※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
ココロ・悩み

里帰り先の旅行で体調が悪化し、自宅療養になりました。行動に後悔し、吐き出す場所が欲しいと感じています。

先日21週目で
片道車で2時間半かかる
里帰り先の病院を見に行きました(^_^*)
その時、一泊実家に泊まり
新婚旅行も仕事が忙しく行けなかったので
二人の思い出づくりにと
ハウステンボスにいきました!!
それまで検診は特に異常なし
赤ちゃんも元気と言われてきました。
お医者さんからは旅行も行くなら今の時期
経過も順調だし楽しんでおいでと言われていました。

そして、旅行中は何度か張りましたが
気になるほどではなく、何事もなく家に帰りましたが
旅行終わってからの仕事が
保育士でプールも始まり毎日走らざるを
得ない状況で昼休みノートを書くとき
唯一ゆっくりできるという一週間が続いた週末に
夕涼み会があり朝から22時近くまでかかりました。

その次の日にお腹が激痛で
張りが1時間に4回あった為
急遽自宅療養となりました。

園側からは、ハウステンボスに
行くから悪いと叱られてしまいました。
独身気分が抜けてない。
代わりにカバーする人のことを
何も考えてない行動と、、、。

それも大きな原因の一つだと思います。
本当に後悔しています。
でも、なにもそれだけが原因だとは
思えない自分がいます。
本当に本当に人様に迷惑をかけてる身分で
なにをいってるの?だと思いますが。
吐き出す場所が欲しかったです。

コメント

mi♡

それだけが原因ではないと思いますよ😌
あまり無理しないで下さいね💕

  • na

    na

    ありがとうございます!
    少しでもそう言っていただけるだけで
    心が全然違います😭💓

    • 7月29日
そら

それぐらいの、息抜き私は、いいと思いますよ‼️
あまり、無理せず、どうしても気にしちゃうと思いますが、あまり気にせず、お体に気をつけてくださいね。

deleted user

私も、元保育士です!
ほんと今の時期大変ですよね💦
私は、プールが終わって、運動会の練習が本格化した頃に妊娠発覚しました。

たまには息抜きしたっていいですよね‼️お医者さんからも言われてたわけですし。
保育士ってほんと体力仕事だから、それこそが原因だと思いますけどね😇

私のいた保育園は、恵まれてたな~と思います。周りの先生がわりとカバーしてくれて、ついつい無理してたら「だめよ!」と叱られるくらいでした😅

haruさんも無理したらだめですよ!
周りがなんと言おうと、お腹の中の赤ちゃんを守れるのはharuさんだけです💡
夕涼み会、そんなに遅くなるなら、妊婦だからということで早めに帰してもらうとか、園側も考慮してくれてもいいと思いますがね😥そんなに長時間働かされたら、今後の保育に影響でることくらい想像できそうですが。
ほんと、無理しないように気をつけてくださいね😄