※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
子育て・グッズ

旦夫との関係に悩んでいます。育児や家事を一人でこなす中、旦夫は自分のペースで過ごしており、理解されず不満が募っています。旦夫は自分が理想通りでないと怒る一方、私の気持ちも考えてほしいと悩んでいます。要領よく話せる方法を知りたいです。

うまく書けませんがアドバイスもらえたらありがたいです。旦那との事です。3歳と2ヶ月の子を育てています。旦那は激務でほぼワンオペ育児。付き合いでゴルフや飲み会なども、、昔から悪気なくかなりマイペースで男っぽい人です。なので、なかなか話し合っても私の気持ちも分かってもらえず優しいのですが、、子供をたまに連れ出したりしてくれますが家にいるとゲームテレビしながら適当に相手します。色々不満がありますが旦那は俺がお前の理想通りにならないだけで怒るといいます。私も産後でしんどく言っても伝わらないので不機嫌になり空気が悪いです。
今日旦那にお前が元気がないから俺もしんどくなると言われました。仕事帰って不機嫌だと疲れると。たしかに言ってる事は分かりますがどうしても不機嫌になってしまいます。なんかしんどくて泣けてきました。旦那に期待をせずニコニコいれる方法おしえてほしいです

コメント

ちゃん

うちの旦那と似てます。ニコニコなんていられないですよね!気持ちを全て分かれとは言いませんが疲れてても具合悪くてもママは動かないといけないですし…アドバイスになってなくてすみません。

• 桃

家族の時間がほとんどないのに久しぶりに帰ってきてゲームしてる旦那を前にニコニコなんてできない、、と言いたかったけどもう言ってもほんとに伝わりません(゚∀゚)

• 7月29日
  • ちゃん

ちゃん

伝わらないですね😭うちも全くです!

• 7月30日
m

毎日お疲れ様です(>_<)💦
お仕事激務、付き合いなのはわかりますが、もう少し家庭にも向き合ってほしいですね😰
無理にニコニコしなくていいと思います、だってしんどいですもん。
〇〇してほしい、とお願いしてもしてくれませんか😭?

• 桃

ありがとうございます😭言った時はやってくれるのですがすぐしないしまた言わないとやらないのでだんだん言うのも億劫になってしまいまして、、
    ここで吐き出して少しスッキリしました😍

• 7月29日
ママリ

お二人とも頑張ってるから疲れちゃうのは当然ですよね〜(っ´ω`c)

旦那さんの言う、
俺がお前の理想通りうんぬんは
その通りだと思います。

期待しないコツは諦めること。

諦めても私は私で幸せに暮らせるって信じるといいですよ(❁´ω`❁)

とはいえ、2ヶ月だとまだ普通の暮らしさえままならないですよね。
まずは自分で自分の気持ちを認めて受け止めてあげてみてください。
言うなれば自分で自分をカウンセリングする感じです。

そうすれば少し落ち着けて、旦那さんが帰ってきたときに素直に甘えるこおができるのかなと思いますよ☻

• 桃

なるほど!!なんか凄く勉強になりました😕✨出来るか分かりませんがやってみます!

• 7月29日