※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

愚痴です。長いです。朝、散歩に行こうと夫と話していました。バタバタ…

愚痴です。長いです。
朝、散歩に行こうと夫と話していました。
バタバタしているうちに11時になりお昼の買い出しには行かなければと出かける準備をして家を出ました。
夫はダルそうでしたがついてきました。
私はもうこんな時間なので公園などには行かないつもりでいたのでどこに行くの?と言われたのでスーパーだよと答えました。
そうすると公園行こうよと言って来たので行くことに。
向かっているときにお腹すいた、頭痛くなってきたと言うのでやっぱりスーパー寄って帰ろう!先に帰っていてもいいよと言いましたが大丈夫!行くよ!と子供はもう公園に行く気満々だったので行くことにしました。
公園に行く途中もお腹すいた。頭痛いと言っています。
向かっている最中は子供はずっと私が抱っこ、公園についても抱っこーでした。
道路で歩かせてもあっちへふらふらなので私は抱っこで良いと思っていたら歩かせないとダメだよ!と言ってきました。
夫がそういうならまぁ良いかとおろしてもやはり抱っこーです。
帰ってきてお昼を作ろうとすると私に甘えてきて夫が抱っこしていると泣いて嫌がるので
私は辞めたら?嫌がっているよと言うとだから甘いんだと言ってきました。
そうやってさっきから抱っこと言えば抱っこ、今だってママって甘えたらすぐ抱っこしてもらえると思っているからいけないんだと。
私はお昼の時に関しては抱っこと言われてもご飯を作らなければいけないからと抱っこはしていませんし甘やかせているとは思っていませんでした。
それも夫には言いましたし夫が抱っこすることを嫌がっているから注意しただけだと言ってもママが抱っこ出来ないから代わりにしていたと言ってきます。
その後もネチネチ甘やかしている、私の詰めが甘いなど言ってくるので本当に腹が立ちました。
私がしたことがそんなに悪いことなのでしょうか?
私は八つ当たりにしか思えなく理不尽にしか思えなかったのですが他の方の意見が聞きたくコメントしました。

コメント

あたーっちゅ♪

八つ当たりでしょうね。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    第三者の意見が聞けてスッキリしました。

• 7月29日
hiroko

完全なる八つ当たりですね~(^_^)
子供が出す、些細な要求(抱っことか)に答えてあげるのってとっても大切な事ですよ❤️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    そう言ってくださる方がいてほっとしました。

• 7月29日