※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

昼間は肌の弱い娘の世話で家事ができず、困っています。アドバイスをお願いします。

皆さまおしえてください!

皆さまはいつ家事してますか❓
洗濯物畳んだりしまったり
掃除機かけたり、、

昼間抱っこ紐でできたらいいのですが
肌の弱い娘なので
汗をかくと可哀想なので
昼間はできません、、、


基本ずっと娘につききっきりです
後追い中の娘に泣かれるのもつらいので(>_<)

旦那さんは不満を口にはしませんが
そろそろ自分で対策を練らないとと思いまして、

アドバイスありましたらお願いします!!

コメント

ゆうたん

寝てる間にチャチャっとやるとかですかね🙂

おちゃこ

子供が1人遊びに夢中になってる間などです!

うちの娘は朝起きた時は次眠くなるまで機嫌がいいことが多いので午前中になるべく全部すませるようにしてます!

しかし掃除機は週末にやるだけで平日はほとんどかけないです😵💦

emasara

洗濯畳むとか掃除機は、朝子どもが起きる前にやります。夜は子どもを寝かしつけるのと一緒に、自分も寝てしまうので💦

ぽよ

洗濯物畳むのは遊んでる子供のすぐ横でやってます!
手を出してくるので洗濯物はソファの上で、床に座って横で遊んでて貰ってます(*´꒳`*)

掃除機かける時はベビーベッドに隔離します!泣きますけど掃除機の音もうるさいので今だけごめん!と思いながらかけてます💦

洗い物はキッチンから部屋が見えるので、あんまり泣かないです(*´꒳`*)一人遊び中にやります!

きくらげ

後追いって意外としんどいですよね💦
洗濯物は干す前に取り込んでできるタイミングで畳みます!
息子は掃除機をかけると泣いていたのでクイックルワイパー使ってました!寝てる時でも片手でもできるのでいいですよ!人出があるときは掃除機かけてた感じです!

ぴよりーぬ

洗濯物はこどもの横で歌いながら畳んだり、寝た後に畳んでます☺
抱っこひもで買物行くので、帰ってきたら抱っこしたままそのままついでに掃除機かけてます😌
うちも基本つきっきりです😂なかなか思うように家事進まないですよね~

yu-me

寝ている間か1人で遊んでいる間に家事します☺️
泣き出したら中断して一緒に遊んで機嫌が戻ったらまた家事してます✨
掃除機や洗い物は音がうるさいので起きて遊んでる間にはして寝ている間にテレビ見たりゆっくりしながら洗濯畳んだりしてます☺️

梅子

午前中の機嫌がいいときにバウンサーやバンボに座らせて声かけながらすることが多いです。
洗濯物畳むときだと横に子どもを座るかごろんさせて、畳ながらいないいないばぁして遊んだりしてます✨

抱っこ紐出来ないの辛いですね(´∀`;)我が子も汗かきなので今の時季あまり抱っこ紐出来ないでいます
うちは夕方になると抱っこ~ってなるので早めに家事を!ってなってます。

deleted user

提案なんですがお風呂に入る直前に掃除機かけてみてはどうですか?抱っこ紐に入れて!終わった後すぐに汗流せるしいいかなぁーと思いました😊
洗濯物畳むのはいつも子供の隣でしてました!歩きだしてからは邪魔ばかりしてきてたのでテーブルの上でしたり😂
息子がまだ赤ちゃんだった頃は朝から夜ご飯の準備したり、できるときにできるとこまで何か家事をしていく感じでした!!

masumi

私は家電に頼りまくりです!
ドラム式の洗濯乾燥機で夜中に回して朝畳むだけにしたり、ルンバに外出中掃除機をかけてもらってます😂

こきんちゃん

後追いの時期は片手で抱っこ
しながら掃除機してました☺️💕

洗濯物は娘がオモチャとかで
遊んでる隣で畳んでますよ◡̈★*゚

ご飯とかはお昼寝の合間に
少しずつ作ってます✌🏻🌈