※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

産後のストレスでイライラし、旦那さんと喧嘩してしまうことがあります。乗り越え方を教えてください。

産後に髪が抜けたり育児疲れのストレスで、旦那さんに過去の喧嘩したことなど理由をつけてイライラして怒ってしまいます😢
月に2回くらいあります💦旦那さんからいい加減にしろ!とこないだ怒鳴られ娘の前で喧嘩してしまい、娘も泣いていて本当に申し訳ないと思いました😢
今日は娘のお風呂に入れてくれたりお昼と夜ご飯を作ってくれて、私は久しぶりに夕方ぐっすり寝させてもらいました。本当に旦那さんには感謝しています✨
今後、娘の前では喧嘩したくないし旦那さんにイライラもしたくないのですがまた起きてしまうんじゃないかと不安になったりします😣
経験ある方乗り越え方を教えてください😣

コメント

とまと

過去の事は出さない方が良いですね😣

どうしても言いたくなったら一回6秒我慢してみて下さい。アンガーマネジメントの1つで6秒の法則というのがあり、怒りのピークは6秒までというものです。

それでも収まらない場合は、私は鍵付き日記アプリに思いを書きなぐって発散させています🤣それはもうクズ!とかクソがー!くらいの酷いこと書いてたりしますごめん旦那🤣

吐き出すことでかなり落ち着きます!
イライラが消えるわけではないですがおススメです!

• とまと

とまと

ありがとうございます!鍵付き日記アプリなんてあるんですね!やってみます!

• 7月30日