※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
子育て・グッズ

義母が子守りに来る際、100均のおもちゃを買ってきて困っています。おもちゃは控えたいが、おもちゃ箱が一杯で増やしたくない状況です。どうしたらいいでしょうか?

週に一回、義母に我が家に来てもらい、2歳の息子の子守りをお願いしています。
来るたびにおもちゃを買ってくるので困っています。100均のおもちゃだから気軽に買えるからだと思うのですが。
うちは、なるべくおもちゃは買い与えずにブロック等で想像力を養って欲しいと思ってます。
(とはいっても、トミカや重機や緊急車両のおもちゃなどたくさんあります。)
もうおもちゃ箱も一杯だから増やしたくないけど、子守りをお願いしている手前何も言えません…。

コメント

ちょこっとミント

「もうたくさん買ってもらったし、そろそろ置く場所が無くなってきたので、今度もし買うなら、おりがみや画用紙や粘土など、工作できるものでお願いしてもいいですか?」等言ってみてはどうですか?義母にちゃんと言わないとモヤモヤがたまって両者の関係がギクシャクしちゃいませんか?!

• いち

いち

おりがみや画用紙なら大賛成です。
    オモチャが増えると絵本読まなくなっちゃって…とは伝えてるんですけど。
    ちゃんと言いたいけど…なかなか…
    でも様子をみて頑張って言ってみます☀️

• 7月29日
ぬり

義母宅に預けるのはNGですか?買ったおもちゃもそのまま置いておいてもらえば自宅のおもちゃが増えずにすみますが

• いち

いち

義母宅に預けるようにいいたいとずっと思っているんですが、なかなかいい出せずにいます。
    でも、おもちゃがどんどん増えるのは子供の為にならないと思うので、様子を見て言おうと思います。

こどもチャレンジのおもちゃがどんどん増えて絵本読まなくなった💦とは伝えてるんですが…
    きちんと伝えないと伝わらないですね

• 7月29日
  • ぬり

ぬり

遠回しに言って気付いてくるといいんですけど、義母さんも良かれと思ってやってるかは気がつかないんですよねー💦義母さんのうちに行きたいって言ってるんで!って預けるしか無いですね!
    頑張ってみて下さい😣

• 7月29日