※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえ
家族・旦那

みなさんの旦那さんゲームします?子供をお風呂にいれてくれたり、夜ご飯…



みなさんの旦那さんゲームします???

子供をお風呂にいれてくれたり、
夜ご飯の食器洗ってくれたり、、、
してくれてることは色々あるんです、、、

でも、帰ってきてまずゲームして
ご飯食べてお風呂はいってまたゲームして
食器洗ってまたゲームして
子供起きててもゲーム...で、先に寝る....

朝早い仕事だからはやく寝るのはいいけど
なんだかなーって感じです😭😭

毎日仕事で大変なのはよくわかるから
ゲームくらい何も言わずさせてあげたいのに
ゲームしてるとこみてると
イライラしてきちゃって....( i _ i )

あたしの心が狭いのかな( i _ i )

コメント

はるちー

うちは、携帯ゲームずっとしてるけどお皿さえ下げてくれませんよ。
ご飯の時くらい携帯放せよ!て本気で思うけど…狭くないと思うけど洗い物してくれるだけ羨ましいな…

  • かえ

    かえ

    ご飯の時は嫌ですね( i _ i )
    うちも前ご飯の時もずーと
    携帯ゲームしてて
    何回も喧嘩しました(笑)
    いまはご飯中はしなくなりました!
    色々お手伝いしてくれてるので
    ゲーム大目に見てあげることにします(笑)

    • 12月3日
ふわふわ☆彡

はじめまして!
うちの旦那も毎日毎日携帯いじってゲームしてます…。

うちは言えば子どもをお風呂に入れてくれますが、自分から入れるなんて言ったことありません。


仕事の息抜きをさせてあげたいのはやまやまなのですが、私も毎日イライラです…。


私が何か言うと「じゃあやるなってこと」って逆ギレされます😢

そぉーゆうことじゃないんだけど、とモヤモヤしてます⤵


伝え方難しいですよね💧

なんだか私の愚痴になってしまいすみません(T_T;)

  • かえ

    かえ

    一緒です( i _ i )
    息抜きにさせてあげたい気持ちはあるんですけど...
    なんかイライラしちゃうんですよねorz
    あたしもゆったら軽く逆ギレされます😰😰
    ほんとそのモヤモヤわかります( i _ i )
    するな、ってことじゃないけど
    考えてしてほしいんですよね😭
    でもなかなか上手く伝えられず😭😭😭😭😭

    • 12月3日
みゆママ

うちも同じ感じです。
イライラしますよね〜💦
でも、家にいるときぐらいしかゲームできないだろうし、手伝ってくれてるから目をつむってます
行儀が悪いのでご飯の時だけは注意しますけど(^-^)

  • かえ

    かえ

    一緒です一緒です!!
    ご飯の時だけは絶対だめって(笑)
    やぱり手伝ってくれてるぶん
    大目にみてあげるべきですよね😭💗

    • 12月3日
☆モモ☆

うちは逆で、旦那はゲームが嫌いで、ゲームしてる人も嫌いです(;_;)
ゲームが何を産むの?って。
わたしはゲームしちゃうので、わたしがゲームしてるのを見るとすごく不機嫌になります>_<
子供にも絶対ゲームさせたくないから、産まれる前にはゲーム全部やめてほしいと言われてます。
確かにどこでもゲームしてる子供ってなんかヤダなぁと思うので、子供のためにやめようと思ってます>_<

なんの解決にもやらず、すみません(;_;)

  • かえ

    かえ

    そうなんですね( i _ i )
    ゲーム自体を全否定するわけではないですけど、
    子供にゲームさせるなら
    家の中だけ、とか、時間決めてとかでさせるようにしたいです😂
    なのでいまのうちから
    パパもしっかりしてほしいです😰

    • 12月3日
❤️ひろmama❤️

うちの旦那も仕事から帰宅した時も休みの日も携帯ゲームばかりやってます。
食器洗いなんてやってもらった事ありません。
でもお風呂入れてくれるし、帰宅したら子供と遊んでくれる時もあります。
日中ずっと仕事してて次の日も朝から仕事なので夕方から夜しかゲームする時間ないのでゲームするのが楽しいのならいいかなって思ってます😄
子供が泣いた時や子供が旦那に甘えた時はちゃんと遊んであげてるのでいいかなって思います☺️
主様は旦那さんがお子さんと遊んでくれずにゲームばかりやってるのが嫌なのですかね?
私もそれなら嫌です😂
食器洗ってくれるなんて優しい旦那さんだと思いますが、お子さんと遊ばないでゲームは嫌です😂

  • かえ

    かえ

    そうですよね( i _ i )
    うちも夕方帰ってきて寝るまでの時間しかゲームできないから
    仕方ないとは思ってるんですけど...orz
    あたしが寝かしつけてる時に
    隣で寝ながらゲームしてるの
    見てるとイライラしてきて(笑)
    子供の面倒は頼めばみててくれるんですけど、ゲームしながらとかなので( i _ i )
    あたし的には昼間家にいないぶん
    沢山子供に構ってあげてほしいんです😭😭でも旦那の楽しみを奪うのも可哀想だなとも思うし😭😭
    ゲームの方が大事なのかなって思っちゃいます😭😭
    そんなことないってゆうけど、
    そう思っちゃうんですよね_(:3」∠)_

    • 12月3日
にこにぃ

うちの旦那も同じで朝起きてゲーム、朝食食べてゲーム、帰宅後ゲーム、夕飯後ゲーム、寝るまで(AM2時近くまで)ゲームしてます。
二週間に一度の掃除機以外は特に手伝わないですが元々オタクな人なので許してます。
ただあまりにもゲームばかりな時は中断してもらって2人の時間作ったり買い物したりで付き合ってもらうようにしてます(*^^*)

  • かえ

    かえ

    なかなかですね😰😰😰w
    許せるところがすごいです_(:3」∠)_
    あたしもそのくらい広い心をもたないと( i _ i )

    • 12月3日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    流石に土日ともゲームされるとイラつきますけどね(笑)
    悪阻もあるのに買い物一人で行けるよね⁇と言われると行くけどご飯は作りませんしお好きに過ごして下さい。って少し喧嘩ごしになる事も多いです^^;

    案外心狭いですよ💦

    育児や家事の手伝いをしてくれるだけで私にはいい人に見えます✨

    • 12月3日
  • かえ

    かえ

    土日ともは嫌ですね( i _ i )
    うちは土曜の夜中ずっとゲームして
    日曜ずっと寝てるのでムカつきます(笑)
    悪阻きついですよね( i _ i )
    やっぱり少なからず喧嘩はあるんですね😰😰
    手伝ってくれるのは嬉しい限りなんですけどね〜〜( i _ i )
    わたしが求めすぎなのかもしれないです( i _ i )

    • 12月3日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    私は諦めも入ってるのでそこまでなんだと思います。
    それに専業主婦させてもらってるので強く言えず…(笑)

    でも男の人って精神年齢がー7歳って言うからそんなものなんですかね。。

    • 12月3日
  • かえ

    かえ

    あたしも専業主婦なので
    なんだかいいづらいですorz
    ほんと精神年齢低いですよね( i _ i )
    おっきなこどもがいる気分です(笑)

    • 12月3日
  • にこにぃ

    にこにぃ

    本当に大きな子どもですねっ(笑

    でも専業主婦させてくれてるのである程度の妥協をして仲良く過ごしましょ❤︎

    • 12月3日