※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいん
ココロ・悩み

旦那が娘を1人でコンビニに連れて行ったことに怒り、旦那の欠点にイライラ。育児でストレスが溜まり、自己嫌悪。心が痛む。

愚痴らせてください( ; _ ; )
生後4ヶ月の娘がいます。
今日、私が3時間ほど出かけるので旦那に娘をみててもらいました。
帰宅すると、玄関に旦那のサンダルが出ていたので、お散歩でもしたの?と聞くと
娘が昼寝をしている間に1人でコンビニに行った、と…。
(コンビニは家の目の前で、鍵はかけて出たそうです)
私としては、ありえないです。ブチ切れてしまいました。
もし不審者が家に入って誘拐した、とか
寝返りで転がってケガしてたら、とか
心配じゃないのか?
たった3時間、待てないのかよ。
それともお昼寝してたら、5分くらいなら家に1人にしてもいいものなんでしょうか?私が神経質なのか?
私が責め立てると旦那は黙ってしまったので、悪かったと思ってくれてるといいのですが。

使ったものは何でも出しっぱなし、
何回言っても片付けてくれない洋服の山、
タバコの吸いすぎで常に咳をしていて耳障り、
靴は出しっぱなしでそろえない。などなど…
旦那の欠点ばかり目についてイライラしてブチ切れてしまいます。
育児にはとても協力的で感謝するところもたくさんあるのですが、娘のお世話でイライラしているところにそれらが目についてイライラが加速し、娘にまで「うるさい!!」と怒鳴ったりしてしまいます。
挙句、常に娘を気にしていないといけない生活が嫌になり、産まなきゃよかった、と言って大泣きしたり。
まだ4ヶ月の赤ちゃんに。なんて大人気ないんだろう自分…。冷静になってから、ニコニコする娘を見ると心が痛んで痛んで。

なんだか支離滅裂に書きなぐってしまいました。
読んで嫌な気持ちになる方がいたらごめんなさい。

コメント

てちママ

そもそもおこさんがいるのにタバコを吸っていて驚きです。
禁煙してもらいましょう。

また自宅を開けるのはご法度です。
よく車内放置とありますがそれと同じです。

• わいん

わいん

家の中は禁煙にしているので、タバコが吸いたくてコンビニに行ったんだと思います。ありえないですよね。
    禁煙は何万回とお願いしましたが納得してくれません…
    やはり家にこども1人は危険ですよね。
    今回私がブチ切れたことで改善してくれるといいのですが。

• 7月29日
  • てちママ

てちママ

失礼ですが自宅で禁煙していても外で吸っていれば息や衣類からを通して受動喫煙につながります。これを三次喫煙といいます。

奥様がブチギレて改善してくれるならいいのですが…
    ちなみに車内放置や自宅放置は虐待です。
    ご主人には少しキツく叱責してください

• 7月29日
さーママ

お母さん、毎日娘さん中心の生活で疲れがたまってきてるみたいですね💦

ご主人がお休みの時、もっと頼って1人で休む時間作っても大丈夫ですよ💦😭

お昼寝の外出についてですが、ベビーベッドなど落ちないよう準備してあれば私も出かけます。スーパーの買い物なども行っちゃいます❗️

4ヶ月ならだんだん自我も出てきて子育てに余裕がうまれてくる時期だと思うので、そろそろ手抜きを始めても大丈夫ですよ^ ^ママがつぶれちゃったら娘さんも大変になっちゃいますから💦
無理しないで❤️

• わいん

わいん

日曜は、1人で2〜3時間出かけさせてもらっています。だから気分転換は出来ているはずなのに…😢イライラしてしまって、自分の器の小ささを感じてしまいます…。
    え、買い物まで行っちゃうんですか?!Σ(゚д゚;)私はやっぱり心配で、1人にはできないです…最近寝返りできるようになったので、どんなに安全だと思っても、やはり心配です😢

• 7月29日
  • さーママ

さーママ

良かったです、気晴らしできてるなら✨ きっと娘さんが大好きだから、ご主人にもイライラしちゃうんですね💦イライラを我慢❗️....は難しいと思うので、娘さんの前ではにこにこでご主人の前や1人の時にぱーーっとできればそんなにご自身を責めることないですよ✨

