※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇちぇん
妊娠・出産

予定日まで3日後。検診で子宮口開かず、赤ちゃん下がらず。自然の流れと言われ焦り。似た経験の方いますか?先輩ママさんのお産の進み方知りたい。

予定日まで後3日になりました^_^
今週の検診でも子宮口全く開かず、赤ちゃんも下がっていないと言われました>_<!
何かした方がいいのかお医者さんに聞いても、こればっかりは自然の流れだからねー取り敢えず予定日まで様子みましょうと言われました>_<
いつかは産まれると分かっていますが、さすがに焦ってきてしまいます(´・_・`)
似たような方いますか?
似たような方で出産された先輩ママさん達はどのような感じでお産が進みましたか?

コメント

ゆーゅ

スクワットひたすらしました💦💦

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

やっぱり動いた方がお産の進み良いですか>_<?
    お散歩には毎日行ってるんですけどスクワットもやってみますo(^_^)o

• 12月3日
  • ゆーゅ

ゆーゅ

スクワットしてましたね〜✨💦
    出産前少し破水があり入院したんですが全く子宮口が開かず、ひたすら病室で重いお腹を抱えながら旦那とスクワットした記憶しかないです💦
    もうすぐ会えますね♡ドキドキ✨体力勝負なので✊しっかりご飯も食べて出産に臨んで下さいね♡
    素敵なお産になりますように✨

• 12月3日
  • ちぇちぇん

ちぇちぇん

そうなんですね>_<
    そんな直前までスクワットするんですね>_<!
    少しでも子宮口開くようにスクワット頑張りますo(^_^)o
    ありがとうございます;_;❤️
    頑張りますo(^_^)o🎵

• 12月3日
s..mama

予定日前の検診で子宮開いていましたがあたしの場合予定日超えてからの検診で子宮閉じてました😭運動も予定日間近で頑張ってして散歩などいたのですが‥💦
赤ちゃんの気分次第ですもんね😫結局赤ちゃんの頭が大きいかもだから促進剤じゃなく来週帝王切開で出産です😓焦る気持ちはすごくわかりますが散歩などして気長に待ちましょう🎵元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

そんなこともあるんですね>_<!
    赤ちゃん次第なので、こっちが焦ってても仕方ないってわかってるんですけど焦っちゃいます;_;
    もっとのんびり構えて待ちたいと思います^ - ^
    帝王切開頑張って下さい^_^
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうo(^_^)o❤️

• 12月3日
あいりんママ

アドバイスにならないかもしれませんが、一人目の時は、臨月で足を捻挫して全く運動できなかったけど8日早く出産してます。赤ちゃん下りてきてなくて、子宮口も開いてなかったけど破水したので即入院になりました。もしかしたら、何もしなくても破水でお産進むかもしれないですね😅
幼稚園のママ数人が、予定日より早めの出産が続いていて、私もその流れで産めたら良いなと安易に考えてます💦

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

やっぱり産まれるときは、何もしなくても産まれるんですねo(^_^)o
    子宮口開いてなくても破水からのパターンあるんですね^_^
    毎日ドキドキ過ごすのも疲れてきてしまいました>_<

あいりんママさんも元気な赤ちゃん産まれますように^_^🎵

• 12月3日
so❤︎mam

わたしもそんな状態でしたがいきなり破水しました!

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

破水の方もいらっしゃるんですねo(^_^)o
    なんだか希望が持てました^_^🎵

• 12月3日
ダ

こんばんは♪

もうすぐ赤ちゃんに会えるの
楽しみですね✨

私も予定日までに子宮口まったく
開かず、そのまま1週間待ちました。できる限り自然分娩希望だったので♪
でも1週間待っても子宮口に変化もなく
次の日の夕方入院して
すぐバルーンを入れて子宮口開かせる処置をしました。
翌朝促進剤をして6時間後無事に
赤ちゃんに会えましたよ!

予定日に赤ちゃんに
会えますように✨

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

やっと赤ちゃんに会えるので、怖いけど楽しみですo(^_^)o

帝王切開でなく自然分娩で産まれたんですね^_^
    来週の月曜日の検診で今後の予定を決めるので、ドキドキしてきました>_<

• 12月3日
とも**

予定日に検診しましたが、子宮口は開かず赤ちゃんもまったく下がってこなかったです(ノ_<。)
けっきょく赤ちゃんの頭が大きく、私の骨盤ぎりぎりだったので帝王切開で出産しました(^_^;)
お散歩するといいよ~と良く聞きます(^ー^)
もう少しで赤ちゃんに会えますね(*´-`)
出産頑張ってくださいね(*^ー^)

