※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

お子さんの歯が生えてくる時期について気になっているようです。3ヶ月の息子が指をカミカミしているので、歯が生えてくるのではと心配しています。皆さんのお子さんは何ヶ月頃に歯が生えてきましたか?

皆さんのお子さんは何ヶ月頃に歯が生えてきましたか?

3ヶ月になる息子が、ここ最近自分の指やわたしの指をものすごくカミカミします。義兄が4ヶ月で歯が生えてきたと義母から聞いていて、息子ももう歯が生えてくるのでは...?💧
と思っています_(-ω-`_)⌒)_

コメント

🐥

うちはもうすぐ7ヶ月になりますがまだ生えてきません🤣

  • はな

    はな


    うちもそれくらいまで生えて来ないといいなあ(笑)

    • 7月30日
ママリ

4ヶ月で下の歯が生えてきて、今9ヶ月で8本生えてます😊

  • はな

    はな


    早いですね😫
    やっぱ4ヶ月くらいから生えてくる子もいるんですね🤔

    失礼ですが、母乳ですか?
    歯が生えてきたら授乳が不安で...💧

    • 7月30日
  • ママリ

    ママリ

    混合で育ててます!
    私も噛まれるのが心配だったんですが、息子は全く噛むことはなかったです😊

    噛まれる痛さで母乳やめちゃう人もいますもんね😭

    • 7月30日
にまめ

5ヶ月の時に下の歯が2本生えました😊
かゆくてカミカミしてるんですかね?
歯固めあげるといいかもですね❤️
うちはヨダレが尋常じゃなく増えて、口でブゥーー!ってツバ飛ばすみたいな事する様になって、その後歯が生えてきました😁

  • はな

    はな


    歯固めも咥えさせてみたんですが、いやそーな顔をして咥えてくれないんですよ💧
    ヨダレもここ2-3日で増えました😫

    • 7月30日
deleted user

5ヶ月の時に生えてきました!

  • はな

    はな


    5ヶ月も早めですね😫

    • 7月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    でも、歯は遅めのほうがいいって言いますよね!
    今8本生えてますが歯磨き嫌いなので大変です💦

    • 7月30日
  • はな

    はな


    虫歯も心配だし、母乳なので噛まれるのも怖いし(笑)

    ちょっとでも遅く生えてきて欲しいです😭

    • 7月30日