※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
butter
妊娠・出産

芸能人のブログで出産後、体重が減らなかった理由について相談です。食事や水分、浮腫みが関係しているのか気になります。

先程芸能人のブログで出産した次の日3.5キロしか、減ってませんでしたちょうど赤ちゃん分でした👶との文書を見て。私は次の日6キロ減ってたんですが何でなのかなって急に思いました。次の日もっと減ってた人も多いかと思うんですが理由とかあるんですかね?😛羊水とかもそんなに多いわけじゃないですよね?水分とか浮腫が取れたのもあるんでしょうか?ちなみに陣痛中も出されたご飯は全部ではないけど食べてました🍙

コメント

choco

胎盤の大きさとかですかね?
あとは母乳の出とか?(笑)

• butter

butter

母乳の出は悪かったと思います。胎盤はなかなか出てこなくてほじくられました笑。

• 7月29日
pipi

わたしも見事に赤ちゃん分でした😀
体質ですかね?

• butter

butter

そうなんですね〜。不思議に思いました😆

• 7月29日
ゆもとみ

出血量とかでも変わってきますよー😅
私も赤ちゃん分とほんのちょっとしか減らなかったです💧

• butter

butter

出血量は普通でした⭕️

• 7月29日
さと

*赤ちゃん
*羊水
*胎盤
*出血量

のトータルかと思われます(*´-`)

主さんは、
人よりも胎盤が大きかったとか
出血量が多かったとか
ですかね(*´-`)?

• butter

butter

胎盤の大きさっていうのは考えたことありませんでした😆

• 7月29日
りんりんママちゃん

私は5キロ減ってましたよ!
赤ちゃん3860で産まれて、あとは胎盤やら羊水やらいろいろあるみたいで、助産師さんに普通だよー😊って言われました!
大丈夫ですよ!😃✨

• butter

butter

赤ちゃん大きめですね?うちは3026でした。はい、大丈夫なんですがふと疑問に思いました😆まぁ個人差ですよね。

• 7月29日
りんこ

私はなぜか3キロの赤ちゃんを産んだはずなのに2キロしか減ってませんでした…胎盤も出たのに…ミステリー。。。

• butter

butter

本当ですね〜。胎盤と羊水で1キロくらいあるんでしょうか?ミステリー!

• 7月29日
butter

調べてたら胎盤は500gが平均らしいですが1キロくらいある人もいるらしいです。私産んだ直後胎盤がでてこなくてほじくられたんですが、胎盤が大きかったのかもです😆💦

♡♡♡♡♡

私双子産んだのに3キロくらいしか減ってませんでした(笑)
しかも輸血寸前の出血多量だったのに😅

• butter

butter

そうなんですね〜双子なら赤ちゃん2人で5000g以上ですか?大変でしたね。余談ですけどうちの主人が双子です😆

• 7月29日
  • ♡♡♡♡♡

♡♡♡♡♡

低体重だったので2人合わせても4300でした。
    旦那さん双子なんですね✨

• 7月29日