※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
家族・旦那

男の人って子どもが産まれても独身気分。好きな時に寝て好きな時に起き…

男の人って子どもが産まれても独身気分。
好きな時に寝て好きな時に起きる。

なんで子どもが起きてる時に寝る?
遊び相手になってくれてもいいのに
その時点でイライラする

お出かけする時の子どもの着替えだって
言わないとやってくれない
こっちは色々準備する事あるのに
なんでやってくれないの?って言ったら
今テレビ見てたとかまだしなくていいと思ってとか
はぁー?意味わかんないから、、、これから出かけるって時に
まだしなくていいかと思ってとか本当疲れる

コメント

deleted user

うちもですよ😭 私は子どもの準備×2、自分の化粧、家出る際の部屋の片付け、バタバタ朝からしているのに、これから本当に出掛けてくれるのか謎な位ゆっくり起きて、ダラダラしててなーんにも手伝ってくれません。なのに出掛ける寸前に自分の準備を終わらせると、もう出掛けられるの?と上から言ってきます。言ってくれないと察してくれないし、言っても言ったことしかやってくれないし、もう怒りしか産まれないので、諦めてます😂

  • なつ

    なつ

    私も同じような事言われます、、、
    同じなんですね😖

    • 7月29日
けい

同じくです‼おんなじですよ~😣

休みの日だから遊んでもらおうと思っても、
朝方何かしらしてて子供が起きる頃にまた寝始める…
全く使えません( ´_ゝ`)
何度言っても直りません。
言い訳ばかり。いつまで子供でいるんだろう?
本当に呆れる。馬鹿すぎる。
出掛けるときの準備なんてしてくれたことありません‼自分の分だけ準備。
子供の分の準備をしようとする気が0%です。
それで子供好きと言うから、嘘だろと。
もっとてつだえよー!と思います😒

  • なつ

    なつ

    私の所も朝子どもが起きたら
    まだ寝る時間だよーとか言って寝ますよ💦
    自分はさっきまでYouTube見てて眠たいんだろってなります、、、

    手伝ってくれても仕方なしにやってる感が
    ありますよ😞

    • 7月29日
いとな

出かける時も、旦那が帰ってきてからとかもですが「これとこれするのどっちがいい?」「じゃあこれは私、こっちは旦那ね」とまず役割分担を最初に決めてます。
例えばしょうもない事ですが、子どもに「ミルクあげるのとペットに餌やるのどっちがいい?」
とか「子どもあやすのとクイッルワイパーどっちにする?」とかです。
時間がないときは、「じゃあスタート!」とかw
だいたいのことは私がしますが、振り分けちゃうと「やんなきゃ」感が出てしてくれます。
でも、今?ってタイミングで寝られたり、タバコ吸いに出られたりするとイラッとします😤

  • なつ

    なつ

    役割分担でやってくれるの羨ましいです😞
    何回かした事あるんですが
    私の所はダメでした🙅‍♀️
    はいはい、わかったからーって言って
    やらず、結局私がする羽目に、、
    倍疲れる羽目になりました😓

    • 7月29日