※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お金・保険

NHK契約トラブルで、引っ越し前の料金請求が問題。5月以前の支払いを求められたが、対応が遅い。どうすればいい?

NHKの契約について。

1月に今の所に引っ越してきて、5月にNHKの人が、しつこく来て、契約をしました。

その人は、本当は1月~貰わないといけないけど、5月~ので構わないと行ってていたのに、いざ来た請求が引っ越す前の月からのが、まとめてでした…

その事を電話して、5月~のは払うけど、言ってる事と違うから、5月より前から払えと言われたら払えない!と言ったら、上の人と話をして、明日 電話します、と言っていたのに、丸二日 連絡ナシでした。

この場合、どーしたらいいんでしょうか?

NHKで、トラブルあった人いますか?
いたら教えて下さいm(._.)m

コメント

★チョコチップ★

私だったら、また連絡あるまで待ちます(>_<)

• ゆう

ゆう

連絡ありました。
    ありがとうございます(*^-^*)

• 12月4日
アッちん

NHK払った事ないです、いつもテレビ買う金無い!!と言ってますし、以前は断ったら玄関にツバはいて帰った人が居てから義務でも払う気は全くないです。

実家はズット払ってましたが、不正等のニュースが数年前にあってから一切払ってないそうです
ワザワザ連絡する必要は無いですよ。私なら連絡が無い間に子供がテレビ壊してしまったので又、買ったら連絡します。と言って払いません(^-^;
どんな理由にせよ放置してるNHKが悪いと私は思います。

• ゆう

ゆう

連絡ありました。

今までのは払わなくていいとなりました。

一回契約してしまうと、厄介ですね!

赤ちゃん産まれて、時間考えず、何回も来られたら迷惑やなって思ったら、解約する気力ないです( ´△`)

ツバ吐くとか最低ですね💦

• 12月4日
ピヨっ子123

うちは払ってないです。
払う義務はあっても、罰せられる事はありませんし、払う側の意思の問題です。
NHKとか見ないし、突然払えと訪ねてくるのが腹立ちます。
この前も夜22時とか非常識な時間に来て、旦那が怒鳴り上げてました。笑
あの人たちはNHKに委託されて、集金だけをしてる人です。NHKの職員ではないですよ。
無視していいです。

• ゆう

ゆう

連絡ありました。

ホント時間を考えず、何回も来ますよね💦

常識的にあり得ないな~って思います。
    借金取りみたい(^^;

職員じゃないの知らなかったです💧

• 12月4日