寝返り恐怖症のママさん多いですよね💦これはママさん次第の考え方ですが....💦
    実はうちの子はうつ伏せが大好きで、うつ伏せじゃないと寝なくて....2ヶ月くらいから、仰向けだと30分〜1時間おきに起きちゃってたんですね。最初は不安でうつ伏せの時は私が夜ねれなくなりましたが笑 首すわってからは、自分で首を横にして呼吸できるようにしてたので、あまり気にせず寝れるようになりました。
    寝てる時も寝返りでうつ伏せになっても首を動かせるなら、そこまで神経質にならなくていいと思います✨

それよりも心配なのは、ベッド柵などにかけたタオルなどが顔の上におちて窒息しちゃうケースですね💦ベッド周りには絶対何も置かないこと❗️

はじめに言いましたがうつ伏せ反対派のママが多いのは事実なので、わいんさんが納得して安心できる子育て法でいいと思います。でも頑張り過ぎないかだけ心配です💦(^^;;

• 7月29日
  • さーママ

さーママ

他の方のコメント読んだら、24時間離れない方が多いんですね....多数=常識ではないですが、みなさんすごいな....危機意識低いのかな....💦💦

• 7月29日
  • ぴよ

ぴよ

うちの母や姉はさささささんタイプです。私からしたらびっくりなのですが、母や姉からしたら私は神経質って思われてるので、考え方の違いかな?

• 7月29日
  • さーママ

さーママ

ありがとうございます。
    考え方の違い....そうかもしれません。
    神経質で産後うつみたいになりかけ、考え方も変えましたが何が正解か分かりません(>_<)💦

• 7月29日
  • ぴよ

ぴよ

私も神経質で困っていて、実はそういうタイプの人が羨ましくなります。もっと気楽に楽しく子育てできるんだろうなーって思います。心配性でマイナス思考なんで直したいもんです😂子どもに対してだけでなく飼い猫に対しても心配性で留守の時用に家にカメラも二台置いてます。心配事多すぎてちょっと疲れてしまいます😭

• 7月29日
  • さーママ

さーママ

お互い無いものねだりというか、隣の芝生は....的なことかもしれませんね💦😫
    悩みの無い子育てとかないですよね💦日々精進です。
    でも愛されてるお子さんと猫ちゃんいいですね♡私もがんばります!

• 7月29日
ママリ

確かに寝返りしだすと怖いですよね窒息とか😱😱💦💦
ただ、私は正直お昼寝の間に買い物とか行っちゃってます。(笑)
本当は絶対によくないし、買い物も猛ダッシュですが、寝返りするようになるまでの間!と実際行っちゃってますねー…

旦那さんの今回の行動は良くないと思いますよ❗(私がいうなって感じですが💦)
わいんさん間違ってないと思います❗

けど文章を読んでる限りちょっといろいろしんどいのかなー?って気がしたので、もう少し気と手を抜いてもいいと思いました😊

• わいん

わいん

神経質な性格で、色々と目について気になってしまって( ; _ ; )
    気と手の抜き方がイマイチわからないのです💦なんだか、私がワガママなような気もしてくるし…
    こんな投稿にコメントくださりありがとうございます😢間違ってないと言って頂けて少し救われました。

• 7月29日
ると

まだ寝返りできない頃に数十メートル先のゴミ捨て場にゴミ捨てに行ったことはあります😅鍵閉めてダッシュで😓
寝返り始まってからはないですね💦

置いて買い物とかも絶対に行かないです。起きてるときに連れていけば良い話なので…💧

なんか男の人って子供のことに関して妙に楽観的ですよね💣

• わいん

わいん

買い物は、私も起きてる時に一緒に行きます🙁
    楽観的な部分ありますよね!
    やっぱりあの悪阻と陣痛の辛さを経験してないから、そんなことが言えるんだ…と思ってしまいます。

• 7月29日
ごろうちゃん777

わいんさん、こんばんは。
私も先ほどこちらに旦那さんのことで質問させて頂き、流れ着きました(´ー`)

私も出産後はかなり神経質になりました。いまだに旦那さんに「なにそれ?!」と悪態をついています💦ほんとうは穏やかでいたいのに、旦那さんのことでイライラしてしまう自分がいます。土日なんて特にです。
ホルモンバランスのせいだと思っていますが、悩んだときにはママリに相談ですσ(^_^;

本題に入り、可愛い我が子を置いて出て行ってしまう感覚は私にも理解しがたいものです。母親は24時間当たり前のように一緒にいますもんね。離れるなんて…と思ってしまいます。育児に慣れていて、グッスリ寝ていたら別かもしれませんが…。

