※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

周りに男の子二人は大変だと言われてイライラしています。性別関係なく子育ては大変。女の子がいたら嬉しいが、性別を選べたら女の子を選ぶ。

二人目も男の子予定で、兄弟になります。周りに報告すると(おばさん連中)男の子二人大変だろうね、男の子二人かー女の子がよかったね、男の子兄弟じゃ大変だとおもうよ、とか色々言われてべつにあたしは兄弟でもいいし、むしろ、色々言われてイライラします、、姉妹だって大変だとおもうし、むしろ子育てって性別関係なく大変なのに…毎回色々言われて嫌だな。。まぁ、女の子がいたら嬉しかったけど、性別選べたら選んでるわ!!

コメント

N

私も息子一人いますが男兄弟いいなって思ってます✨
勝手にそっちの理想押し付けないでほしいですね😒

よ4こ

私も同じでした!
結構な割合で、年齢問わず、
「男2人かー大変だね。」
「男ばっかりか。もう1人女の子産んだ方がいいんじゃない⁈」とか…
うるさーい。って思ったし、性別選べたら、私だって男女それぞれ育ててみたかったけど、こればかりは、選べないんだから余計なこと言ってくれるな!と思いました。

まま

男二人兄弟大変だと思いますが可愛いなぁって思います😳♥️
お揃いの服きたりしても可愛いし、なにより同性だから遊びも喧嘩しつつも合うでしょうし!
おばさんおじさんって一言余計なんですよね!笑
スルーしときましょ!😂

R- mama

我が家は今3男1女です🤣
小さい頃は大変にも思えましたが、それぞれ性格も違うし個性もあっていいですよ!むしろ娘も男ばかりの中で育っているので女の子の遊びより男の子の遊びの方が好きになってます🤗
お年の方はほっといて好きなように育てられて大丈夫ですよ😁おばさん達はなんかしら言いたいだけなんですから😅

むな

そういう人仮に女の子でも何か言うと思いますよ!

たも

私は逆で助産師さんに同性の兄弟の方がいいわよーと言われましたよ。

異性だと一人っ子が2人みたいなものだから同性じゃないと意味ないわよー。って😭

私その瞬間ガーン😱でした💦

捉え方は人それぞれだし希望も人それぞれだし、運命も人それぞれ。
思うようにいかないのもまた人生を深くするものなのかもしれませんね。

さよ

選べるならえらんでますよね!!

角がたたないよーに
「まぁ子供はどちらでも可愛いですよね〜♡」

角たてるなら
「えーじゃあら代わりに産んでくださいよー🙂ニコニコ」

っていっちゃいます!笑

ももかっぱ

そう簡単に性別が選べたら苦労しないですよね!産むのも育てるのも母親なんだからって思います。
兄弟でもいいって思ってました洋服とかおさがりできるし!聞き流しましょう!

煌音

今まさに、家もそうです❗ 周りに男の子だよと言ったら
また男の子? 女の子の方が育てるの楽なのにとか、二人男の子って大変だし、キツいしとか言われた挙げ句、二人も男の子要らなくないとか言われ
、流石に主人がブチ切れて、お前らに関係あんのかってなって、縁を切るって言い出して揉めてます一生許さないって叔母に言ってます!主人の両親も流石にイライラしたらしくもう付き合いは、一切しないって言ってさっき謝りに来たけど叔母と会わずに、玄関でお引き取り下さいで終わりになってました!

ルミナ

そうゆう人いますよね😅

全国共通で!(笑)

あたしも、義理の妹が男の子だったから、義母に女の子産んでよね!みたいに言われました😅

そんなこといったって……って感じですよね😅

なんか自分勝手すぎますよねー。

自分の孫だったら、どっちだって可愛いはずなのに……って思うけど、生まれてからなんか、差別されそうで今から怖いです😅

私も男の子2人です‼︎
可愛いです😍

だけどやはりそれ言われますね💦

「女の子の方が育てやすいよ」って…
「私姉の子が女の子2人で、姉は忙しいからほぼ私が育てたみたいなものなんですよ。女の子2人育てにくいですよ笑笑
それに私、育てやすさで子供育てないですから、ご心配なく♡」って言ってます‼︎

育てにくくても可愛い姪っ子です^_^
育てやすくても、悩みながら子育てしてます‼︎

ラッキー

男の子でも女の子でも、子育ての大変さはそれぞれありますし、かわいさもそれぞれですよね~!外野は無責任に適当なこと言いますから、ほっときましょ~!
うちは、上に女の子がいて、今男の子妊娠中ですが、古い考えの人達が、やっと男の子ができたねみたいなこと言うので、娘を否定されてるみたいでイラッときます😓なので、女の子かわいいから姉妹もいいなーと思ってたんですけど、どっちでも授かり物ですからね~と返してます。