最低限必要な入院リストや赤ちゃんに必要なものが載ってるので.えみり76さんの体調が良ければ…軽いものは買っても良いのではないでしょうか^o^
チャイルドシート.ベッド等の重いのは旦那と買いに行くつもりでしたが…結局ネットで買いました♡

  • えみり76

    えみり76

    里帰りするので
    荷物を大量に持って帰るのもなーと思ってます(>_<)
    軽いものなら大丈夫ですね!
    また旦那と下見に行ってきます!
    そのためにはまずチェックリスト作らないとですね\(^o^)/

    • 12月3日
shu--mama*☺︎

妊娠9ヶ月くらいで本格的に買い始めました(^^)
私も里帰り出産予定で
実家が車で1時間なので、
ちょこちょこ帰ってお洋服などは
実家の方の西松屋や赤ちゃん本舗で揃えました♡

  • えみり76

    えみり76

    私も1時間くらいの距離なので
    心配なら戻って買いにいってもいいですね✨
    それはいいですね☺❤

    • 12月3日
Meeg☆

そろそろちょっとずつ
揃えてきてもいいと思いますよ♪
何度も確認したりしていると
「あ!アレも入れておこう!」
とか
「これいるかなぁ?」
とか思うことがあるので(*´ω`*)

  • えみり76

    えみり76

    そうなんですね‼✨
    服とか絶対可愛くてたくさん
    買ってしまいそうです(>_<)
    また一度お店に行ってみます‼

    • 12月3日
ボビーダズラー

私は9ヶ月に入ってからまとめ買いしようと思っていましたが、8ヶ月に入ると体のトラブルがあったり、お腹が重くて長時間歩けなくなったので、7ヶ月の今出産準備をされた方が安心だと思いますよ。
産院やお店で貰えるリストは不要なモノが多いので、経験者のお友達に聞いたりして、必要最小限のモノを購入する事をお勧めします。
お友達に借りたり貰えるモノ、レンタルするものの手配も今のうちに。