モノに関しても、出しっ放しの片づけ下手、靴も揃えられない等々は子どもが産まれてからは少しずつ改善していくことになると思いますよ(^-^)実際、子どもが動き回ると片付けざるを得ませんからね💦

私はあまりにイライラするようになってきたので、産院で相談にのってもらい、まったくイライラすることはよくあることのようで、漢方を処方していただきましたよ。なので、気楽に産院や産婦人科で相談されてみるのが気が楽になると思います。

罪の無い子どもに当たってしまうのも相当なストレスを抱えてしまっているのだと思います。分かっているけど…、ですよね。気楽にと言いたいところですが、ママリでコメントしていただける方の話しを聞いたりすると私はとても楽になりますσ(^_^;

• わいん

わいん

コメントありがとうございます😢
    漢方ですか(>_<)私は、実母に勧められて『命の母』を飲み始めてから、多少マシになったかなと思っているのですが…イライラする頻度をもう少し様子見して、産婦人科での相談も検討してみたいと思います。
    土日、特にイライラしちゃいますよね…同じ方がいて安心しました!!( ; _ ; )旦那がいると、娘と2人きりの平日よりイライラしてしまうんですよね…
    なんだか今日は悲しくてイライラして、でも何故か友達や母に連絡するのも気が引けてしまったので、ここに書き込んでしまいました。ママリと、コメントしてくださる方々に感謝です( ; _ ; )ごろうさん、ありがとうございます😢

• 7月29日
もんちっち

子育てはママだけが頑張るものじゃないですよ😫‼️リフレッシュする時間が必要だし、パパもママの頑張り理解して心配かけないようにしてほしいですね⭐️見ててくれるのはありがたいけど🤔
でもお昼寝中に出かけるのは
私はないなーと思います😑
万が一のことを考えたらたった
5分で一生後悔することだって有り得ます😭
神経質じゃないですよ‼️
感謝の言葉を伝えつつ改善してほしいところも伝えていけるといいですね✨
怒鳴りそうになったら一呼吸おいて
ココにでも愚痴ればいいと思います🙋いつでも聞きますよ🙆‍♀️

• わいん

わいん

神経質じゃないと言って頂けて泣きそうです( ; _ ; )💦ありがとうございます。そうですよね、もし、たった5分で一生後悔したら…恐ろしいです。
    今日ブチ切れたことで、これから改善してもらえることを願います。
    はい😢またココに来ます。聞いて下さりありがとうございます( ; _ ; )

• 7月29日
ハル

それはブチ切れますねー!
母親はいつも気を張ってトイレ行くのにもタイミングをみて行ったり、ちょっと目を離すのにも躊躇するのにコンビニって、、。
行きたいなら抱っこして行って欲しいですね、、。

やはり母親と父親の違いですかね。こればかりは、ブチ切れてでもやって欲しくないことは、伝えていくしかないですよね。

わいんさんが凄く娘さんのことを大切に育てられているんだろうなというのが投稿を読んでると分かります。
それは娘さんにも伝わっているから、ニコニコ☺️してくれてるんだろうと思います。

寝不足と疲労で大変でいつも穏やかに優しくなんて無理ですよ。わいんさんの自然体でいいんじゃないでしょうか。
時には赤ちゃんより少し自分を優先させて、ストレスが少しでも軽減されますように。

• わいん

わいん

母と父の違いなんですかね。少し軽く考えてるのかな?って思う部分が多々あります。男性にはわかってもらえないんですかね…💧はい、やってほしくないことは、今後も伝えていけるようにします。ブチ切れながらになりそうですが(T▽T)
    ありがとうございます😢ストレス発散もうまくできるようにならないといけないですね💦

• 7月30日
ぴよ

えええ!!お昼寝中でもそばにいて息してるか確認したりしてる心配性の私からしたらびっくりです。。うちの子はお昼寝してもすぐ起きる時もあるのでゴミ捨てさえも放っては行けません😳
同じく旦那の欠点は目につきますwし、毎日イライラしていますが旦那に当たっているので子どもにはイライラしません😱子どもにイライラしてしまったらかわいそうと思うのですが、旦那には思わなくて、、これはこれでマズイですよね😱

