※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんがおっぱいを4回ほど吸いにくる日中、夜中は4回から6回。いつか吸わずに眠るようになるのか、ネントレが必要でしょうか。

8月で1歳になります。
まだおっぱい大好きで、日中も4回ぐらい吸いにきます💦
寝かしつけ前もおっぱい吸いながら寝たい感じです。

夜中も少なくて4回、多いと6回とかあります😭
こんな感じでもいつか吸わずに寝てくれますかね…?
ネントレしないとダメですか?

コメント

わたあめ

急に吸わなくなるパターンもあるかもしれませんが、意図的に辞めない限り減らないと思いますよ💦

  • わたあめ

    わたあめ

    娘は10ヶ月で夜間断乳しました。
    それまでは夜中3回くらい起きては添い乳で寝ていましたが、頑張って辞めてからは寝付きもよくて朝まで寝ますよ。
    途中寝ぼけて起きても、またすぐ寝てます。

    • 7月29日
はじめてのママリ🔰

うちの子もおっぱい大好きで日中は暇さえあれば襲いにきてました(;´Д`)
夜中も2~3回起きたりしてたので、11ヶ月入ったくらいから夜間断乳から始めました!
最初の2日くらいは泣いてましたがその後は朝5時くらいまでは寝てくれるようになりましたよー!