子供の風邪って、対症療法の薬もらうくらいしか出来ないですよね?夫がす…
子供の風邪って、対症療法の薬もらうくらいしか出来ないですよね?
夫がすぐあっちの医者いけ、こっちの医者もいけとうるさいです。
今子供が鼻詰まり、目やに、午後になると熱っぽいという症状あります。
鼻詰まりは耳鼻科で薬もらっていて、その後に目やにが出始めたので小児科に行くと、特に感染症とかでは無いからと目をこすって結膜炎になるのを防止する目薬を貰っています。
保育園休ませて2日ですが後鼻漏でゴホゴホ、夕方熱っぽい、目やには相変わらずで
私はもう病院行ってもどうにもならないし、変に病気貰うのもやだし、休むしかないと思ってるのですが
夫はちがう耳鼻科にいけだのなんだのとうるさいです…
こういうことがしょっちゅうあります。
どうすれば分かってくれると思いますか?😢😢
- はじめてのママリ🔰(妊娠25週目, 2歳5ヶ月)
コメント
べべ
ご主人が小児科行って先生からお話してもらうしかないかなぁ⋯💦
はじめてのママリ🔰
風邪に根治薬ないので対処療法の薬のみですね😅
そんなにいうなら旦那さんが病院連れて行けば良いと思います⭐️そこで自分が医師の話聞いてこいと。行けないなら医師でもないのにとやかく言わないでって。
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙏
本当に行けないならとやかく言うな、医師免許ないのに素人診断するなと思います💦
病院、順番取り戦争だからまずそこから大変でフラッと行ってみて貰えないし😓
愚痴になってしまいすみません(;_;)(;_;)- 55分前
ソースまよよ
耳鼻科と小児科のダブル受診、お疲れ様です🥹
子どもの風邪でも色々あり、ただの風邪でしたら基本的によく食べてよく寝てよく休んだら治り、薬物療法は対処療法になります。ただの風邪ではない場合、指定感染症(コロナとかインフルエンザウイルスなどなど)は治療薬がある場合もあるので、基本的には一度は受診して、診察と診断を受けられたらいいと思います🙂↕️
質問者様はもう受診済みで、医師からも対処療法で自宅療養の診断を受けているので、それを旦那さんに伝え、夫婦でその指示に従えばいいですよね🙂↕️🙂↕️
それでも尚、まだ受診する理由って何?と旦那さんにお聞きしたいです😅
-
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙏
鼻水と熱っぽい以外はめちゃくちゃ元気で走り回ってるので、もう治るのを待つしかないと思ってます💦
でも夫は前回受診の時に気づかれなかっただけ、症状が進行してる、副鼻腔炎だ、中耳炎になる!等々…
薬の研究をしていることもあり、中途半端に知識があるので余計厄介なんです…😓(医師免許ないから医学分からないだろ!と思うんですが😓😓)
愚痴になってしまいすみません(;_;)(;_;)- 27分前
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます🙏
本当にそれが1番いいですよね…
でも小児科行ってくれないんです😓
行けないのにとやかく言うなと思うんですけどね…💦
愚痴になってしまいすみません(;_;)(;_;)
べべ
すごくお子さん思い(?)なご主人なのに着いてきてくれないんですね💦
うちも手は出さないけど口は出すタイプですが、外面はめちゃくちゃいいので第三者の話なら素直に聞く夫です😅「私だけだと上手く説明できないから着いてきてほしい〜」とか言って、上手いこと連れ出せたらいいですね🫣💦