※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの体温が37.6℃で、20分後には37.4℃。様子は普段通りで、看護師に相談しました。様子を見ていても大丈夫でしょうか。

3ヶ月の赤ちゃん🤱今日の19時頃、体温が37.6℃でした。20分後反対の脇で測ったら37.4℃でした。様子は普段と変わりなく、おっぱいも飲むし機嫌も良かったです。その後にお風呂に入っておっぱいを飲んで寝てしまったので、それから熱ははかれていません。
これくらいなら、様子を見ても大丈夫ですよね❓
前に、看護師さんに赤ちゃんは38℃にならないと明らかな発熱とは言えないから、ご機嫌とおっぱいの飲みが変わらなければ大丈夫と言われました😥熱を測った時、眠かったとか、暑かったんですかね❓

コメント

ひぃまま

眠いと体温上がったりするらしいので様子見でも大丈夫だと思います😊
熱を測るとき、左側(心臓に近いから)で測ると正確だよって看護師さんに聞いたことがあります(^^)
最近猛暑続きなので赤ちゃんの体調気になりますよね💦

• 夜食のホヤ(略して肉子)

コメントありがとうございます!
    大丈夫そうなんですね😭安心しました。。たまに頭が熱いなーって思うことはありましたが、37.5℃越えは初めてでした💦
    左側で次から測ります❗️勉強になります☺️
    そうなんです、猛暑で外出しなくてクーラーばっかりだからそれも心配で。。

• 7月29日
  • ひぃまま

ひぃまま

38℃越えて機嫌悪かったりしたら風邪とかもあると思いますが、少しいつもと違ったりすると不安になりますよね💦
    分かります( ;´・ω・`)暑いからクーラーのある部屋にいてずっと1対1で過ごしてるとこっちも疲れちゃいますよね🌀
    娘は児童館に行くと楽しそうにして体力消耗してくれるので(笑)刺激にもなるし、たまに連れて行ってみるといいかもですよ☀️

• 7月29日

そうなんです💦まだ一度も風邪を経験してないので、どうなっちゃうのか不安です😭
    児童館とか私も行ってみたくて色々調べるのですが、なかなか遠かったりするのと猛暑で行けなくて😵車も無いので涼しくなったら、沢山いきたいです❗️
    返信ホントに嬉しかったです✨ありがとうございます😊

• 7月29日
  • ひぃまま

ひぃまま

うちもずっと風邪引かずにきたんですが、2日前から熱が出て初めてで焦りましたが、小児科での薬が効いてぐっすり寝てくれたのであとは回復してくれるのを頑張って見守るのみです😫
    涼しくなったら公園とかも行けますもんね♪
    しばらく猛暑続きそうですが、お互い頑張りましょう\(^^)/

• 7月29日

そうだったんですか💦それは心配ですね😥そんななかコメントいただきありがとうございました!
    お大事にしてくださいね✨

• 7月29日
ゆか

私もありました!
2ヶ月くらいの時に38℃を越えていてびっくりしたんですが、部屋がすごく暑く服も二枚きてい寝起きでした。笑
そのあと、服を一枚脱がせて窓を開けたらみるみるさがりました!
おっぱいものむし、元気なのでそのまま様子みましたよー

暑いと38℃になってしまうこともあるんですね😵それは焦りますね😭
    元気はあるしおっぱいも飲んだので、また明日様子みたいと思います❗️

• 7月29日
ぴょん

様子見て大丈夫だと思いますよ!
赤ちゃんは平熱37.5℃くらいあります😊
機嫌も良くておっぱいもいつも通り飲んでいたら大丈夫だと思います!

次、授乳で起きた時に測ってみるといいかもしれません👌
こもってる場合もあるので、脇のところを少し空気入れてから測るといいですよ😊

はっ!確かに脇は密封状態で温まってるますね🙄少し換気してから測るようにします🌟今は爆睡してるので、とりあえず安心してます☺️

• 7月29日
ちゃんはな

服の量でも全然ちがってきますよね!
予防接種いったとき37.5あり
もう一度時間たってはかってみてー
って上に着せてる服脱がせて
涼んでから測ったら36度台に下がってたので
暑かったり眠かったりだと思います!!

なによりお子さんが普段通り元気なら
大丈夫です☺️❤︎

やっぱり眠かったのか暑かったのかもしれませんね😅皆さんにそう言っていただき安心しました😭
    いつも通り元気に手足バタバタしておしゃべりしてたので、大丈夫そうです❗️

• 7月29日