※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ☆
妊娠・出産

24週4日の初妊婦で、胎盤が子宮口にかぶっている可能性があります。24週の時点で上がってくるかは不明。安静にしているようにと言われたが、どこまでが安静か不明。無事に産むことができるか心配。

24週4日の初妊婦です。
過去に流産、子宮外妊娠しています。
やっとの思いでここまできました。
昨日の検診で胎盤が子宮口にかぶってると言われました。
前置胎盤の可能性で様子見と言われました。胎盤が上に上がってくるかもという事だったのですが、24週の今、これから上がってくることはあるのでしょうか?
安静にと言われたのですがどこまでが安静なのかわかりません。
やっとの思いでここまできたのに、、、
無事に産んであげられるのでしょうか

コメント

nana.

私も同じくらいの時に下腹部痛と
出血反応があり、前置胎盤の可能性があると言われましたが、
次の検診で正常な位置に戻っていました(*゚O゚*)

あんまり無理をしないように
言われていましたが、仕事を
普通にしていたので、結構動いていましたよ(*´`)

きっと大丈夫です♡
可愛い元気な赤ちゃんが
生まれてきてくれます!!

• メロンパンナ☆

メロンパンナ☆

ご回答ありがとうございます(^O^)
    妊娠初期からトラブル続きで、つわりも6ヶ月頭まであり、精神的にも辛い状況の中、検診で前置胎盤かもと言われて、、、本当にまいってます、、、、
    nanaさんは次の検診の時に正常に戻ってたという事で少し安心しました(^O^)
    ウォーキングも買い物もだめと言われているので、、

無事に産んであげたいです!
    不安な気持ちでいると赤ちゃんにもよくない事はわかっているのですが、、、
    何もかも不安ですね。。。

• 12月3日
ちょろまる

同じく、流産を経験しました。その時癒着胎盤だったこともあり、不安でした。

16週の健診で、胎盤の位置が子宮口にかかっていると…21週の今も変わらず…

28週未満で前置胎盤と診断された妊婦さんのうち半数は最終的に前置胎盤ではなくなったと書かれていました。最終判断は、31週頃だと…。まだ上がってくる可能性は、あるんじゃないですかね(*^^*)

私は、切迫で絶対安静中です。前置胎盤だと出血しやすいようですね。メロンパンナさんは、出血はありますか?

• メロンパンナ☆

メロンパンナ☆

ご回答ありがとうございます(^O^)
    流産、精神的にも肉体的にも辛いですよね。
    癒着胎盤で、出血は大丈夫でしたか?

28週で半数ですか、、、
    微妙なラインですよね。。
    何も治療法がないのも難しいところです。
    上がってくる可能性を信じるしかないですよね>_<
    上がってきても正常の位置まで上がってくるんですかね?

絶対安静中の事ですがベッド生活ですか?安静にしていてと言われたのですが何をしていいのかしたらいけないのかわからないです、、、

私は妊娠初期にまだ赤ちゃんが見えない時期に出血しましたが、それ以降、出血はありません。
    ネット検索すると、前置胎盤は帝王切開、子宮全摘、輸血と怖い事しか書いていなく不安です。

• 12月3日
  • ちょろまる

ちょろまる

不安ですよね…/ _ ;
    私も不安です>_<

癒着胎盤と言われた時(13週だったため、分娩でした)分娩時の出血は、それほどでもなかったのかな?胎盤が子宮内に残っていて、それがはがれる時にとめどなく出血し、救急搬送されました。(体の3分の1の血液が出ていきました…)輸血や子宮摘出などの話は、ありましたが、結果うまくいき自然に剥がれてきてくれました。数ヶ月を要しましたが…

安静は、ベッド生活しています!子宮頚管が短くこの間まで入院していたので…。出血は、私も初期の頃ありました。

無事に正常の位置に上がってきてくれると信じています。私はNICUや貯血できる大きな病院に移ります。胎盤の位置が治らなけらば自己貯血して出産に臨むことになります。大丈夫だと信じています!

• 12月3日