• わいん

わいん

うちも、お昼寝すぐ起きる時もあります!だからこそブチ切れてしまいました…ありえないです( ; _ ; )
    旦那には可哀想とか思わなくて良いと思いますw…って酷いか(T▽T)私も、子どもにはイライラしないようになりたいです😢

• 7月30日
くるみ

私は、一瞬目を離したすきにこんなことが起きることもあるょと具体例を話したり、赤ちゃん置いて出かけるのは育児放棄になるょとか、ちょっと大げさにパパに話しています。保育系の仕事をしてるので、リアルさも伝わるのかもしれませんが、話をする前に比べたら、結構意識してくれるようになりましたょ。
男性ならなおさら、最初はやり方や程度が分からないかもしれないです。
イライラすることも多いですが、うちはやってくれたとき、できたときに褒めてあげるのも効果的です。笑
少しずつですがパパを進化させてあげてください☆

• わいん

わいん

そっか…具体例とか実際にあった事故を混じえながら話せばいいんですね…!ただ一方的に、ありえない!とブチ切れてしまいました。冷静になって話して、できたときは褒めてあげないといけないですね( ̄^ ̄)男って面倒ですねほんと💧パパ進化、がんばります( ; _ ; )

• 7月30日
  • くるみ

くるみ

イライラするのは仕方ないですょ!
    子どもに当たるのは良くないですが、ママだって人間なんだし、私も何度もパパにブチ切れてますょ!
    後で自己嫌悪に陥ったりするので、イライラしてないときにパパに、今は疲れてると全てにイライラして当たってしまうから先に謝っとくと話しました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 7月30日
おはる

昼寝中に私も家の前のコンビニやごみ捨て言ったことあります。
車で昼寝してるから、先に荷物おろしたりもあります💦
これらは本当はやっては駄目なことですが…
わいんさんは間違ってないと思いますよ。ただいろいろ追い詰められている気がするので、もう少し肩の力を抜いてもいいのかなと思います。

• わいん

わいん

ありがとうございます😢肩の力ぬけるようにしたいですが…なかなか、難しくて( ; _ ; )少しずつ頑張りたいと思います。

• 7月30日
まま

私は子供を置いて外に出ることができないタイプです。
地震など起きたらと思うと恐怖で…神経質なのかもしれないけど😅

わいんさんのストレス解消法は何ですか?
私の場合はとにかく睡眠なので、子供と一緒に昼寝しまくってます。
家事は後回し。
時には主人に夕飯のお弁当買ってきてもらうこともあります。

産後4ヶ月駆け抜けて、ちょうど疲れが出る時期かと思います。

ママは心身ともに健康第一ですよ😊
まずは、ご自分を大切にして下さい。
それが娘さんにとっても旦那さんにとっても大事なことなはずです。

• わいん

わいん

ストレス解消法ですかー(>_<)妊娠前はお酒が毎晩の楽しみだったのに、今は母乳で育てたい為に出産後もずっと我慢していて…💧でも昨日旦那に娘を見てもらっていた間はネイルに行きましたし、結構他の方法で発散はできているつもりです。それなのに煮詰まる時があって、自分はワガママだなと思ったり( ; _ ; )
    お昼寝は大切ですよね♡でも私は夜眠れなくなって逆にイライラしちゃうので、控えてます💦思い切ってお昼寝しちゃえばいいのかな💦
    ありがとうございます😢健康第一ですね( ; _ ; )

• 7月30日

置いて出かける…?
絶対そんなのできません
ゴミ捨てすら無理です
2人いますが
ゴミ捨て場まで連れて行きますよ、2人とも😣

幼稚園のお迎えに下の子寝てるから置いてきたって人がいて
その周りにいた人たちも寝返りしない時期は置いて買い物とか普通に行ってたって聞いて本当にびっくりしました🙄
私が気にしすぎ?神経質なのか?って考えましたが
窒息もそうですが泥棒とか
地震きたらとか火事とか想像してしまうと絶対出来ないです!

旦那がそんなことしたら本気で怒ります。

イライラしてしまう気持ちもわかりますよ。
それだけいろんなことに神経尖らせて毎日過ごしているということじゃないですか?

今しか見れないかわいい姿
ひとつも見逃さないように後悔しないように、お互い大切に過ごしましょうね!

