※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
子育て・グッズ

7ヶ月の娘にしらすを与える際、裏ごしして与えるのがいいでしょうか?しらすが喉にひっかかることがあるので、みなさんはどうしていますか?

7ヶ月の娘がいます😄
しらすはもう何回も食べさせているんですが、初めはお湯で沸かして塩分を取り裏ごししていました。
7ヶ月の頃も同じように裏ごししてあげるのがいいのでしょうか?
あと、裏ごししても目玉なのか食べた時に喉にひっかかるのかオエッとなったりします💦
みなさん、しらすはどうされてますか??

コメント

まー

その頃はまだ裏ごしペースとにしてました。私はかわいそうだったけどオエってなってもなんとかご飯と一緒にあげてました笑
うちの子の場合はそのうちなれてきたのか、普通にたべるようになりました

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    やっぱりオエッってなりますよね🤣
    そのうち慣れてきますかね(笑)
    しらすって裏ごしして冷凍とかできないですよね?😅

• 7月29日
  • まー

まー

冷凍してました、またチンしてあげてましたよ!

• 7月29日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

では、しらすも作り置きできたんですね😆
    1回1回裏ごししてたのでまとめて作っちゃおうかなと思います!
    ありがとうございました😄

• 7月29日
おにく

とろみのもとを入れると刻んだ状態でも食べてくれてました!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

片栗粉とかですか?
    裏ごしではなく、細かく刻んであげるのもありですか?😆
    とろみなどつけてアレンジしてみます!
    ありがとうございます😄

• 7月29日
  • おにく

おにく

片栗粉もやってみたんですが料理が下手なもので、、ダマになっちゃうことがあって💦私は和光堂のとろみのもとっていう粉末かけるだけの物を使ってます😊いろんな料理にも使えてラクです!

• 7月29日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

よく売ってますよね!まだ使ったことないですが使ってみようと思います😆
    もっと料理の勉強しておけば…ってほんと後悔です😭

• 7月29日
  • おにく

おにく

わかります、、!
    離乳食の本見ても結局何を作ろうか迷走して、簡単なものしか作ってません😅
    お互いがんばりましょー!笑

• 7月29日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

離乳食の本見ても、料理が苦手な私からしたらどれも難しく見えてしまって😅
    早く大人と一緒の物が食べれるようになってくれたらいいですね😆
    それまでお互い頑張りましょうね💕

• 7月29日

7ヶ月くらいから塩抜きしてからフォークで軽く潰してあげてます\( ˆoˆ )/めんどくさくて(笑)
何かと混ぜてますか??しらすそのものだけだと食べにくいと思います💧
しらすご飯にしたり、じゃがいもなどにまぜてポテサラ風にしたり、納豆とあえたりしてます👋🏻

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

フォークで潰すんですね!いつも毎回裏ごしして頑張ったのにオエッってなるから残したりしてました😂
    お粥に混ぜたり、じゃがいもや納豆ですね!普通に混ぜるだけでいいんでしょうか?
    料理が苦手でほんと毎日離乳食に悩まされてます😭
    混ぜてあげてみようと思います!
    ありがとうございます😄

• 7月29日

退会ユーザー

裏ごしほんとめんどくさいですよね😂わたしほぼブレンダーで乗り切りました😱
    そうです\( ˆoˆ )/!きっとしらす単体であげるよりも食べてくれると思いますよ〜😋
    うちは最近だしで薄く味付けもしてますが☺️
    上手に食べてくれるといいですね✨✨
    手作り離乳食 というアプリでしらすと検索したら、こんなかんじでしらすを使ったメニューがでてきますよ✨

• 7月29日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

このアプリ私も取ってるんです~!!
    なのにいつもこの存在を忘れてアレンジせずにあげてしまってました😥お気に入りに登録までしているのに💧
    明日からはおおいに活用して娘にいっぱい美味しい離乳食を食べさせてあげたいと思います😆
    ブレンダーも買うべきか…と迷いながら今日まできましたが、買ってみましょうか!😆絶対便利そうですもんね✨

• 7月29日

退会ユーザー

あら!😳そうだったんですね😂👏🏻 でもわかりますよケータイ開くのめんどくさいですよね(笑)
    ブレンダー初期はかなり使ってましたが最近はほとんどフォークで潰すかみじん切りなので使ってないんです〜💧🤣
    エビスさんももうお子さん7ヶ月ならあんまり使わないかもしれませんね〜😢🌀ただ、3千円しないくらい安いものでも全然使えるのでお財布に余裕があるなら✨✨一応買ってあったら何かと便利かもですね😌💖

• 7月29日
  • はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ブレンダーって、そのぐらいの値段でもあるんですね!😳1万円ぐらいするのかなと思い、使いこなす自信も無かったのでためらってました🤣
    三千円ぐらいなら買ってみるのありですね!😍
    1回探してみます✨
    ありがとうございました😆💕

• 7月29日
まー

シラスがどうしてもダメならタラとかでもいいかもしれません
もちろんこれも茹でてつぶして冷凍してます!
頑張ってください!

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

タラはまだあげたことないです!
    鯛はあるんですが、パサパサしていて食べづらそうにいつもされます😅
    やはり何かに混ぜるのがいいですね!
    ありがとうございます😄

• 7月29日