※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

発熱で今日保育園を休んだ子どもたち。上の子は今日ポカリ、パックのリ…

発熱で今日保育園を休んだ子どもたち。
上の子は今日ポカリ、パックのリンゴジュース2本と飲みました。
熱は下がり食欲あり、普段ポカリは熱のある時だけ、ジュースも普段飲まないからまあいいかとあげました。金平糖を見つけて食べたいと。少しならいいよと少しあげるともっとくれと言う意味でわーわー泣き喚いてます。何でもかんでもいいよと与える気はありません。自分の都合が悪くなるとワーワーなるのはみんな同じですか?うるさいからあげてしまいたい気持ちもありますが、常習化するの嫌なので鬼になってます。理想と現実、子育てって難しいですね…

コメント

はじめてのママリ🔰

思い通りにいかないと騒ぐのは大体の子が通る道かなと思います
ワーワー言っても絶対にあげません
そこで負けたら騒いだら思い通りになるって学習させたくありません
なかなか辛いですよね

  • ママリ

    ママリ

    わかります…心を鬼にして絶対にあげなかったです😅

    • 32分前
ソースまよよ

体調悪い時は機嫌が悪くなります😅
普段は与えませんが、体調悪い時くらい好きな物は好きなだけ与えてます🙂‍↕️私は甘いです😓私自身も体調不良の時は好きにしてるのでダメですね😅🥹

  • ママリ

    ママリ

    優しいです😭私も自分には甘いのにって思うことあります💦

    • 31分前