• わいん

わいん

幼稚園のお迎えなんて、結構時間かかるのに置いていくなんて…びっくりです😱私にもできません💦
    確かに毎日神経尖らせて過ごしてると思います💦色々、思い通りにいかないとイライラしてしまったり。そうですよね、今しか見れない姿たくさんありますよね( ; _ ; )ありがとうございます😢

• 7月30日
ママリ

娘はまだ寝返りしませんが寝た後私がシャワー浴びたりトイレに篭ってる間に起きてママいない!ってなると泣いて暴れる為稀にタオルケットが顔にかかってたりして怖いのでお出かけなんて考えられません💦
シャワーも泣いても気づかないので常にダッシュで洗ってます💦
たかが5分ですが5分あれば一生後悔する出来事だってあります。
全然神経質じゃないですよ!心配して当たり前です!

娘は常にママが隣にいないとすぐ泣くのでわいんさんの疲れる気持ちよく分かります💦
疲れた時は友達に愚痴りまくってすっきりしてるのでママりでも友達でもいっぱい愚痴っちゃいましょう!😊

• わいん

わいん

シャワーしてると声聞こえないですよね💦わかります(>_<)
    神経質じゃないと言って頂けて良かったです😢安心しました( ; _ ; )
    愚痴ることって大切ですよね。今回ママリに書き込んでよかったと思いました。コメントありがとうございます( ; _ ; )

• 7月30日
m

色々ご意見あると思いますが
私はお昼寝お出かけ絶対にありえない派です!!!!!!!
そうやって目を離したときになにかあったら絶対に後悔するし、いつ何が起こるか分からないのに、子供を置いていける気持ちが分かりません🙌🙌

寝てたから置いていって事故って本当によく聞きますよね!
そういうの知ってるのに置いていく意味が分からないです🙌

正直、自分は心配性な方だと思いますが、心配してて防げることがあるならば別にそんはないかなと思います😅

• わいん

わいん

そうですよね…放置して事故のニュース見たら旦那は「ありえねー」とか言うくせに…。同じことやってるんだよ、と言おうと思います。
    そうですね、心配して防げるなら損は無いですね!!🙁ポジティブに考えます✨✨

• 7月30日
NK

わたしの旦那も同じ感じです😭

妊娠中からずっと禁煙してほしい。せめて外で吸ってほしいといっても家の中で頻繁にタバコを吸う、
脱いだもの食べたものそのまま放置、
仕事から帰ってきて携帯ゲーム、
休みの日は飲み会やらパチンコやらゴルフやらで家にいない、
子供のオムツ汚いから替えたくないとか言う

こんなやつを選んでしまった自分が悪いんですけど、最低すぎて常にイライラです😭💢
良いところなんて一つも見つからない。
おまけに給料少なくて毎月赤字なのに、俺が仕事してお前ら養ってんだから 家事と育児は俺を頼るな とかデカイ態度とられて もう我慢の限界で実家に家出しました。

旦那に会わないだけでこんなにイライラしずに過ごせるのか、、というくらい、娘と穏やかな過ごせています💓

実家など、頼れる場所があるのなら、行き詰まったときに距離おいてみるのもありだと思います。

• わいん

わいん

家出したんですね( ; _ ; )今もですか?それとも旦那さん改善はしましたか?
    ウチは、外に吸いに出てくれるのですが、臭いや煙がついて戻ってくるので本当に嫌です…何万回とお願いしましたが禁煙はしてくれません。そして慢性的に咳をしていて、それでもやめないなんて頭オカシイと何度話したことか😢
    距離おくのは最終手段として、もう少し様子みて話してみます💦

• 7月30日

赤ちゃんは昨日できなかった事が急に今日できるようになったりします。一人で放置はありえないと思うですが・・・。まだ、おうちの中にいるのならなき声とかも聞こえますが外だと全く聞こえませんし、寝てても起きない保証はないですし(・・;)
これからは動くようにもなります。もし、誤飲とかして手遅れになったらと思うと恐ろしい(・・;)

• わいん

わいん

これから誤飲怖いですね💦旦那とは分かってもらえるまで会話しようと思います。

• 7月30日
あい

それぞれの家庭での考え方など色々あると思いますが、もし家に置いて外に出てる間に大地震が起きたり、家が火災にあったり、、他人事に思ってしまうかもしれませんが、自分の家にも起こる可能性のあることです。
100%安全ということは言いきれないと思うし、もしそういうことがおきて我が子が家から逃げられなかったなんて事になったら後悔してもしきれません💦

なのでわいんさんが思ってることはしっかり理解してもらったほうがいいと思います!

