※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水で入院中、子宮口が開かず陣痛も遠のいています。先生が休みで促進剤が使えず、開く方法や陣痛促進法を知りたいです。

いつもお世話になってます。
批判的なコメントはしないでいただけると助かります😣

高位破水をしてしまい、
即入院になり、陣痛がきて、2日近くたちます。
子宮口は5センチしか開かず、
陣痛もだんだん遠のいてしまってます。

なにか子宮口が開く方法や
陣痛に促進になるような方法あれば
教えてください。
体力もだんだんと限界で、気持ちが折れそうです。

※土曜日の入院だったのですが、
担当の先生が休みのため促進剤などの使用ができないため、途方にくれています。

コメント

れい

1人目の時、出産までに丸2日かかりました。
5センチからなかなか進まず。
ご飯も食べる気にならず、点滴でずっと過ごし、本当につらかったです。
私が言われたのは眠ることと言われました。
寝不足は良くないそうで、なるべく目をつぶっているように言われました。
と言っても眠れるわけではなかったですが。
最終的に促進剤で出産しましたが、私も土曜日で先生がいないという理由からでなんだかイラッとした覚えがあります。

めろでぃ

1人目の時丸2日以上かかりましたー。階段の登り降りなどさせられました!促進剤3日間使いましたが、私も夜は人繰りの都合で促進剤抜かれ、陣痛なくならなかったけど、体力ないと自然では産まれないらしく、夜通し苦しみました😫
そして3日目でようやく。心折れまくりですよね、でももうすぐ会えますよ!!!

アスミール

私は安産だったのですが💦
イスに座っているよりベットに横になった方が良いと言われ、横になったらすぐ子宮口全開になりました!
あとは、赤ちゃんに降りておいでーとか頑張ってってこえかけてあげるといいかもです♡
頑張ってください!!!!

晴日ママ

長男産む時
微弱陣痛だったんですが
あぐらで座ったら陣痛促進になる
赤ちゃんが降りてくるって言われたので
ひたすらあぐらで座ってました☺️