※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami♡H.S
妊娠・出産

2歳差で3人のお子さんを持つ方が、ベットの配置について相談しています。現在はキングサイズのベットで寝ていますが、三人目が生まれるため、二段ベットを考えています。お布団はハウスダストアレルギーのため避けたいそうです。他に良い方法があれば教えてください。

2歳差で三人のお子さんをお持ちの方いらっしゃいますか?
夜の寝室はどのようにされてますか?
お布団?
ベット?

来月4歳になる娘、2歳になる息子、そして12月に赤ちゃんが誕生します^^

現在シングルを二つ並べたキングサイズのベットで主人、娘、私、息子と並んで寝ていますがさすがに三人目が生まれるとベットに5人はきついなと思っています( ̄^ ̄)

そのため今の二人の子ども用に二段ベットを購入し、そこで寝てもらえるようにしてキングサイズのベットには主人、私、赤ちゃん(添い乳)で寝ようかなと思いますがどうでしょうか?

お布団も考えましたがハウスダストアレルギーがあるため布団はやめようと思っています。

ほかに何かいい方法あれば是非よろしくお願いします^^

コメント

かほやん

ダブルの布団を二枚で寝てます😊
旦那、息子4歳、私、娘0歳、娘2歳です(^^)
お子さん達が二段ベットで寝てくれるのならいいと思います💓
ダニ?ホコリ?アレルギーって言われてからレイコップ使ってます‼️

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

ありがとうございます^^
    布団だとゴロゴロ寝れて一番いいですよね!でもアレルギーが強いのでお布団はやめておこうと思っています^^
    レイコップ気持ちいいですよね^^うちも使ってます^^

• 7月29日
ちーママ

うちはセミダブルのベッドに私と4ヶ月の赤ちゃんと来月3歳の娘と来月5歳の娘の四人で横に寝てます。そしてシングルベッドに旦那と6歳の娘が寝てます😃結構ギリギリですね💦

• Ami♡H.S

Ami♡H.S

お子さん四人ですか?すごいです!!
    うちは主人の帰りが遅いので寝かしつけの時は子供達が私にぺたりとくっついて寝るので果たして二段ベットで寝てくれるのかが心配で💧

• 7月29日
  • ちーママ

ちーママ

うちもそのうち二段ベッド考えてますがちゃんと寝てくれるか心配ですよね💦ママと寝たいーとか言いそうですね😅慣れたらベッドで寝るようになるかもですね😃

• 7月29日
ママリ

上と真ん中が年子
真ん中と下が3学年差ですが2歳差のようなものです!

ダブルのお布団を2つに4人で寝て
下の子はレンタルのベビーベッドです(*^^*)

ベビーベッド卒業したら
ダブルのお布団2つプラスベビー布団を隣にくっつけて寝る予定です!!

• ママリ

ママリ

お布団の選択肢ないんですよね💦

参考にならずすみません💦

私自身4人きょうだいですが
    実家は戸建で広かったので
    小さい頃はダブルのベッドにシングルの布団2つひいて6人で寝ていました!
    いまはマンション住みで
    寝室は6畳しかないので
    ダブルの布団2つひいたらもうキツキツです😫

• 7月29日
  • Ami♡H.S

Ami♡H.S

お返事ありがとうございます^^
    そうなんです。やはりアレルギーが心配で布団はやめておこうと思っています。
    私も四人兄弟で実家では二段ベットをつかっいたのですが記憶が小学生くらいで小さい頃どうだったかか・・・

4歳と2歳でそれぞれ寝てくれたらかなり私も楽になるのですが💧

• 7月29日