• わいん

わいん

ほんと、何があるかはわからないですよね。後悔したくないので、旦那ときちんともう一度話そうと思います。また、あずかってもらうことはあると思うので…(>_<)

• 7月30日
あやのん

こんばんわ!
前に自分は、娘の予防接種がありそれがおわってから自分で見て買いたい物があり、娘も一緒に連れていったんですよ。そしたら旦那に「連れてったのか!?!車に寝かせて置けば良かっただろ?!」と色々と言われました。
(その日は雨でした。)

自分は、寝てても少しの買い物位で娘を車に置いておけないです…💦
今、子供関係のニュースが多くて…
車内放置やら虐待やら…色々耳にしてると、周りから見て“放置してる、これは虐待だ”等思われたくもないですし…まず1人にして置いとくってのは論外過ぎだと思ってます。

タバコもそうです。うちは頼んで辞めて貰いました。悪阻も酷かったのもあります。子供の為なら辞めれるやろ?って思います。周り見ると辞めない親が多すぎて子供が居ても吸ってる現場を見てしまうと凄くイライラしちゃいます!子供が居てこれで子供に何かあったらどーするんや!ってキレそうになりますね。辞めて貰えれば嬉しいですね!!!

お互い子育て頑張りましよ!!!疲れてるなら子供が寝た時に一緒に寝たり手抜きしたりゆっくりのんびり子育ても家事もしましよや( *´꒳`* )長文すいません(´;ω;`)

• わいん

わいん

タバコやめてくれたなんて、なんて良い旦那さんなの😭✨うちは何万回とお願いしたのに、ダメでした。タバコのせいで慢性的に咳もしているのに、やめないなんて、頭オカシイです。
    ありがとうございます( ; _ ; )はい、お互い頑張りましょうね😢幸い、長めのお昼寝をしてくれる子なので、その間にのんびりするようにします(>_<)

• 7月30日
  • あやのん

あやのん

お金の計算してみ?と言ったらどーですか?(´・ω・`) 1年タバコ買う計算
    そーすれば辞めてくれると思いますよ!!!
    計算をしてこれから子供にお金かかるんだよ?って💦

• 7月30日
  • わいん

わいん

いやー…ダメですね…何度お金の話をしたことか😢私の母が介護士で病気に詳しいので、このまま咳が続けば肺気腫になるとか動脈硬化とか説明してもらいましたがそれでもダメです。呆れます…。

• 7月30日
  • あやのん

あやのん

ダメだとは…(´;ω;`)

• 7月30日
ふー

わいんさんは、
一人で日中子供を見ている時に
お腹痛くて5分位トイレに行ったりとか
洗濯物を5分位ベランダで干したりとか..
5分子供から目を離す事って日頃ないんですか?
私はありますよ。

ただ向かいのコンビニだと
もし子供が起きて泣いたりしても
泣き声が聞こえないので
ちょっと心配ですが
ぶちギレる程の事ですかね?

きっと自分なら許せるけど
旦那だから余計イライラしちゃうんじゃないでしょうか。

育児って身体もだけど
心がやられます。大変ですよね。

私ももう限界..ってなって
子供の寝顔や笑顔見て反省して、また頑張ろう!ってなって
でもまたすぐ限界、無理ってなって、、、
その繰り返しも本当に疲れます。

独身時代に
戻れたらなぁーと何度思ったか😢

• わいん

わいん

家の中で目を離すのと、外に出るのとではかなり違いがあると思います💦私にはできないです😢自分はやらないし、旦那にもやってほしくないです。
    子どもの寝顔や笑顔で反省、私も多々あります!半人前の未熟なママです…(´・ω・`)お互い頑張りましょうね( ; _ ; )

• 7月30日
ゆちゃ

私もひとりぼっちに出来ないです😢お昼寝中に起きてギャン泣きしてたり、何かあったりしたらと思うとこわいです😣何かあってからじゃ遅いですし…
それが常識だと思ってました😭なのでコメントを読んでて何人かお昼寝中にお買い物行かれる方がいてびっくりしてます🙄!!!

