※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
お金・保険

宮崎市内で引越しを考えています。冷蔵庫や大型家具があるため、引越し業者の相場が知りたいです。引越し業者の経験や料金を教えてください。

宮崎市内にお住みの方におききしたいです。

今度市内から市内へ引越しをかんがえてます。
距離的約2.5キロです。
以前に引越した時は一人暮らしだったので
テレビも冷蔵庫も小さく父親にトラックで運んで貰いました。

結婚して、冷蔵庫デカく、テレビは60㌅です。
その他3人がけソファに洗濯機等があり
引越し業者を考えてます。そこで、市内から市内の
引越しで、ある程度の家電家具あると幾らぐらい掛かりますかね?
全く相場が分かりません。
アート引越し、サカイ引越し、ハート引越し
赤帽運送会社、かんがえてます。
ここ良かったよ!悪かった!安かった!
いくらぐらいだったと、わかる方
コメントよろしくお願いします。

コメント

ママリ

引っ越しに相場ってないんですよね〜😭
引っ越し業者のコールセンターで働いているのでよく聞かれるのですが、曜日、時間、荷物量、時期が分かった上でその日の混み具合とかによっても値段が変わります。
早めの予約されるとお得なとこ多いですけどね(๑・‿・๑)
とりあえず訪問見積もりをしてもらうのが1番です😊
一般的には月末、月初、月中の順に安くなります。夏休み中は混みやすいですがお盆は穴場です☺️
こんな感じで本当にその時によって変わりますので。
その4社ともとって競わせて1番いいとこ選んでください😊

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    コールセンターで働かれてるかたの意見聞けてありがたいです☺️
    月でも安い時とかあるんですね!
    お盆!間に合わないです😭
    業者にきてもらい見積もってもらいます。
    ありがとうございました。

    • 7月29日
牛

私は延岡市内から同じく延岡市内に引っ越しましたが、大きな冷蔵庫やらなんやら、とにかく家族では大変なものや、それ以外で載せれるものを引っ越し業者の1番小さいトラックにお願いして、あとの服やら細々したものは親の車や自分たちでせっせと運びました。35000えんちょいくらいで、アートも黒猫、、、だったかな?見積もりだしてくれました💖業者さんが見積もりきてくれる時に、こんな方法でもできますかって聞いてみてください🤭❤️

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    やっぱり大きな物だけ運んで貰うのが、いいですよね!
    子どもが小さいうえに、旦那が運転しないので何回も往復しそうですw
    参考にします!ありがとうございます!

    • 7月29日
  • 牛

    ちなみに、同じく延岡から延岡で同じように大きいものだけ業者で、乗り切らないものは自分たちというように、地元の便利屋さんみたいなところに頼んだこともありました。料金は3万を切ってて安かったんですが、
    先述した大手さんは、もう詰めるのないですか?これなら詰めますよ!と少しでも多く積もうとしてくれました。
    ですが、地元の便利屋さんみたいなところは、本当に大きなものだけ、洗濯機も取り付けしてくれたけど、蛇口解放したままだと水がポタポタ出てくる始末、、、。荷物もこれだけですか?もういいですか?みたいな感じで、後から振り返ればやはり大手が良かったと思い反省した経験もあります。
    黒猫さんかさかいさんは、お米くれたりダンボールもくれます!やはり大手が結果的には私には良かったです!

    • 7月30日
deleted user

私は市内から市内の引っ越しで大きな家具家電だけ赤帽さんにお願いしました!税込2万以内でしてくれましたよ😃

衣類や台所用品、雑貨などその他のものは自分達で運ぶことになりますが、最近の車は思ったより荷物が積めるのでそんなに大変ではなかったです!
安さ第一なら赤帽さんオススメです♬

deleted user

ちなみに、1番小さなトラックでスタッフ2人でした。
家庭用の大きめ冷蔵庫、一人暮らし用洗濯機、セミダブルベッド、2人掛けテーブル(折りたためない)、椅子2脚、洗濯機くらいの大きさの食器棚、冷蔵庫くらいの衣装ラック
覚えている限りでこれくらいは積めましたよ!

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    赤帽気になってたんです!
    私もテレビ、冷蔵庫、洗濯機、テーブル、ソファくらいなんで大きな物は!
    5万以下で抑えたいので、安いに越したことないです😍

    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 7月29日
つき

時期にもよりますが7月(繁忙期)に
サカイに頼んだところトラック
2トンロングで市内間で8万程度
でした😢テレビは55インチで
ドラム洗濯機、冷蔵庫大きめ、
マッサージチェア、ソファー、
学習机がありましたが家族だと
だいたい2トンロングのようです❗️
7.8月は繁忙期で高いみたいです😓
ただ丁寧ですし対応はいいです❗️

  • つき

    つき

    量が多く5人家族で子どもも
    大きいのと事情があり値段より
    早くに引っ越すことを優先しましたが
    いくつかの業者に見積もりを依頼
    すると業者同士で競り合って
    どんどん安くなるので安さが第一で
    あれば無料見積もりでいくつか
    来てもらうとかなり値段下がります😆❤️

    • 7月29日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    大手だと何かと安心はありますよね😊
    いろいろ見積もり取って見ようとおもいます👍
    ありがとうございました。

    • 7月30日
刀堂奏

双子妊娠をきっかけに去年9月に市内から市内に引っ越ししました。
距離は3.4キロくらいです。
サカイ引越センターに頼みました。
冷蔵庫も大きいし、3人掛のソファ、洗濯機もろもろありました。
5万くらいでしていただきました。

お米も見積りで1キロ、引っ越し後に3キロだったか頂きました。

仕事も積み降ろし30分くらいで早かったと思います。
丁寧ですし、良かったかなと思います。

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    見積もり取って見ようとおもいます!
    やはり大手が安心ですね。

    ありがとうございました☺️

    • 7月30日