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

予定日が日曜なので来週の月曜日検診で様子を見るみたいです>_<
    私の赤ちゃんもちっちゃめと言われてたのに最後の最後でビッグになってきちゃって、今でも骨盤ギリギリです;_;
    もっと張り切ってお散歩してみますo(^_^)o

• 12月3日
あーこにっく

初めまして!
予定日が一緒ですかね⁇♡
初産でアドバイスはできませんが(>_<)
私は3日前におしるしがあって、先生にもあと2〜3日かなぁ、と言われましたが、何も予兆もなく胎動もボッコボコあります笑
本当に出てくる気はあるのー⁈って毎日話しかけてます(^^)笑
赤ちゃんのタイミングを待つしかないのかなぁって感じですね♡
残りの時間をリラックスして気長に待ちます(^^)
お互い安産になりますように♡
頑張りましょー!!
長々とすみません💦

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

予定日は6日です^_^♡
    私も胎動がっつりあります笑
    お腹痛くて、陣痛か!?て思ったらただトイレだったり…(。-_-。)
    そうですよね>_<
    気長に待とうと思いますo(^_^)o

焦ってばかりいましたが、元気が出ました^_^
    安産で元気な赤ちゃん産まれますように♡
    がんばりましょー( ´ ▽ ` )ノ

• 12月3日
あいば

私は予定日は過ぎていなかったんですが、破水してしまい、それなのに子宮口が全然開かず促進剤を打ちました。
入院して3日目だったのですがそれでもすごくゆっくりしかお産が進まず、やっと次の日もう一度促進剤を打ってやっと産まれました。
特に自然分娩を希望していたわけではないのですが、赤ちゃんが元気だったため帝王切開にはなりませんでした。
おそらく赤ちゃんが元気なら私のようにひたすら出てくるまで待つことになり、赤ちゃんや母体に何か異常が出てくれば帝王切開になるのではないでしょうか。

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

破水でも子宮口開かないこともあるんですね>_<
    来週の月曜日の検診で今後の進め方を話すので、どの様に進んでいくのかドキドキします(´・_・`)
    貴重な経験談ありがとうございます^_^

• 12月3日

私は予定日の翌日健診で、子宮口開いておらず、赤ちゃんも下がってなくて、41週までかかるね〜って言われ、誘発の話も出ていました。
前駆陣痛もおしるしも何も無く、ほんとに生まれるのか心配なっていたら、予定日超過3日の朝方突然陣痛がきました!
しかもいきなり7分とか5分間隔で子宮口4cmで即入院になり、その日の夜に生まれました(*^_^*)

私も先生もまだまだかかると思っていたので驚きました(笑
お産のタイミングはほんとに予測不能だなと思いましたよ

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♪
焦っても早く生まれるわけではないので、穏やかな気持ちでのんびり赤ちゃんのタイミングを待ってあげてください(*^_^*)

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

私も今そんな感じで、先生と助産師さんも予定日過ぎるねーて感じです>_<
    赤ちゃんのタイミングもそんな突然訪れることもあるんですねo(^_^)o
    マイペースに準備してると思って気長に待ちたいと思います^_^🎵
    ありがとうございます^_^

• 12月3日
iidkami

私もゆわれました!
ですが一週間後に突然陣痛が来て二時間で出産となりました(#^.^#)

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

とっても安産だったんですねo(^_^)o🎵
    やっぱり焦っても、いつ陣痛くるかわからないので気長に待とうと思います^_^

• 12月3日
リリィ

39週4日で、私も昨日の健診で全くの兆候なしでした( ´ ▽ ` )ノ
子宮口1cm以下、かたくて、赤ちゃんの頭が浮いてるって、42週になっても産まれなかったら入院だよって(>_<)
お腹が痛くなることもなく…
さすがに焦りますよね(^_^;)
頭ではわかっていても、落ち着かないです!
お互い赤ちゃんに話しかけてみましょう*\(^o^)/*

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

同じ方がいてちょっと心強くなりましたo(^_^)o
    そうなんです>_<
    頭では分かっているんですけど、焦ってきちゃうんです;_;
    赤ちゃんに話しかけつつ気長に待ちましょう^ - ^
    元気な赤ちゃんが産まれますように^_^❤️

• 12月3日
s..mama

オロナミンCのジンクスあり
たまたまかわかりませんが
夜中カラカラに喉が渇き
飲んだ1時間もせず陣痛きました‼️w試してみてください笑

• ちぇちぇん

ちぇちぇん

オロナミンCのジンクスは残念ながら効果ありませんでした;_;
    結局何してもダメで帝王切開になりました^ - ^

• 1月25日