※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りかちゃん
ココロ・悩み

旦那が無責任でイライラし、蹴られた。気持ちを落ち着かせる方法は?

1日家にいた旦那の愚痴です。
でも午前中の娘との散歩は?と聞いたら寝る〜と返ってきて、
お昼過ぎに起きたと思ったら髪の毛切りに行くと言って、
かえってきたのが夕飯前。
なにもしてくれなかったのでイライラしていたら、
まじそうゆう態度が無理と言って蹴られました。初めてです。
生理的に無理らしく、いまはもう別れようかーと言っています。
わたしは全く離婚なんて考えていませんし、
やってくれればいいことなのに...と思っています。
旦那の気持ちを落ち着かせるためにはどうしたらいいのでしょうか。

コメント

sxxr.mama

蹴ってきたんですか!

  • りかちゃん

    りかちゃん

    わたしも掴んでしまったのですが、
    女と男は違いますよね!!!

    • 7月29日
  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    もうアウト!アウトです!

    りんりんさんを蹴ったのもまずいですけど…お子さんがもし蹴られてたらどうですか?
    1度でも暴力する人はまた次もします。

    • 7月29日
  • りかちゃん

    りかちゃん

    子どもも起きてて、
    大きな声出したら泣きちゃって。
    怖かったですよね、
    旦那といるメリットなんてないんですが、
    わたしは家族が好きで,..
    どうしたらいいのかわからないです。

    • 7月29日
  • sxxr.mama

    sxxr.mama


    りんりんさんが好きで旦那様といたい気持ちは分かりますが…お子様がいらっしゃったら話は別ですよね。お子様を守れるのはりんりんさんですよ。

    お子様を傷つける前に色々きちんとお話されることをお勧めします。

    • 7月29日
  • りかちゃん

    りかちゃん

    そうですよね!
    娘には指1本触れさせませんし、
    わたしがなんとしてでも
    守らなければなりませんよね、
    お互い冷静になってから話し合いたいと思います。

    • 7月29日
ポンポン

そんな旦那さんから別れよう~って言われたら即承諾しちゃいそうです😅
また蹴られる前にりんりんさんが落ち着いて今後のこと考えてみましょ

  • りかちゃん

    りかちゃん

    一晩おいて落ち着きます。

    • 7月29日
mi

蹴られたんですか!?許せない!
そんなの、こっちから離婚だ!

  • りかちゃん

    りかちゃん

    って!言いたくなりますよね!!!
    でもわたしは家族でいたいんです。

    • 7月29日
くぅてぃる

蹴られたんですか!?

父親の自覚はあるんですか?

  • りかちゃん

    りかちゃん

    ほんとによく思います。
    しかも独身だったらな〜と一言。
    いつまで経っても父親になれないと思ってきました。

    • 7月29日
  • くぅてぃる

    くぅてぃる

    独身だったらなの一言は最低ですね!

    一緒にいたいお気持ちもわかります(>_<)
    りんりんさんは、旦那さんに対して感謝の言葉とかは伝えられてますか?

    • 7月30日
  • りかちゃん

    りかちゃん

    言ってはいけない言葉ですよね、

    最近生理前って言うことで
    すごいあたりが強かったと反省し、
    感謝も全くしてなかったです、
    やって当たり前だと思ってはだめですね、

    • 7月30日
  • くぅてぃる

    くぅてぃる

    私も自分の余裕がなくなると、あたりが強くなりますが、そうすると旦那も俺も疲れてるんだ!と言ってきます(^^;;
    子どもがいるとずっとお世話してないといけないと思いがちになりますが、お互いにリラックスする時間があってもいいんですよね(^^)
    うちは、1人で過ごす時間をあげたり、もらったりしてストレス解消をするようにしてます(^^)

    • 7月30日
  • りかちゃん

    りかちゃん

    お互い1人になってゆっくりしたり、
    友達と会って気分転換したりが大事ですね!
    ありがとうございます😊💕

    • 7月30日
わたげ

離婚ってすぐゆー男はほんとバカですよね。
離婚したいなら慰謝料も養育費も最大で貰うからね!!って言っちゃいます。
子供作っといて簡単に離婚はしません。バカかとも言いましょう。
蹴られた事もきっちり謝らせます。
なんで好きなのにわかってくれないんだーーーとか言いたいこと全部言っていいと思いますよ!

  • りかちゃん

    りかちゃん

    ほんとバカで離婚すればいいと思っていますよね!!!
    モヤモヤしてあーもー。って叫びたいです笑

    • 7月29日