※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみポン
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の息子がどこでも大声で叫ぶので困っています。周りの人に睨まれてしまい、どうしたらいいかわかりません。

1歳1ヶ月の息子が最近すごく奇声を発します。
家だけならまだしも、電車の中やエレベーター、飲食店などでもすごく大きな声で叫ぶので、どこに行っても周りの人に見られます。
初めは可愛いと思ってニコニコ笑ってくれる人もいますが、すぐに収まらず数分たてば又叫ぶので、周りの大人たちも睨んでくる人たちもいて、親としては立場がありません。。

機嫌がいい時もニコニコしながら叫びます。
息子と一緒に出掛けたりしたいのに、どこに行っても叫ぶのでどうしていいかわかりません。。

コメント

momo

全く同じです😭😭
うちの子は怒るとすぐに
キーーと叫びます。。
結構頭に響くくらいの大きさで
叫ぶので
どうしたらなおるか私も悩んでます
答えになっておらずすみません💦

• ゆみポン

ゆみポン

同じですね💦
    息子も頭に響くくらいの大きな声で叫びます。。本当にどうしたらいいか悩みますよね。。
    まったく同じ方がいてホッとしました😣💦

• 7月29日
ちか

うちも叫んだり、変な声を出してこっちの顔色をうかがってます。
面白いので色んな表情で応えてあげてますよ😍

• ゆみポン

ゆみポン

たしかにいろんな声を出していてきっと楽しいんですよね😂💦
    周りの人の目が気になり、今の私は楽しく息子の声に応えてあげれていない気がします。。
    もっとちかさんのように心広くなりたいです😭

• 7月29日
  • ちか

ちか

たまに、すごく怒る人がいて、何かされるかもと怖いのでスタコラサッサと逃げます…😭
    だって、たった一歳の子供なのに、どうしようもないじゃないですか😂
    声をあらげる人には、周りの人も「大人げないなー」っていう表情で見てて、私達の味方ですよ😌🍀
    大丈夫!気にしなさんな😁

• 7月29日
ひーのすけ

うちの娘も同じようなことがありました
中耳炎になったときに耳鼻科へ行くと耳垢が溜まりすぎてて聞こえてないかもと言われ耳垢除去をしてもらいました
すると奇声が落ち着きました
たまたまかもですが聴こえにくいと自然と声が大きくなることもあるみたいです
耳垢の除去を病院でされたことありますか?

• ゆみポン

ゆみポン

そおなんですか✨
    耳垢がたまっているから大きな声を出すというのはなるほどなと思いました。一度息子も中耳炎になり半年以上前ですが耳鼻科で耳垢を除去してもらったことがあります。でもそれ以来耳垢を除去してもらったことはないので、もしかしたらそれが原因かもしれないですよね。。貴重なご意見ありがとうございます!!

• 7月29日
  • ひーのすけ

ひーのすけ

大声を出したときの反応が面白くて、、、ってことも大いにあるとは思うのですが
    こういうこともあるよ~☺️って知ってもらえたらと思ったので参考になったのならよかったです!

• 7月29日
モコモコモコ靴下

こんばんは^ ^

お子様自身が発音される事が楽しくて仕方ないのだと思います。

• ゆみポン

ゆみポン

こんばんは^_^
    きっとそうだと思います。
    まだ言葉も喋れないので、叫んだりすることで感情表現してるんだと思います😂
    あまりイライラせず今の息子の成長を見守ってあげれる広い心の母親になりたいです😭

• 7月29日
リッツスター

うちの息子も1歳1ヶ月です。
叫びます…笑
この頃は声の調節の仕方なんて知らない訳ですし…どうしようもないですよね💦
狭い所で奇声を発し出したら、口に手を当てて『あわわわ〜』ってしてみたり、くすぐってみたり(笑い声の方が奇声よりマシかと😅)、出来るだけ気をそらせる試みをしています。

赤ちゃん連れだからと言って
電車に乗れない理由もないし、
睨んで来るなんて…なんともやるせないし、心の狭い大人達だなぁ…と思っちゃいますね。(もちろんこちらも出来る限り叫ばないような手立ては必要ですけどね。)

なんの解決方法もお伝え出来ていませんが…
何だかおなじ年齢で同じ様な事で悩まれているので思わずコメントしました。

• ゆみポン

ゆみポン

返信遅くなりすみません💦
    そおですよね!同じ悩みを持っておられる方や経験された方の意見がきけてほんとに励みになりました😣

できるだけ公共の場でうるさく叫んだりしたらシーっといって根気よく注意し分からせていこうと思います。
    1歳1ヶ月の息子に全て分からせようとしてもわからないと思うんであまり深刻に考えずにやっていこうと思います😭

貴重なご意見ありがとうございます😊

• 7月31日