※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のものも
子育て・グッズ

赤ちゃんがぐずって寝かしつけが難しいです。同じ月齢の方や先輩からアドバイスを求めています。

明日で、子供が産まれて、ちょうど1ヶ月になります☆授乳母乳中心で、一日のうち何回かミルク飲ませて調整しています☆おむつ換えも少しは馴れてきたのですが、毎日必ず時間は、その日によってバラバラですが、授乳しても、おむつかえても、起きてるとずっとぐずっているので、その度に授乳して、寝かしつけない限りずっとぐずっているのですが、それは、その子によるのか、そうゆう時期で、その内余りぐずる時間が少なくなるのか、どうなのでしょうか?どうしたら、うまくあやせるのでしょうか?毎日寝不足で、かなり悩んでいます☆同じ月齢の方や子育ての先輩方アドバイスお願いします☆

コメント

しゅままま(夜泣きのプロ)

うちの子は起きてる時は常に抱っこしてないとグズグズしちゃう甘えんボーイでした👶🏻
でも月齢進むと自分の手に気付いたりおもちゃで遊んだりするようになるので自然と1人で機嫌よく過ごせるようになりましたよ!
最初のうちはとことんグズグズに付き合ってずーっと抱っこしてました!
寝不足大変ですよね💦いつもお疲れ様です!
個人差はありますが少しずつ楽になってくると思いますよ😊

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆ちゃんまんさんのぼーやも甘えん坊さんなんですね♪毎日大変ですが、段々と馴れてくるし、色々と分かってくるのですね♪頑張ります🐱ありがとうございました🐱

• 7月29日
にこ

その子によると思いますか、うちも起きてる時はぐずっててました🙄
初めてのことで不安ですよね💦
赤ちゃんも寝る起きるが分からない時期なので、目覚めただけでも不快かもしれないです😂
寝不足辛いと思いますし、思うようにあやせないって今でも思うので悩みまくると思いますが、3ヶ月くらいになったらだいぶママも慣れてきますよ!
うちな場合は3ヶ月頃から本当に何もぐずらなくてよく寝る子になって楽になりました✨
逆にぐずらなくて心配したほどです😁
ママも寝ることが一番休めるし余裕も生まれるので、昼間赤ちゃんと寝てくださいね!

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆にこさんのお子さんは、3ヶ月たったら、落ちついてきたのですね♪私も今は大変ですが、何とか頑張りたいと思います!アドバイスありがとうございました🐱

• 7月29日
えるさちゃん🍊

1ヶ月はまだまだぐずり多いと思いますよ😊
オムツ変えておっぱいあげても泣かれるときはどーしていいか分からなくなりますよね💦
あんよで遊んであげたりどーしたの?って声かけてあげたりひたすら抱っこしたりしてました!
たぶんいま外の世界に慣れようとしてる最中ですよ😎

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆まだ、こっちの世界に慣れてないし、時間の感覚もわからないから、きっと泣いてしまうんでしょうね☆今は、まだ慣れなくて大変ですが、何とか頑張りたいと思います!アドバイスありがとうございました🐱

• 7月29日
ママリ

私はちょうど今日が1ヶ月でした✨
お互いお疲れ様です💦 
私と全く同じ状況です。

目安としては3か月でギャン泣きも少し落ち着き、気持ち楽になってくるとセンパイママさんから聞きました😓とりあえず今は1日乗り越えれた自分を褒めまくってます💦

ほんと寝れなくて辛いですよね。

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆ほぼ同じ頃に産まれたんですね☆親近感をおぼえますね☆お互い寝不足が続くと大変ですが、頑張りましょうね♪アドバイスありがとうございました🐱

• 7月29日
Himetan❤️

私も生後1ヶ月位の時は似た様な事がありました💦
「ママがいるから大丈夫だよ〜」って優しく話かけてました😌
赤ちゃんって察するみたいで悩んでたり落ち込んでたりするとぐすったり泣いたりしますよ😢
私も産後は旦那の実家でお世話になってたのですが…旦那が仕事で毎日帰宅が遅く両親に「子供が産まれたばかりなんだからもっと早く帰って来なさい」とか色々と言われ、私も居づらくて母乳の出も悪くて泣いたり落ち込んでました😢その時は娘もグスグスでした😭

• のものも

のものも

アドバイスありがとうございます☆赤ちゃんは、色々と感じちゃうんですね☆私も慣れなくて大変ですが、何とか頑張りたいと思います☆アドバイスありがとうございました🐱

• 7月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

もう少しで娘が4ヶ月になりますが、3ヶ月位から夜まとまって寝てくれる様になりましたよ😌慣れるまでは大変ですけど、赤ちゃんものものもさんも初めての事ばかりなのでまだまだ時間が必要だと思います。
    私も初めての事ばかりで慣れない事もたくさんあります💦
    お互いに頑張りましょうね❤

• 7月29日
  • のものも

のものも

きっとそうですね♪赤ちゃんも私もまだまだ初めての事ばかりで、大変ですが、頑張ります🐱お互い頑張りましょうね♪アドバイスありがとうございます☆

• 7月29日