※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

友人の出産祝いについて相談です。女の子の出産祝いで、3000円程度で喜ばれるものを探しています。洋服やオムツは避けたいとのことで、ヘアバンドなどのアクセサリーがいいかもしれません。

友人が出産し、来月お家にお邪魔することになりました。産前にはファミリアのスタイと手首につけるタイプのラトルをプレゼントしましたが、出産祝いはどんなものが良いでしょうか?会う時は生後1ヶ月で、女の子です。
わたし自身が出産したときは赤ちゃんの服をもらうことが多かったのですが、正直好みもあるし良いものを頂いても汚れてしまうしあまり嬉しくなかったです…💧実用性を重視してオムツも考えましたがそれはあまりにもストレートすぎるのかなと。
帽子や靴下は他の方から頂いてるようですし、おもちゃはまだ遊べないだろうしそれも好みがあるし…女の子ならではのヘアバンドとかはどうなんでしょう...
これもらって嬉しかった、こんなものがほしい、など参考にさせて頂きたいです😭❤️ ちなみに予算は、友人から前もプレゼント貰ったし次は手ぶらでいいよと言われたので〜3000円くらいを考えてますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

コメント

ゴロぽん

抱っこ紐のヨダレカバーとかはどうですか😃❓

• ぴ

回答ありがとうございます!
    ヨダレカバーいいですね👌🏻❤️何枚かあると便利ですよね👶🏻💓
    参考にさせて頂きます( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 7月29日
ひろ

ちょっとお値段はみ出すものもありますが、バスローブを私は今欲しいです!笑 一人で入れたお風呂上がりタオルで包んでても赤ちゃんが足をバタバタすると捲れて裸ん坊になっちゃうので。゚(゚´ω`゚)゚。風邪ひかない様にと思うとちゃんと包めて自分もその間安心して体を拭きたいです笑

• ぴ

バスローブはママのものですか??🌷
    たしかに私もお風呂上りは未だに床水浸しにしちゃってますᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ笑
    参考にさせて頂きます💓💓

• 7月29日
  • ひろ

ひろ

ママ用もありますが、赤ちゃん用もあるのでお値段の範囲内のやつをえらんでみてください😊私も水浸しで床ふくのが面倒で😭

• 7月29日
  • ぴ

調べてみます!👌🏻❤️ワンオペのお風呂は大変ですもんねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ
    わたしは寒い時期に低月齢の息子を育ててたので、そのときにバスローブ買えばよかったです。。(笑)

• 7月30日
ミキ

一人目でしたら、離乳食セットなんかは嬉しかったです。
予算的に考えるとストローマグやお食事用エプロンなどでもいいかなぁとも思います。

後はオムツを考えられていたのであれば、オムツケーキなどはいかがでしょうか⁇

• ぴ

わたしも離乳食セットはすごくありがたかったです😂❤️
    おむつケーキなら見た目もいいですね😍
    参考にさせて頂きます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月29日
POKE

ヘアバンドいいですね!
わたしももらいました😊
まだ使ってませんが😅すぐにサイズが変わるものでもないし何個あってもいいですもんね😊

少し先のおもちゃは助かりました!カミカミできるものとか、カシャカシャ音のなる本?とか!そろそろ違うおもちゃを〜と思った時に試せたので😊

あとは、子どものものは沢山もらってるだろうからママに!といってわたしにプレゼントをくれた人もいます!
ジェラピケとか、キャスとかで選んでくれて嬉しかったです😊😊

• ぴ

小さいうちって男の子か女の子か区別つかないので、女の子はヘアバンドつけてるイメージでした😂❤️
    すこし先のおもちゃ試せていいですね👌🏻💓布絵本なら今の時期からでもシャカシャカ鳴らせてよさそうです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
    ママの物は確かに自分でもなかなか買わなくなるのでいいですね😍💭
    たくさん案だしてくださってありがとうございます😂参考にさせて頂きます( ・ᴗ・ )🍒

• 7月29日
(*´꒳`*)

ヘアバンド数種類もらったの
すごく嬉しかったです~😍😍

出産祝いで貰った物の中、
¥4.000位の物で重宝してるのは
この左上のおもちゃです!(笑)

娘は3ヶ月から使えました♪
寝てない間もこれで遊んでたら
お風呂入れたり出かける準備出来たり
すごく助かってます(〃ω〃)

バースデーで買ったと言ってました!!
メロディFun Funジムというやつです🙂

• ぴ

ジムやメリー系は小さい頃からでも楽しめますもんね😍👌🏻
    バースデイよく行くので見てみようと思います( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

• 7月30日
たまこ

私が欲しかった物はチェアベルトです。首が座ってから使おうと思っているので実際にはまだ使用していませんが、外食の際に子供用の椅子がなくても大人用の椅子に子供を固定できるというものです。お母さんの腰に巻いて膝に抱っこした状態で赤ちゃんを固定して使うこともでき、お母さんの両手がフリーになるので、抱っこしながらの食事が可能になるのがいいなと思っています。
あとは、ベビーカーにひっかけるメッシュバッグや、車のシートの背につけるドライブポケットもなかなかもらわないけどあると便利だと思います。

• ぴ

はじめて聞きましたが便利そうですね、むしろ私がほしいくらい...😂❤️
    けっこう子供用の椅子はあっても赤ちゃん座れる椅子無いお店多いので重宝しそうですね😍💓
    それは赤ちゃんのお世話のものを入れるバックですか?😦💭

• 7月30日
たまこ

ドライブポケットも、ベビーカーのメッシュバッグも赤ちゃんのものを入れる用です。「ドライブポケット」や「ベビーカーメッシュバッグ」で検索してみて下さい。かわいい柄のものとか色々ありますよ。