でもお昼寝中にお買い物行ってる方が悪いとは思いませんし自分も神経質だとは思いません!考え方も育て方も人それぞれですから🙌
だけど身内だけは同じ考え方であってほしいですよね😣
でも今回怒ってことでもう外出はされないんじゃないでしょうか😊

私の旦那なんて子供を車に置いてコンビニ行くのも嫌だと言ってます😅

出しっぱなし脱ぎっぱなしイラつきますよね!掃除の邪魔だし。なので私は大きいカゴを買ってきてその中にドサッと入れてます。笑
旦那の散らかった衣装ケースは触らなくなったし、洗濯したいものは洗濯カゴに入れないとやらないことにしました😂
真面目にやってると毎回イラついてストレスも溜まっちゃうので、わいんさんもある程度自分のことは自分でやれって気持ちでいていいと思います!

• わいん

わいん

今回怒ったことで改善されると信じたいです😢ダメだったら、もう一度真剣に話そうと思います。
    カゴ作戦、私もやったことあるのですが…カゴの中にどんどんモノを入れられて溢れて、整理しようとすると触るなと言われ結局モノが溢れていく…それを見てイライラする…
    そんな感じで( ; _ ; )
    1度、勝手に旦那の散らかったモノたちをまとめて義実家に送り付けてやったこともあります。笑 また送っちゃおうかな…
    自分でやれ精神も忘れず、なんとか対処したいと思います💦

• 7月30日
ことねまま

煙草は嫌ですよね💦
吸ってない人からすれば
匂いも臭いし衣服についた匂い
手にも移るしせめて体も口も
クリアにしてからリビングに来い
って思うし子供に害が出れば...って
考えたら本当に嫌になります!

お昼寝中は外出はさすがに
できませんが夜から朝方まで
寝る時はコンビニや買い物などは
行きます!常に一緒に居るので
心が凄くリフレッシュします!
新生児の頃からうつ伏せでしか
寝ない子で首も他人より
強い子でしたので窒息の心配も
ありませんでした!
もしタブレットなどお持ちでしたら
ラインなどでビデオ通話にして
最初はお家の中から部屋を分けて
見てみるのはどうでしょうか?
それでも心が落ち着いてきますよ!
おチビちゃんが凄く大切で大好き
だからこそ怒りも悲しみも
湧き上がるのは凄く分かります!
でもママの心も大切にゆとりを
持つのも大切なことです😊
寝てる時だけでも1人の時間を大切に
ママがママらしく居られますように

※長文でごめんなさい...笑

• わいん

わいん

LINEでビデオ通話は思い付きませんでした!なるほど🤔
    うちも最近寝返りをするようになってからうつ伏せが大好きで、昼も夜もうつ伏せで…ハルチャンさんと同じく首が強くてぐるぐる向きを変えるので、窒息は無さそうです。でもやっぱり、もし起きたら?と思うと心配です💧
    20時前後には寝てくれるので、夜にほっと一息ついて、冷静になりたいと思います…
    長文嬉しいです😢ありがとうございます( ; _ ; )💕

• 7月30日
エレナ

私はどんな状況でも娘を置いて外に出ることはしません😣
自分がそんな考えだったら旦那さんの行動はありえないし、許せないですよね❗
状況は違うのですが、お子さんが熱だして子供用の冷えピタ付けてて、夕方の後片付けして見たら冷えピタが鼻と口をふさいでいたそうです💦
張るときに髪の毛巻き込んでないか、汗で濡れてないか確認してから張ったそうですが原因はわかりませんが剥がれてしまったみたいで💦
すぐに剥がして応急措置して救急車で運ばれたそうですが、一命はとりとめたものの一生全介助になってしまったそうです💦4ヶ月の男の子でした。それまで成長過程も順調だったのに。
ちなみに、3人目のお子さんでベテランママだったようです。
体調悪いお子さんを残して出掛けることは絶対ないと思います❗
でも何があるかほんとにわからないし、たった数分が後悔する結果になるかもしれない💦
慣れはこわいです💦
1回大丈夫だったら、また大丈夫だろうと思ってしまうと思います😣
旦那さんにきちんとお話しして、目を離すことのないようしてもらったほうがいいと思います💦

• わいん

わいん

そんな事故は初めて聞きました…そのまま旦那に教えようと思います。ほんとその通りですね、慣れは怖いです…旦那にあずけるのが3回目くらいだったので、まさに慣れてきたから外出したんだと思います。様子見て、話そうと思います。教えて下さりありがとうございます😢✨

• 7月30日
  • エレナ

エレナ

小児科で注意するようにとの注意書きと一緒に載ってました😣💦
    伝わるといいですね❗😣✨

• 7月30日