※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーに
家族・旦那

夫といつかは離婚したいと思っています。それが来年かも5年後かもわか…

夫といつかは離婚したいと思っています。
それが来年かも5年後かもわかりませんが
パートしお金を貯めてと考えていますが

夫と喧嘩になった日は今すぐ離婚したいと思ったり
仲がいいときは離婚なんて考えられなくなったり

自分でもわからなくなっています。
でも、いつかは絶対に離婚したいです。

本当に離婚したいときは
離婚のことしか考えれなくなるものですか?


子供はいます。

コメント

h

理由などにもよると思いますが、
私も喧嘩したら無理ってすぐなるんですけど、冷静になってみたらそんなにムカつかないです。
子供の事も考え、いつか離婚するって思いでずっといるなら私は今すぐにでも離婚しますね😅
でも、そうでないなら夫婦生活頑張ってみてもいいと思います🙇‍♀️

  • にーに

    にーに

    コメントありがとうございます。
    理由は、休みの日は朝から大量のお酒を飲んだり、缶ビール15本ぐらい
    口喧嘩になるとすぐに離婚したら?など言ったり一般常識がありません。
    ポイ捨てしても悪いことだと思ってない。人にぶつかっても謝らないなど、
    まだあります。
    朝しか歯磨きしない
    トイレ行っても手を洗わない
    なのに子供のオムツ変えたときだけ石鹸で手を洗う。
    ドライヤーするとき髪の毛を洗ってるのか?て言うほどぐしゃぐしゃにしながら乾かして床に髪の毛が大量に落ちていても掃除しない。
    お酒を飲み過ぎた日には必ず夜中睡眠中に大声で叫びます。


    頻繁に離婚したい気持ちになるのでどうしたらいいかわかりません😢

    • 7月29日
  • h

    h

    それは辛いですね💦💦
    大人としての一般常識親としての事が
    できてないとそりゃ離婚も考えますよね😵
    一度、本気で今後の事話し合ってもいいかもしれませんね😌

    • 7月29日
deleted user

詳しい状況が分からないので、微妙な回答だったらごめんなさい。

私の友人は、喧嘩を繰り返して、最終的にはまともに会話をしなくなり、離婚に至りました。なんだろ、離婚に向かっていった、という感じでした。友人も喧嘩をするたびに離婚したいとはなんとなく思っていたようです。

難しいところですが

『喧嘩』⇒『離婚したい』という結びつきで考えてしまうと、そっちの方向に進んでいってしまうのかなぁと。『離婚したい』から『けちょんけちょんにしてやる!』に変えてみたらまた何か違うんですかね🤔私は喧嘩するたびに『ハゲて皆んなに笑われてしまえ!』と唱えてますが😂

…と答えになってなくてごめんなさい😅

  • にーに

    にーに

    コメントありがとうございます。

    理由は上の方の返信にも書いたのですが、
    大量のお酒を飲んだりすぐに離婚しろ!など言ったり朝しか歯磨きしないし手も洗わないし平気でポイ捨てしたりそれを怒っても自分が悪いと思っていません。他にもたくさんあるんですが、、


    会話をしなくなることはないんですが、
    2日に1回は離婚したいなぁて思います。

    いえいえ、参考になりました✨
    ありがとうございます!

    • 7月29日
まめ大福

わたしは逆にうちは離婚しないだろーなと思っている人です。
ムカついて何日も口もきかないこともありますが、しばらくすると「このまま離婚するなら、このまま口をきかなくてもいいけど、離婚しないからいつかは口をきかないといけない。→仲直りするか」と思い、仲直りに至ります。
会話がなくなることはないようですが、今後のことを冷静に考えても離婚となるなら本当に離婚したいのではないでしょうか?
2日に1回ならかなり頻繁な気が‥そんか気持ちの中で生活や子育てもつらいですよね😥
同じようにわたしも旦那の許せないことは多々あります😅片付けできない。潔癖なところがあるくせにトイレのあとに手を洗わないことがある。変なとこが潔癖で理解不能。足がくさいのに、体洗いが適当。ポイ捨てもだいぶ減りましたが、します。あげたらキリがありませんけど、離婚とまではまだ考えてません。そう考えると、にーにさんの離婚は本気なのでは?とも思います💧
長々と失礼しました。

  • にーに

    にーに

    コメントありがとうございます。

    多分、本気なのかもしれません。
    でも今すぐすると言う気持ちはなくて、、

    ポイ捨ては注意すると謝りますか?うちの夫はポイ捨てすることを悪いと思っていなくて子供が大きくなってもポイ捨てはやめないと言われました。

    足が臭いのも一緒です。
    足が臭くても2日に1回しかお風呂に入りません。

    ずっと一緒にいると子供に悪影響かなと思っています。

    • 7月29日
  • まめ大福

    まめ大福


    ポイ捨ては謝ります😅でも、口がうまい旦那なので💧全く反省はしていないだろーなって感じです。そこのところも信用ないですが‥つきあっている頃からわたしがうるさく言うのでわたしの前ではしなくなりましたが、わたしがいないとこだと分かりません😅
    本当、お風呂関係はイヤですよね〜うちは毎日入りますが、結婚してから体は毎日洗っていないことが判明し、愕然としました😭営業職で見た目は清潔感があって爽やかだと思っていたのに‥毎日洗うよう口うるさく言って、洗ってるっていうけどこれも実際は分かりません。
    あと歯磨きは夜だけなんですよ😭本当、社会人としてどうかと思うし、その事実がわかってからチューもしたくありません😭

    • 7月30日