※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子が母乳を飲んでいる時に泣き声を出したり落ち着きない時があり、母乳の量が少なくなっているのではないかと心配しています。1ヶ月検診では体重も増えていると言われたそうです。

生後1ヶ月ちょっとの女の子がいます

母乳あげてる時に
ううーとか泣きそうな声出すときあったり
もぞもぞ動いて落ち着きない時あります

これってなんなんでしょう😭

1ヶ月検診では
体重も順調に増えてて
母乳は出てると言われたんですが
少なくなってきてるんでしょうか⁇

コメント

deleted user

うちは、あと数日で生後2カ月になる赤ちゃんがいますが、母乳あげてる時に、新生児時期から、もぞもぞ動いてたり、蹴ってきたり、泣いたり…。
みままさんと同じような時あります。

大抵は母乳でむせたか、むせて上手くゲップが出ないか、💩ウンチしたいか、お尻が気持ち悪いか、眠いか。だったりします。
そうじゃない時もありますが💦💦

体重の増えも順調に進んでいるなら大丈夫だと思います。

初めての育児で、もー😭何でーってなること沢山ですよね😭

  • えむ

    えむ

    そうです蹴ったりします笑
    むせるのはよくあります!
    家族にも出てないんじゃないか
    って言われるし
    初めてで分かんないしほんと大変です😅

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も初めてで分からない事だらけで、母乳出てないのか?って不安になりましたが、新生児訪問でも1カ月検診でも体重は順調に増えてて赤ちゃんが1日に増える体重の目安平均1日25〜30gらしいのですが、我が子は1日60g😳平均超えてました🤣
    だから母乳もしっかり出てる大丈夫👌って言われました😂

    初めてって本当分からなくて、家族に言われると先生とか助産師さんとかに大丈夫!って言われても本当に〜ってなりますよね💦

    • 7月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さん、むせるくらいなら、母乳しっかり出てるのでは?
    もし、近所に赤ちゃんの体重とか測れる施設があれば測りに行って見ても良いかもしれませんね😊

    蹴ったり、唸ったりは排泄中かもしれないですよ。
    あと、ウチの子は授乳中に他の人とかと話ししてると、ちゃんと見てよ!って蹴ってきたり泣いたりすることもあります😅

    • 7月29日
  • えむ

    えむ

    すごく増えてますね!笑
    ちょー元気❤︎

    ほんとそうですよね💦
    けど助産師さんの言うことだから
    信じてみようと思います😅

    • 7月29日
🐶

もうすぐ2ヶ月の女の子です。
うちも、母乳あげてる最中に
泣き出したり、暴れたり、
何度も口を外したり
落ち着かない時あります。
私は一度あげるのをやめて、
落ち着かせてから
もう一度再開してます。
それでもダメなときは、
ゲップを出させます。
ゲップがでたら落ち着いて飲んでくれること多々ありますよ。
保健師さんに相談したら、
授乳終わりにして、それでもたりないで欲しがるようならもう一回あげてみてって言われました。

  • えむ

    えむ

    そうなんですか!
    次あったらげっぷさせてみます😳
    それか授乳一旦やめてみます!
    ありがとうございます😊

    • 7月29日
あや

私もありますよー!出が悪いのかなー?って思ってます😂💥

  • えむ

    えむ

    私もです!
    出てないのかと心配です💦

    • 7月29日