※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rilly♡
子育て・グッズ

猛暑で子どもを外で遊ばせられず、4歳の上の子がストレスを感じている。どうしたらいいですか?

猛暑の中皆さん子どもをどうやって遊ばせてますか?☀️🌻
もうすぐ4歳の女の子と生後0ヶ月の第二子がいて、私が産後の為思い切り外で遊ばせてあげられず上の子がストレス溜まっているようで悩んでます🙏💦

コメント

しょこたん

こんばんわ!!
今、1ヶ月の赤ちゃんがいます。上に3人子供がいます。
うちも、なかなか遊びに連れてってあげられず悩んでます💦
もう、ほぼ毎日YouTubeかテレビゲームです!後は、ペットボトルに水を入れてボーリングとかして遊んでました(*^^*)

• Rilly♡

Rilly♡

コメントありがとうございます😊✨お互い乳児育児お疲れ様です👶🍼やっぱり悩みますよね😭ペットボトルボーリング子どもも喜んでくれそうでいいですね🎳ありがとうございます✨

• 7月30日
ミィ

ほとんどお庭でプールです🌊
プールや海に連れてってあげたいのですが、私も産後の為、連れていってあげられません😣💦
今日は少しだけお庭で自転車に乗らせたんですが、とても喜んでました😊

• Rilly♡

Rilly♡

コメントありがとうございます😊✨お互い夏場の妊婦お疲れ様でした😂🤰☀️自転車やプールいいですね🚲やっぱり体を動かす遊びはストレス発散にもいいですよね🙆参考にいろいろ考えてみます🙏✨

• 7月30日
はちみつレモン

うちもです(T_T)なので実母に連れ出してもらったり、週1.2程度幼稚園の預かり保育行かせようと思ってます(´・ω・`)

• Rilly♡

Rilly♡

コメントありがとうございます😊✨やっぱり同じ状況だと悩みますよね😭
    預かり保育いいと思います✋✨我が家は里帰りして1ヶ月半経ち、実母の疲労もあるので💦幼稚園で楽しく発散できるといいですね😊✨

• 7月30日
しおりん

私もです(ノД`)
今は実家にいるので、両親に連れ出してもらっていますが、明日帰るのでどうしようかと悩んでいます( ̄O ̄;)

両親が仕事で居ない時は、下の子が寝ている間にお風呂場で水遊びをしたりしてました!

• Rilly♡

Rilly♡

コメントありがとうございます😊✨やっぱりこの猛暑の中、水遊びが鉄板ですね👍👙
    差し支えなければ、しおりんさんは自宅に戻られてから上のお子さんは保育園とか通わず自宅で一緒に過ごされるんですか?🐣

• 7月30日
  • しおりん

しおりん

下の子に合わせて室温を少し高めに設定してるので、動き回る上の子には少し暑いようで、常に汗でベタベタです(*_*)なので、シャワーも兼ねて水遊びをしてました!(^_^;)

保育園などに通わせる予定はありません。主人は週1回休みがあるか無いかという仕事なので、可哀想ですが自宅に戻ったら遊びに連れ出してあげられないと思います(;_;)

• 7月30日
  • Rilly♡

Rilly♡

ご返信ありがとうございます😊
    そうなんですね💦私も自宅に戻ってから上の子をすぐ保育園、といかなそうで悩んでました💦二児育児上手く二人とも満足に遊んであげれたら理想ですがなかなかですね😂

• 7月31日
ひまわり

分かります!うちも活発なもうすぐ2歳の娘をどう遊ばせようかと。今は実家に居ますが、実母は暑さに弱くて娘を公園や外へ連れ出すことができず😅

DVDをかなり見せてしまっていますが、トランポリンをしょっちゅうとんでいます(^-^)

本当は公園や、外で水遊びなどさせてあげたいです(>_<)

• Rilly♡

Rilly♡

コメントありがとうございます😊✨同じ悩みを持つママさんが意外と多くて、私だけじゃないんだって少し気持ちが楽になりました😭理想はあるけどなかなか、ですよね💦トランポリン楽しそうですね👍✨

• 7月31日